寝屋川ハーフマラソン クォーターやけどレポっとく? マッキー何処や?再び

もす!


昨日の朝から我が家の給湯器さん
ご機嫌斜め
お湯が出ません

前ご機嫌斜めになったのわ
平成18年の12月
その時は修理出来ずに交換になった
高くついたで~( TДT)


今回は何とか修理で終わらせたい



そんなハマーです。


~~~~~~~~~~~~~~~~


成田山から降りてくると後少し

リズムよく走って行くと
クォーターとハーフの分岐点へ

クォーターは少しショートカットして再びハーフと合流するねんけど
ショートカットしたぶん、ハーフの速い人達に合流するねん
もうガンガン抜かれる
ハマにゃんσ(^_^;)?も頑張ってるけどガンガン抜かれる
ガーミンちゃん見たら4:30で走ってるのに・・・

この人達凄いな~♪

と思うだけで留めておいた
ハマーは残り数キロでゴール
ハーフの人達はまだ10キロ弱走らないアカンのに
次元が違うなって感じやった

無理はせん!て言うか一杯一杯やってんけどね



もう残り1キロ切ってる
ちょいと下って、ちょいと登って
ゴールへ向かっての花道は下りだ

ゴール前必死にペース上げながらマッキー探す

見つけれず( ´△`)

イヤイヤここは絶対に見つけやな!

見つけれず( ´△`)


フルともハーフとも違う

そのまんまやけど
スピード練習終わった時の感じで

無事ゴール


軽く脚ガクガクなりながら、完走証貰って確認したら
前年より2分程速くなってる♪
頑張った!頑張った!


はよ頑張ったタイム自慢したろ思うて
マッキーちゃんにラインで連絡してみる


14895692000.jpeg



ま、ま、まだ家って!


流石だぜ!想像の上をいく凄さ


昨日あんなけ応援がしにくるとかなんとか...


まぁスタートして1時間ほどやし、そのうちくるやろ
しかし走ってやてwwwなんでやねんwww


取り敢えず着替えて、マッサージ受けて
ハーフの応援しにコースを1キロ程戻って
ラストの激坂の1段目途中で応援する事にした



14880966160.jpeg


しんどそう~(。>д<)


タイム狙ってたら最後にこんな坂あったら
無理やわ
2段階に別れてるのんがまたつらいねんなぁこれ


暫く応援してると
来た来た、ごろみさん!
この激坂を走ってる

お疲れ様でした♪



ハーフのランナーを全員見送って
さぁ帰ろかいな...



てぃてていてぃ



マッキーまだやん(* ̄∇ ̄)ノ


どうやらゴール地点に直接行ったみたい
後で合流して
応援ポイントの最寄り駅 忍ヶ丘駅までぶらぶら歩いて帰りました。


これにてレポおしまいd(^-^)


ほな

ブログ村ランキングに参加してます。

応援クリックお願いします♪



にほんブログ村

2017寝屋川ハーフマラソン クォーターやけどレポ マッキー何処や?

もす!


昨日からテーパリング?
強度を落とさず距離を落とすって事で

マラソンペースよりちょいと速い目で5キロ程走るつもりが
ジョグの後ペースアップしたらいきなりしんどくって
3キロで終了・・・

何でやろか?さが桜前にこの走れなさ
淀川河川敷風きつかったんもあるかな?



ひょっとして、ひょっとしてやで

月曜日から始まるストイック週間

カフェイン抜きと禁酒

やる気見せときながら


月曜日いきなりちょこっと焼酎飲んでもうたからか


・・・ウソ


結構飲んでしもうた



マラソンの神様、御免なさい(。>д<)

ちゃんとします!



そんなハマーです。


~~~~~~~~~~~~~~~~

いよいよ寝屋川ハーフスタート

わしは沿道で応援してるであろうマッキーを探しながらのスタート



******


前の晩マッキーちゃんはコジロウさん連れて応援に来る事を
えらい熱く語ってた

「みんながスタートしてワァ~て来るところみたいちゃが」

朝一緒に行く約束してた

当日、準備も整ったしマッキー起きてこんなと思うて
ベットルームへ

「ハマちゃんごめん」の一言

ワシその言葉知ってる…丹後の時もそうやったな

「スタート何時からやった?」
て聞いて来るから

スタートに間に合うように応援来てくれんねんや\(^o^)/
とワシ大喜び


******


キョロキョロ探すけど、周りに迷惑かけたらアカンし
一生懸命走ってたから、探しきれず残念!!


スタートして目の前の坂をダ~と上がってギュンて右曲がって
第二京阪沿い(高速道路)をまた右にギュンと曲がって
ガー上がってガー降りて繰り返して行く

チアリーダーにヤ~♪て応援してもらって
ブラスバンド?にジャーン♪と応援してもらった


伝わるのかこのコースレポΨ( ̄∇ ̄)Ψ

打上川治水緑地でまたジャーン♪と応援して貰って

緑地公園を抜けると暫くスライド区間が続く


ハーフマラソンにごろみさん が走ってはるんで探しながら走るも
何ブロックか分からん?多分AとかBじゃないんと思うんで取りあえず前見て走った

いよいよクォーターには一つしかない坂道


14893929510.jpeg


成田山不動尊に向かう坂に入って行く


この坂凄いとこは傾斜じゃなくて
沿道の応援かな?
序盤は団地見たいな所上がって、住宅地に入って行く
普段生活してる人達からしたら、家の前の坂走って上がる
変な大会やのに、マラソン大会やから不自由させてんのに

メッチャ応援してくれはる


応援ありがとうございます♪


成田山不動尊に向かう何百mかは、これまた凄い応援♪

不動尊で折り返し
エイドもあったけど一杯一杯やったんで
水分補給だけして

こっからは下りやで~~(登りもチョットあるけど)


ほんで as50Tとおそらく阪神のキャップ被ってはるであろう
ごろみさん探してガンガン下って行きます


そんなに広くない道にパイロン置いて区切ってるだけのスライド区間
今から登って来る方は凄い人の数
コレはごろみさんの事、見つけれるかな?

