花園ラグビー場でデビューさした

もす!


サブ3.5達成


サブ3.5達成


サブ3.5達成


の【遅報】さが桜マラソンのブログに沢山のコメントありがとうございました


まだまだ受け付けてますよ

誉められて伸びるタイプ何で、何でもいいから誉めて下さい( ^∀^)



浮き足立ってる今やったら

依頼があればヘアーヌード写真も出してしまいそう





そんなハマーです。


~~~~~~~~~~~~~~~~

行ってきた!
フルマラソン明けの筋肉痛と会話しながら

年に1度の昔懐かしい高校OB大会

大阪府下の昔ラグビー全国大会大阪府予選を賑わせた
高校のOB会同士の試合だ
みんなピークは10~30年前やし、
怪我せず明くる日、無事仕事行く!これが最大のスローガン


14899990420.jpeg




マラソン大会では大人気の

「激沈上等Tシャツ」


花園ラグビー場でデビュー

キミ兄さんありがとうございます



14899991340.jpeg



フルマラソン明けやけど試合では以外と走れた
でも油断して
モールが崩れてラックになる時に(説明文無し)
倒れてきたオッサンの塊がハマーの左膝の曲がらん方に倒れてきて
まさかの途中退場


直ぐにアイシングしたけど
時間経つ毎に脚がパンパンに腫れてきた



で、
今日仕事休ましてもらって、整形外科へ
レントゲン撮って貰った
骨に以上無し(^^)d
膝に溜まった血をでっかい注射で抜いて貰って
後は様子見

現状は歩くのが困難...明日仕事行けるんかな?



あっ!ラグビーは安全なスポーツですよ♪

たまたまね



教訓!フルマラソンの翌日にラグビーしたらあきません!




まぁまぁな常識やね





ほな

ブログ村ランキングに参加してます。

応援クリックお願いします♪



にほんブログ村

フルマラソン翌日はラグビーだぜ♪

もす!

朝6:00の~♪あすかにのおって~♪
ハマーはハマーはハマーは
福岡に、むかあっていぃぃますぅぅぅ


えーと山陽新幹線?のひかりに乗って福岡に向かってると思われます

お泊まりは鳥栖

一人でホテルとか泊まるのん
25年振り位...


緊張しちゃう



そんなハマーです。


~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日は日曜日のさが桜マラソンの事語りましたが

次の日月曜日にも予定がありますねん


花園ラグビー場で試合


!Σ( ̄□ ̄;)マジですか!!


毎年高校のOBチームで試合があるねんけど
まさかの
フルマラソン翌日(^_^;)))

10分だけの試合やけども...

やくたたんで~わし
脚ガクガクやろうし、燃え尽きてるやろうし、前日飲み過ぎてるやろうし
どうしよ?



そうそう花園ラグビー場第一グラウンドでやってるんで
お暇な人は見に来てね
多分無料で出入り自由なはず

無料違うかったらハマーに連絡下さい

お金貸します

ウソ!何とかします


30年位前の大阪の強豪校が15チーム位(多分)集まってるんで
知ってる高校も参加してるかもよ!


ゾンビのハマーも見れるよ!



14897549770.jpeg





来てね♪



ほな

ブログ村ランキングに参加してます。

応援クリックお願いします♪



にほんブログ村

ハマーのラグビーしようぜ日記

もす!

日曜日は

関西ブログ村の新年会やった

楽しかった~♪


そんなハマーです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日は成人式

成人された方 おめでとうございます♪

なんか分からんけども、頑張るんやで~



成人式と言えば!ラグビーでしょう


何でやねん(゜o゜)\(-_-)

て言う声が聞こえてくるけど、そうやねんって


今住んでる所の近くの中学校が昔ラグビー強かったのだ

その昔強かった時の人達がオッサンになって
中学生にラグビーの指導したり
ラグビーのクラブチーム作ったりしてるねん


オッサンラガーマンのわがままで、成人式はラグビーの日
になってますねん


ハマーはそのクラブチームに入ってる分けではないねんけど
クラブチームのキャプテンが高校の先輩で
高校のOB会の練習もクラブチームと合同でやったりするので
皆さんとは顔見知りなのだ



本来なら祝日は大概仕事やねんけども、この日は休み
ヨッシャ走りに行こう!思うて淀川河川敷へ
20キロ位?の予定でレッツラゴ~♪

家から走り初めて2~3キロ位で
常翔学園高校の河川敷グラウンドに着いた
えらい人だかりが


ラグビー祭り(交流会)は朝からやってた

ラグビースクールの交流試合があって、その後に
中学校ラグビーの試合、ほんで
オーバー40とオーバー50の交流試合があって
最後にアンダーの試合があるらしい

(ハマーは運営に関わってないから大体の予定しかしりませんでした)



ここが成人式ラグビー祭りの会場やった( ̄∇ ̄*)ゞ

