出ました!37分/km びわ湖バレイスカイレース

もす!  

しんどかったレースのブログを後回しにしたら


書くこと忘れてしまう(≧◇≦)



あっ5月に出た十津川トレイルランのブログ、スタート地点まで行ってない・・・



そんなハマーです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さぁ!思いだせ!


第1エイドのロープウエー山麓駅の駐車場で応援しててくれたマッキーに

「もう、わしアカン!!」

て言うて何とか歩き出す。

駐車場でると結構な登りのアスファルト道路、次のキツイであろう登りの為に戦略的に歩く


川をジャブジャブと渡って、金毘羅峠に向かう登山道へ





後でスカイレースのブログでしったけど、スタートしてゲレンで降りて登ってそっから


4キロで900メートル下るねんて

ほんで第1エイドから

3キロで800メートル上がって、また600メートル下るらしい


ほんでやで、


今度は3.5キロで700メートルあがんねんて

人間の脚でやで(;゚Д゚)


14675787360.jpeg



わしのつたない記憶では金毘羅峠に向かう登りは頑張った、、、はず

リザルト見ると8キロ~9キロのタイムが、、、25分/km ガーミン壊れてる? 9キロ~10きろが、、、28分/km (ノД`)・゜・。


記憶は薄れてるけど頑張ったと思う

ガシガシ、トボトボ上がってくと、上の方から声がする


やっと金毘羅峠到着ヾ(≧▽≦)ノ

こんな険しい峠で私設エイド出して応援してはる奇特な方々が

コーラ2杯頂きました!ありがとうございました


下りは何とか走れた、途中からの整備された林道が結構長くってしんどかった


やっと第2エイド到着、レッドブル貰って給水してオレンジ食べた!メチャメチャ美味しかった
ありがとうございました♪

到着が12時45分、関門閉鎖が13時かな?ゴール関門が14時30分

エイドが13キロ地点やから後7キロを1時間45分・・・激登りやけど

ていうか、この時はもう何も考えられん状態やった

エイドで見かけた人等がゴールした後完走証もって歩いてるのん見かけたんで、わしも頑張ってたら時間内完走できたんやろな


さぁ~ラストの登り!!と意気込んでるとまさかのトラバース、お願いやから登った分下らすのんやめて欲しい


もうイヤや思うてると、目の前の崖のような所を人が登って行きはる、

えっと同じレースに出てる人等かな?

しゃーなしに頑張る、もう登るスピードじゃなくて足を止めんことが事が大事な感じ、暫らく頑張ってると沢を渡りながら登って行くチョット整備された登山道にでる、でも走れんけど
沢で何度も顏洗って頭冷やしながら、登って行く
チョットした段差を登る時に太ももの内側が攣った、我慢して登ってると両足攣ってへたり込んでしもうた(T_T)

へたり込んでると、女性の方に声掛けて貰い塩タブレットもらいました、
ありがとうございました

脚攣る恐怖と座る休憩の素晴らしさをしったわしは明らかにスピードダウン、最初は人工物的な物に腰かけてたケド、だんだんゴツゴツした岩とか苔だらけの岩しまいには横道それて地面に座ったりしたし、、、ダメなわし

後で知ったけど出ました37分/kmしんどかったんです( ノД`)シクシク…


ヨッチラヨッチラ登って行くと生い茂ってた樹木が少なくなって、なんか明るい
上から声がする。小女郎峠到着(^^♪後ちょっと


稜線に出たら不思議なもんで走れる♪


遠くに見える建て物目指して頑張る




16-07-12-16-03-21-910_deco_convert_20160712161237.jpg


眼下に広がる琵琶湖をチラ見しながら、もちょっと、もうちょとと思いながらがんばる


近づいてきた、人だかりが見える・・・んっ記念撮影とかしてる?観光客?

どうやらゴールはまだ先らしい、ここは蓬莱山

でもスキー場の敷地内♪頑張るだけ




↓↓↓↓ゴール付近で待つマッキーが撮ってくれてた

S__20996098.jpg


スキー場を下って最後チョット登って、やっとこさ


ゴール!!


時間外やからしゃーないけど、じゃんけん大会がおこなわれてた(T_T)



でも、ちゃんと迎え入れてくれた人たちも沢山おった



最後になりましたが、びわ湖バレイスカイレースのスタッフの皆さんボランティアの皆さん一緒に走られたみなさん




ありがとうございました!!




↓↓ダメダメオッサンのブログになってもうたけど頑張ったんやで!!   応援クリックお願いします♪



にほんブログ村

電光石火の千鳥足

もす!


あつがなついなぁ~


そんなハマーです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

スカイレース、トレラン、ウルトラはスタート前でもあんまり緊張せん

周りの雰囲気も終始穏やかやし、結構好きだ



さぁ10時が迫って来た、いよいよスタート!!