もうスライド区間が終わるちょっと前

「ハマーさーん」と呼ぶ声

もうちょっと油断してたんで慌てて近寄って行って
何とか指先でハイタッチ

嬉しかった~♪


成田山から降りてきたら、後少し必死のパッチで走ったのだ



てへっ(^-^ゞまた続くよ



ほな

ブログ村ランキングに参加してます。

応援クリックお願いします♪



にほんブログ村

2017寝屋川ハーフマラソン クォーターやけどレポっとく?

もす!

昨日な仕事メッチャ頑張ってんやんか

ほんで今日仕事早く終わる予定、予定やで
マッキーが先に新幹線で名古屋入りしてるから
それ追っかけてコジロウさんと名古屋向かいます

ほんまは前夜祭とか行きたいねんケドも
はっきりと何時に終わるから名古屋に何時に着けるかとか分からずなんで
どっかでプチ前夜祭やっとくのだ

狙いは味噌煮込みうどんかな?


そんなハマーです。


~~~~~~~~~~~~~~~~

走り初めてハーフの大会に何個か出たけど

寝屋川ハーフマラソンが一番好き


短い距離のレースとかあって
家族連れの人達も楽しんではる、そんなん見るのんが好き

他でいえば
和歌浦ベイジャズマラソンとか
あざいお市マラソンも
好きな大会やけど

遠いのんがなぁ~


寝屋川ハーフマラソンええよ~♪




会場は寝屋川公園

JR学研都市線東寝屋川駅から600m程
(京阪寝屋川市駅から送迎バスもあるよ)

寝屋川公園に入ってからはボランティアかな?

おかーさん達が等間隔に立って

「おはようございます」

と挨拶してくれはるよ


会場に着くと
順路に沿って受け付け



レースの種類は


健康マラソン 1.5kmの部

健康マラソン 3キロの部


クォーターマラソン


ハーフマラソン


全部合わせて7000人程の参加人数らしい

***未確認、森脇けんじがTwitterでつぶやいてた

感謝マジック!



適当な所で100均のレジャーシート広げて
ゼッケン着けてから荷物預け

ほんでスタート位置へ

去年もそうやったけど
まさかのAブロック

ハーフとクォーターのごちゃ混ぜスタートだ

前の方はガチのランナーばっかり(>_<)

コリャいかんて事で列を掻き分け
後ろの方へ、、、

Aブロックの後ろの方
去年の経験ではこの辺りでも
最初の1キロは4:40~30位
じゃまにならんように頑張れねば!


寒すぎず暑すぎずで絶好のラン日和

森脇健二と声の高いほれ、あの女子マラソンの
名前がでてきいへんけど
その人等が喋ってるのん聞いてたらまもなく

スタート!!


続くっと




ほな

ブログ村ランキングに参加してます。

応援クリックお願いします♪



にほんブログ村

【遅報】寝屋川ハーフマラソンの事も・・・ クオーターやけど

もす!

昨日

各地の大会で頑張られた方々


お疲れ様でした♪


暫くは休んでよし!

ワシが許すwww


まだ大会を控えてる人


チャンスや!頑張りましょう!



そんなハマーです。


~~~~~~~~~~~~~~~~

陰日向に咲く

寝屋川ハーフマラソン


ウソ!メッチャ楽しかった

寝屋川ハーフマラソン


走ってきました

クオーターやけど


14880954800.jpeg


平均ステップ 202

平均ストライド 1.10m

平均ペース 4:30km/分


(ガーミンちゃん)



頑張ったと思う



ゴールの後は着替えて

ラストの坂で応援♪



14880966160.jpeg


暑い位のいい天気♪


みんな、遥か下から駆け上がってくる
最後にこの坂、いやや~(。>д<)


寝屋川ハーフマラソンレポ、
書けたら書く!

ほな

ブログ村ランキングに参加してます。

応援クリックお願いします♪



にほんブログ村

ラスト!寝屋川ハーフマラソン レースレポでは無い

どやさ!


参加賞載すノン忘れてた


14568280250.jpeg


ハーフはTシャツ、クオータは小銭入れ?

「坂走破」って書いてる♪

ハーフって個性的なコース多いけど
全国的に見たら寝屋川ハーフの坂ってどうやねんやろか?
雑誌に出てくる坂がエゲツナイマラソン大会!!とかにも
名前でてけえへんし
体験するしかないか…せえへんせへん((o( ̄ー ̄)o))



そんな、ハマーです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~



TEAMハマッキーの紅一点 マッキーから前回の記事にクレーム頂きました


「タイムは今一つやったけど、2年前からは大幅にタイム縮めたみたい」



じゃなくて

あのコースでこのタイム

14568305930.jpeg


大満足でしたo(^o^)o



一般女子の部(600人以上) 41位は立派やな
大学の陸上部の選手とかもおったし
やるな~♪
よう考えたら、2年前のハマーのタイムより速いし( ̄∇ ̄*)ゞ
Aグループスタートやったらもっと上位行けたんちゃう?


避けなアカンようになってきたか!直接対決(@ ̄□ ̄@;)!!


ほな


にほんブログ村