篠山ABCマラソン覚え書き レース編多分短い

どやさ!


明日は早朝から名古屋へ出発の予定

TEAMハマッキーwithコジロウさんで行くよ~


ハマー応援だけやし、旨いもんが食いて~♪旨い酒が飲みて~♪




~~~~~~~~~~~~~~~~~~


スタートの号砲が鳴ってスタートラインまたぐまで
なかなか進まない
周りのチョイ若い子らが時計の使い方が分からんとか
ごちゃごちゃ言うてる、どうも初マラソンぽい…
そうか初マラソンでBスタートか思いながら
やっとスタートライン通過


やったるで!!イヤイヤ抑えて抑えて


走り始めてスグに塩熱サプリ持って手振ってる
マッキー発見!(^^)!

「塩熱サプリ忘れたから持ってきて~」ってラインしといた
後々考えたら塩熱サプリなかったら撃沈してたかも
グッジョブマッキー(^^♪


当初のレースプランでは最初はゆっくり5分30秒近辺で30キロまで頑張って
そっから上げれたら上げて行くそんな感じやったけど
やっぱりテンションが上がってねんやろう
最初の1キロ意外5分20秒近辺で走ってもうてる(*_*;
ずっとこのまま行くかペース落とすか結構な距離走ってから
しんどないしこのままのペースで行こうと決めた



天気も去年みたいに豪雨どころか雨も降ってないしええ感じ
ただ風がキツイ!!
ランナー達のゼッケンが
バタバタバタ
鳴ってる
こらアカン思うてマラソン大会のテレビで見たみたいに
前走ってるランナー風除けにしたろと後ろにつくけど
都合よく風が前から吹くわけもなく、諦めて
ずっとバタバタバタとみんなでゼッケン鳴らしながら頑張った



沿道の応援に出来るだけ答えながら

18キロでマッキーとハイタッチ

19キロ位でブログ村が誇る


超絶美女応援団♪


に元気とイチゴ貰う

26キロ位でりょうたさんとやまちゃんに応援して貰う
ビデオ撮影してはった
後で自分の走り見たけどポクポク走ってた、気持ちは必死のパッチやったんやけど

コース的には正念場のスライド区間折り返しの30.6キロ地点まで頑張る
去年はここで完全にペースダウンして、心も折れたけど
今年は多少ペースダウンしたが心は折れず(^^ゞ


何故なら…


20人を超すブログ村のランナーとスライドでエールの交換ができるから
これは良かった!あの長いスライド区間ずっとぐわぁT探して声掛けて走ってたから、
あっという間には言い過ぎやけど、
心が折れんと走れた!これ大事!!


30キロ過ぎからはよっしゃ~ペース上げるで~
思うただけで上がらず

よっしゃ~残り5キロから上げるで~
思うただけであがらず


岩本アナウンサーに追いつかれ、着いて行くで~
思うただけで着いて行けず


40キロ付近の超絶美女応援団♪のエールにも上手い事こたえられず

何とか、もうアカン思いながらテンポだけ崩さんように頑張った

最後の篠山城跡のストレートでがむしゃに走る

マッキーの応援受けるも耳にもあんまり音が入ってこんかった


ストレートのどん付きをバーンと左曲がってシャット道なりに走って行くと
ゴールのアーチの直ぐ横にデジタルの時計が
49分57秒ってなってのが見えた
どういうこと?わしもうちょっとでグロスで50分切れんのん?
登録?未登録?とか考えながら必死で

ゴ~~ル!!


もう脚ガクガクやった
メダル貰って、水貰ってボーとしてると
ユキさんに声掛けて貰って少し話しさしてもらいました

スグに荷物預けてたやつ引き取って更衣室に向かうが辛い!!
途中何回も座り込んでストレッチしながら更衣室へ帰って行きました


14575131360.jpeg



短い????
もう1回つづくかも


ほな



にほんブログ村


篠山ABCマラソン覚え書き スタートまで

どやさ!

次の日曜日にはウィメンズが待ってるし
覚え書きは早くやっつけちゃう…予定だぜ


そんなハマーです。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~

篠山にはマラソンバスで向かいました
超快適な観光バス!
よくあるマラソン会場の最寄り駅からのローカルバスで
ギュウギュウじゃなく、席が埋まったら出発
高速乗るし当たり前か?


14574851210.jpeg



バス全面のアップ写真
分かりにくいな(笑)こんな写真いるんか?
ええんです!


ブログ村の人等も何人かマラソンバスで行くみたい何で
時間見計らって6時前には梅田に着いたけど

まさかの腹痛(*_*;
しかも急激!!ハマーコンピューター働かせて
知ってる中で一番近いトイレへ3分/kmを切るペースで激走

結局マラソン前からトイレロスで1人で会場へ向かいました


去年は雨…今年は持ちそう♪
なんか雨じゃ無いだけで会場の感じも違う
朝早くから市役所の1階の男子更衣室でひよパパさんが
陣地確保して下さっていたので向かう
ひよパパさんありがとうございます

途中更衣室があったんで入ったら女子更衣室やったトラブルが
あったりなんかしてんけど
キャーとか変態!!みたいな事もなく2~3歩入って行って
なんか違うって感じがしてUターンした
ドアに女子更衣室って書いてんのん確認して
テヘッ間違えちゃった感出しながら、足早に退散した