グラウンドではラグビースクールの子供達が楽しそうにラグビーしてた♪


ちょっとスピード緩めて見ながら走ってると
クラブチームの人がいてたんで、挨拶させてもらうと

「試合前のアップか?」

イヤイヤ、マラソンシーズンど真ん中!ラグビーの試合なんて出ませんよ♪
と心の声が叫ぶ

中途半端に濁らした返事してはよ立ち去ろうと思うたら

高校の先輩もいてはった

直属の先輩には、勿論こう答えた

「走り終わったら、顔出します!」

て返事してもうた


ほんで、こうなった


14839454290.jpeg



聞いてた話しでは他所の中学校のオーバー40と試合
のはずが
中学生と試合することになってた

オッサンばっかりなんで

10分×3本の変則ルールだ
オッサンらはどう頑張っても10分が限度ですf(^_^)

ハマーはジョグとはいえ20キロ走った後なんで
1本だけ出た
もうドロドロになった、接触するプレーが多いんで
身体も痛い


何とか終了~♪


14839453610.jpeg


下半身だけじゃなくて、上半身&顔もドロドロやねんで


まぁでも楽しかった~♪


次の試合予定は

3月20日・・・・


さが桜マラソン の翌日やんo(T□T)o


無理かな?



ほな


ブログ村ランキングに参加してます

応援クリックお願いします♪




にほんブログ村

心を燃やせ!!

もす!

13日はいびがわ、岡山、福岡とその他各地で
マラソン大会がおこなわれますね

みんな


ガンバです!


そんなハマーです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ほんでな、皆さん聞いて下さい


13日はもう1つ
大阪で運命を分ける大きな大会やってます


全国高校ラグビー大会大阪府 決勝!!


詳しくはネットで見つけた奴、お借りして張り付けた♪



高校ラグビー大阪予選の決勝
11:00 東海大仰星 vs 大阪朝鮮
12:30 常翔学園 vs 早稲田摂陵
14:00 大阪桐蔭 vs 大阪産業大附属


大阪は3校の出場枠があるので

第1地区・第2地区・第3地区と分かれて開催されます

11月13日の決勝は第1地区(11:00~)・第2地区(12:30~)・第3地区(14:00~)とも花園のメインスタンドで開催されます

高校ラグビー大阪予選のシード校は春季大会の結果できまっています
Aシード
1位:大阪桐蔭
2位:東海大仰星
3位:常翔学園

Bシード
4位:大産大付属
5位:大阪朝高
6位:関大北陽

(大阪の場合はどもこ強豪なので、できればここでAシードに入っておきたいですね)

地区は7月のくじで決定しました
第1地区
Aシード:東海大仰星
Bシード:大阪朝高

第2地区
Aシード:常翔学園
Bシード:関大北陽

第3地区
Aシード:大阪桐蔭
Bシード:大産大付属


30年近くの昔
ハマーがラグビーしてた頃と違って
私立高校ばっかりになってしもた

レベルも上がってるんやろうけどね


さぁさぁ~♪

Aシードのbig3の牙城をどれだけ切り崩せるか!

楽しみやd=(^o^)=b


お暇な方は是非花園で生観戦してね


ハマーは岡山マラソンの応援に行っちゃいますけどね


ほな

↓↓ブログ村ランキングに参加してます

2019はラグビーワールドカップ ジャパン大会やで~

応援クリックお願いします♪



にほんブログ村

出た!!ラグビーネタ・・・しかもマニアック

もす!


暑いし雨!!ハマーの家は軒がないのんで、雨降ったらベランダ以外の窓開けれず


ムッシムシするよ~


そんなハマーです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~
不定期更新

ハマーのラグビーGOGO


こないだの花園でのOB戦での好きな写真 ハマーは背番号39番

14679269270.jpeg


平均年齢50近いヾ(≧▽≦)ノ



ほんで、相手方のNo8のサイドアタックをつぶしにかかるハマー


14679271420.jpeg


スクラムの後方に位置するNo8がスクラムからボール拾ってアタックかけてくる

目的は

・  サイド突破して一気に前へ
・  ポイントづらして、ディフェンスのギャップを作り出す
・  外に流れてスタンド巻き込んで一枚余らす。

ハマーとしては(フランカー)

・  内側を絶対に抜かれない
・  出来たら相手側にNo8を押し倒したい
・  ハマーが下にタックル行ってもう一人がボールに絡む


ん~~~~マニアック

間違ってるかもしれけどね

最初もっと細かく書こうかな、思たけどやめた
全ての専門用語書いてたらえらい事になるしね


後何年ラグビーするかはわからんけども


楽しくラグビーするで♪


ハマーのラグビーGOGOでした


ほな


↓↓ラグビーだけじゃない 集まって何かするってええよね  応援クリックお願いします♪


にほんブログ村