ありがとう千羽海崖トレイルランニングレース!(^^)!

どやさ!



14542337310.jpeg


最初に

千羽海崖トレイルランニングレースのスタッフの皆さん、一緒に走られた方々、応援しくださった方々

有難う御座いました


寒い寒い大寒波の中、早朝から山の中で待機されたり、冷たい風の中海岸や港でルート案内されてたり
感謝です!

大会の規模とか参加人数も関係してると思うけど
あっわし応援して貰ってる!って感じがひしひしと伝わってきました。
昔、小学校の運動会とかで近所のおっちゃんとかおばちゃんに応援して貰ってる感じ
そんな気持ちになりました。

言い方悪いケド、大きい大会の大会を盛り上げる応援の催しを走りながら
「凄いな~」
て見るんのんもええねんけども

ほのぼのとした一人一人を応援するのんもええ!


そんなハマーです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

レースレポ…メッチャ苦手('Д')
だから
レース部分、短いよ!!


今は昔、大寒波の中レーススタート!
雪もチラチラしただけで、積もってないし走りやすい
最初の1.5キロ位はロード
寒いから息が苦しい、でもみんな結構飛ばして行く周りに着いて行くのが精一杯
暫く走ると緩やかに登って行く
ここ頑張り処!
坂道ダッシュ練の成果見したるで!思うたけど実感出来ず
でも何人かは抜かせた


もう息がアカン思う頃にトレイルの入り口
走れそうやったけど渋滞してる。ホットした
だって渋滞で走られへんからね(^^♪

ショートのコースの事しか分からんねんケド
綺麗な整備された「四国の道」
を走って行く


千羽海崖トレイルのレースブログ等を走る前に色々見て
階段がえげつないみたいな事書いてるのが多くて構えて行った。
確かにしんどい!でも
「永遠に続くんちゃうんのん?」
て言う階段(丸太で土留めしてるやつ)はなかった
ちゃんと走れる下りもあったし


足元も良かった、土かな?(詳しい事は分かりません)
そない滑らん
落ち葉が積もってたり、岩がごつごつした所もなかったし
「四国の道」が素晴らしいのんか?
景色も良かったよ、すげえ水平線も見れた


時折太鼓を叩く音が聞こえたり聞こえんくなったり
してると
山の上から見えた!ゴール地点
砂浜にゴールのアーチみたいなもんが「よっしゃ~後少し」


ロードに出ると後2キロちょっとの声
(ちゃんと残りキロ数言うてくれはったけど覚えてない)
結構な下り道
すぐ後ろで「頑張って」って応援される声がしたから後ろに人おんねんな思うたら
あっと言う間に抜かされた
女性ランナー( ゚Д゚)
トレイル走ってきてまだそんなスピードで走れるんや~思うて
着いて行く
下り終わったら一気に追いついて置いていくで~


引き離された(*_*)
凄いわ
下に降りて来たら風が凄い、港なんかえらい向かい風やったのに
前に走ってる男性ランナーも次々と抜いて行ってはった
次会ったらリベンジしてやるぜ~
会ってもわからんと思うケドね


ゴール手前でマッキーとコジロウさんに応援して貰って

砂浜降りて行ってゴール!!

楽しかった~


炊き出し貰って

14538446330.jpeg


お風呂券でうみがめ荘のお風呂へ
お風呂最高!!



もし次出るとしたら、「四国の右下」
を満喫できるように計画立てて行きたいな


ほな


にほんブログ村

千羽海崖トレイルランニングレース…当日編スタートまで



トレイル走ってる時に唯一撮った写真

14538848500.jpeg


完走書の水彩画?と同じ構図(^^♪


走ってる最中
「うわぁ~~~凄い!」って景色が何か所かあった
水平線とか凄かったよ
景色のいい所には屋根付きの休憩所とかあった
レース中じゃなかったらゆっくり景色みてたかった


そんなハマーです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

レース当日に目が覚めると窓という窓が結露してた
車の中もさぶいけど外メッチャ寒そう~
取りあえずトイレに行くと
寒い!スグに手が痺れて来る、一体何度やねんやろ?
アプリの天気予報ではー2度位?


幸い雪も積もっておらず走るには問題なさそう
道の駅の前にあるコンビニで朝飯調達して、指定駐車場に向かう


駐車場からショートコースのスタート地点
「ほたる村」
まではシャトルバスで15分位
大きいマラソン大会みたいにバスの中ギュウギュウ詰めじゃなくて
適当に人が乗ったら出発してた、ええ感じ


ほたる村に着くと、寒い!!
受付開始まで時間あるから


これで暖をとって待つことに

14538446710.jpeg


温かい~
ニューヨーク思いだす


行った事ないケド



受付してトイレ済ませて
進行のお兄さんのテンション上げよう上げようの話し聞いて
どう見ても王様レベルの年配の地下足袋王子の話し聞いて


そろそろスタート時間


14538447230.jpeg



ショートクラス    男子           204名
             女子            98名
             親子クラスモニター  5組み     

(受付でもらった参加予定名簿?実際は何人かわからん)

メチャさむいのんにみんな元気やわ

ちなみにロングは男子503名、女子97名
凄いわ~


レース編は次回!!