もうちょっと運が悪ければハマーの篠山マラソンここで終わってた
中すいとったし
女子更衣室で男子お着換え(*_*;みたいな感じにならんで良かった


何とか無事たどり着いた男子更衣室で黄色い軍団見つけて
「ハマーです。」とちいチャイ声で挨拶してお着換えしました


マラソンスタートまでかなり時間があったけど、陣地があるんで
快適に過ごしました(^^♪



更衣室前で黄色い軍団とパチリ


14574890110.jpeg


写真お借りしました(^^ゞ

全員集合ではなかったケド結構目立った軍団やったなぁ



パチリの後はそれぞれのブロックへ
ハマーは未登録のBブロック


陸連登録のブロックがスタートして10分後
10時50分
いよいよスタートしました!!



続きます!!
安心してください、ハマーのレースレポは短いのだ(*''▽'')


ほな



にほんブログ村

篠山ABCマラソン覚え書き  テレビに映ってた!ぐわぁ(;゚Д゚)

どやさ!


おはよう朝日で野々村真と岩本アナウンサーが
篠山でフルマラソン対決を行ってて
そこに、ハマーぐわぁT登場してた


36,3kmの関門越えて道が広くなった所らへん
報道の車が走ってるなぁ思うてたら
後ろから岩本アナウンサーが来はった
男前やったしメッチャしかり走ってはった





14574249820.jpeg


岩本アナ前傾姿勢やカッコいい
ハマーnot前傾姿勢カッチョ悪い


土曜日にも篠山ABCマラソンの番組あるみたいし
そこにも映るんちゃ~うん!


見逃すな~~~(゚Д゚;)


そんなハマーです。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最初に

篠山ABCマラソンの関係者の方々ボランティアの方々
沿道で応援して下さった方々一緒に走られた方々



有難う御座いました


大変いい大会でした!来年も宜しくお願いします(^^♪




さてと、レポは苦手やしタイトル覚え書きにした
まぁ今までと一緒やけど…


今回は奈良マラソンで後半失速して悔しい思いしたんで 
頑張った
失速した原因は色々あると思うケド、自分の中では中途半端な気持ちが
アカンかったと思うてる
頑張るんのんか、ファンランするのか考えてなかったから
準備も中途半端やった



篠山は目標タイムを3時間50分切りに設定
そんな自身もなかったし、取りあえず何とかクリアー出来そうなタイムにした


小出監督の本でサブ4のメニューを少し厳し目にして練習に取り組んだ


1週間前からは
取りあえず禁酒した上手い事行かんかったけどカフェン抜きも実地
禁酒は飲まんかったらええし、他人に酒勧めらても
「禁酒してますから」で断れるねんけど
カフェン抜きは難しい、色んなもんにカフェン入ってるし
コーヒー勧められてカフェン抜きの説明が難しい
マラソン走ってひとやったらええけど
「マラソンの補給でね、メイタンゴールドできた~~」
て説明できんしね


当日も遅いスタートやったんで朝は早い目に5時半位に
エースコックのワンタンメンと白ご飯
そっから昼ご飯食べられへんからエネルギー切れ起こさんようにマラソンスタートするまでに小分けに
どら焼きとおにぎりとカステラを食べた



今日は準備までで


続きます


ほな



にほんブログ村

【明け報】 篠山ABCマラソン  PB更新だ🎵

どやさ!


グロスで3時間50分09秒
       (ネットで3時間47分54秒)


わし、頑張ったネットで50分切ったし

褒めて欲しい


ほんで暫くは1秒も走りたくないのだ🎵





包丁刺さってるお兄さん笑ってたら
「写真とっときます?」
って頭に包丁刺してくれた

14572474650.jpeg



祝・PB更新!!ぽちっと褒めて~


にほんブログ村

さぁさぁさぁ~篠山!!

どやさ!


篠山に向けて月曜日から禁酒してんねんけど
まぁ、辛くはない
仕事してる時とか今日飲んだろか!と思うけど
飯の時に水がぶがぶ飲んでたら、そない飲みたくなくなるし



難儀なんは、目の前に酔っ払いがおる事
こっちはシラフやから冷静に見てんねんケドも

まぁ~よう喋るし、変な事言い出すし、変な行動とるし
おかしい!!

いっつもやったら2人して酔っ払ってるから
冷静に見る人がおったら
キツイやろな~


はよ走り終えて飲みたい

そんなハマーです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~


3時間50分切りで勝ちとする!!



あんまり高い目標ぶち上げてハーフ位で
「無理や!!」
ってなって失速するのもんいややし…


去年の篠山が4時間10分(ネット)

今考えれば何にも分からんと、走ってた('Д')
トレーニングの仕方とかシューズとかレース前の過ごし方とか
補給の事もよう知らんかったし

そういえば、この時の篠山の雨でガーミン水没したんや
ガラスひび入ってたから、しゃーないケド
途中から自分がどれくらいで走ってたんか分からんかったなぁ



あれから1年!!20分縮まったら凄いやろ


負けたらどうする?

さぼらんと1年通して練習する!!

これやな

なんにつけても


楽しく走るで♪


ほな


にほんブログ村