ほな




にほんブログ村

大寒波の中行ってきた千羽海崖トレイルランニングレース…前日編

どやさ!

日曜日も寒かったケド
月曜日も寒かった:;(∩´﹏`∩);:
朝の天気予報で只今の気温ー3度って
ハマー6時にバイクで家出なアカンのに、マジか!!

マジやった!!いっつも痺れんとこが痺れた
完全防備のハズが空気が入って来るんやろなぁ
足首とかつま先が冷たさで痺れてきた、手なんかちぎれるんちゃうんちゃうん!
思うたわ

また月曜の仕事が水洗いって言うて
塗装工事する前に高圧洗浄機で屋根とか壁を洗う仕事やった
カッパ着てるケド、はねっかえりの水とか顔とかにかかるし
いろんな所から水入ってくるから、辛かった~

あ~春よ来い

そんなハマーです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

14537199910.jpeg


大会前日、何年かに一片の大寒波が来てるから
開催するかせんかわ、土曜日の18時にHPに乗せるって書いてあった
それ見てから出発してたんでは遅くなるし、
夜中とか早朝に山道はしるの避けたかったから
速い目に家出て、淡路島のパーキングエリア(ちっちゃい所)で
18時にHP確認するようにした


どうやら開催するみたい( ゚Д゚)


気持ちは中止でもええかなぁ思うてたから、まぁ行こかいなぁぐらい?
だって、どのレベルの考えでGOサインだしはったか解らんし
トレイルでグチュグチュのサムサムも嫌やん


でも向かった、雪とか降らんかったけど風がえげつなかった
明石海峡大橋と鳴門海峡大橋がメッチャ怖かった
軽のワゴンやから風で横転するんちゃうんかいな、思いながら恐怖のドライブ


徳島自動車道の徳島インターチェンジで降りて後は下道
55号線をずっと南下、3車線の広い道が続く
気になったのが歩行者の信号が点滅して赤に変わったら
車の信号もすぐに黄色になる、インターバルが短い
なれるまできしょく悪いなぁ思うた


インターチェンジ降りて1時間程でメイン会場付近に到着
取りあえず本日の宿泊地の道の駅「日和佐」へ
写真は朝撮影
ここも良かった(^^)/宿泊地の第1条件である
トイレが綺麗!
レース後にも寄ったけど、物産屋さんも充実してた
寿司買って食うたらメッチャ美味かったし
足湯もあったな

14537202790.jpeg



昼間は賑わってる道の駅も夜は閑散としてる
車で街中の宴会できそうな店探すが見当たらん、て言うか閉まってる晩8時やのに
しゃーなしにコンビニとかで食料仕入れて


宴会~♪

14537203860.jpeg


車中飯&車中泊もベテランの域
ただ今回は寒かった(*_*)
ええ頃合いに酔っ払って
寝袋に包まって上から毛布も掛けて

おやすみなさい~

続きます  ほな


にほんブログ村

千羽海崖トレイルランニングレース…徳島県やで

どやさ!

月曜日の晩淀川河川敷走ったけど
えらい風!いや突風やわ
日曜日20キロのBUしよう思うてたんやけど
仕事で走れんくて、月曜にチャレンジ

走り始めて直ぐに雨(*_*)
Uターンする場所は沢山あったけど頑張った
河川敷走ってる間の8.5キロ位は全くスピード上がらず

下流に向かって走るとえらい向かい風と横風
雨と向かい風と横風
なんかおもろなって、笑いながら走ってやったで!

河川敷から大川に出ると走りやすくて
やっとBUできた
まぁまぁ頑張ったはず


そんなハマーです。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1月24日(日)は

千羽海崖トレイルランニングレース 2016


に出ます


四国の右下 徳島県海部郡美波町で行われます


ロングコース  39キロ   累積標高差 2801

ショートコース  13キロ  累積標高差  896



そらショート選ぶでしょう、遠いし階段多いらしいし<(`^´)>


ちなみにショートのコース



14531905490.jpeg


うん、分かりにくい


ロングはショートのゴール地点からスタートして、ショートのスタート地点越えて
さらに山走って
このトレイルの特徴の海岸線(岩、砂利、砂浜)走る
HPみたら波打ち際も走る、波が高かったら海岸部分がコース変更になるみたい
トレラン行って波にさらわれるって,アカンしね

ほんで海岸走った後は山に入って途中から同じ道戻って来る

ハードやろ?無理やろ?
この大会が舞洲辺りでやってんねんやったらロングでちゃうけど
無事に家まで帰るんがトレランやし、今回はショート(^^♪


楽しみやけど


ここ最近のこの寒波行けるんかな?
千羽海崖トレイルのHPには太平洋に面した温暖な地域って書いてるけど
無理ちゃう?
もし寒波がまだおって、雪降ったり、道が凍結して危ないとなったら
行かんかもね


あっ

鏑木 毅さんも来はるよ!!






にほんブログ村