最初はゲレンデを走る、下って登り返して一旦スタート地点に戻ってくる


最初の下りで、スタート会場で見かけた


スーパー超絶アスリート美女ガーのゆるりん


が、物凄い勢いで駆け下りていくのんが見えた、走りがえげつない
普通の道走ってるみたいやもんね
わし、ブレーキかけながら、ドタドタ走ってるし・・・どないなっとんねん


スタートのアーチを再びくぐって、細い階段降りてトレイルへ
最初は土のシングルトラック、ちょいと渋滞してたけど直ぐ解消された
気持ち良く下っていくと、だんだんとガレてくる

去年からトレランの大会とかに参加してるハマーは流石に下りも慣れてくる
足さばき?
地面見ながら自由自在な千鳥足で行く・・・酔っ払い?

酔ってない正確無比な電光石火の千鳥足でシャッシャ下って行く、下って行く、下って行く
どこまで下るねん!!!
もう、脚がヤバイ太ももがアカンでアカン

やっとこさ砂利の林道へここも結構な下り勾配
ハマー全く脚動かず
後ろからガンガン集団で抜かれて行く
目標は完走やけど、やっぱ抜かれて行くのんは辛いのだ


ようやくアスファルトの道路まで降りてきた
そういえば山麓駅の駐車場でエイドの準備してはったなぁ思うて登って行く、なんで登らすねん!降りすぎとるやんけ!思いながらロープウエー山麓駅の駐車場を九十九折に登って行くとようやくエイド


まだ、駐車場におったマッキーに
「わし、もうアカン!ゴール何時になるかわからんで」
と報告

レッドブル貰って、水分補給してかぶり水、生き返りました
ありがとうございました


14678408160.jpeg


生き返った後ポテチ持ちながら、
から元気のピースするわし


エイド出る時の時間が確か11時4分、関門が11時30分
微妙~次の関門ヤバイ思いながら、歩き出す


またまた続きます


ほな


↓↓まだ距離にして7キロぞ!!  応援クリックお願いします♪



にほんブログ村

世間は猛暑!びわ湖バレイはウインドブレイカー必須

もす!

暑くなってきたね~

寝る時どんな格好で寝てます?

ハマーは長袖長ズボン+靴下


クーラーに弱いとです、、、マッキーはそれでも布団蹴とばして寝てる

暑がりの女と寒がりのオッサン、普通は逆やろ


そんなハマーです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

フェイスブックページに出てたので

2016のびわ湖バレイスカイレース


スカイレース 出場 248名、完走177名
完走率 71.4%

完走率低い?


ハマーはゴール関門の14:30はまだ稜線にも出てなかった(@_@)



レース当日は朝6時に自宅を出発、途中朝飯と走ってる時に食べるおにぎりとかを買い込んで、いざびわ湖バレイへ

8時過ぎに到着、

ロープウエイ山麓駅の2階の受付でゼッケン貰う
スタート&ゴールが山頂駅のあるびわ湖バレイ、混むと嫌なんで速い目にロープウエイに並びに行く


20分おきに出発してるんで、そない待つこともなくやたらでっかいロープウェイで山頂へ

ロープウェイのガイドのお姉さんによると山頂の気温は19度

ええやん♪暑いのんよりええやん♪



山頂に着くとえらい風(;゚Д゚)


14677165770.jpeg


幟がぐわぁんぐわぁん曲がってる!!

ほんで、寒い!!

ウィンドブレーカー着て、会場内をウロウロ

みんな速そ~わしドンベになるかもね、イヤイヤ完走出来るんやろか?


山麓駅で待ってる、マッキー&コジロウさんに
「上寒いからゆっくり上がって来た方がええで、多分ゴールすんのに4時間以上かかるから」
とラインして


スタートを待ちます

続いちゃうよ


ほな



↓↓安心してください、レース中のレポは短いよ  応援クリックお願いします♪


にほんブログ村

びわ湖バレイスカイレース 超手短に

もす!

昨日スカイレースでメッチャ頑張った


これは、激やせしてるで~思うて体重計乗ったら


100グラム痩せてた・・・一回のレースじゃ痩せんもんですね(;゚Д゚)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

身体がほてって、寝つきが悪く寝坊したんでブログ書く時間が足りませんm(_ _)m

高度図だけ


14675787360.jpeg



ね♪


しんどそうでしょ


ゴールの制限時間4時間30分やけど5時間10分かかった(;゚Д゚)


ジャンケン大会が行われてる中でのゴールでした・・・


詳細レポするかはわかりません、一杯一杯やったんで



ほな



にほんブログ村

さぁさぁ~明日はびわ湖バレイスカイレース\(^o^)/ 


もす!


暑っいね~~


走り終わった後の汗が尋常じゃない

汗引くまで玄関で三角座り、、、


そんなハマーです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

びわ湖バレイを走るって楽しそう~


ハマーのイメージではスキー場を楽しく走る♪そんなレースと思いエントリー



14674061720.jpeg


直前になって調べてみた、スカイレースの事書いてはる人のブログによると


【スカイランナー・ジャパン・シリーズ第3戦】


スカイランナー・ジャパン・シリーズ第3戦に位置付けられたスカイレース
関西初の本格的スカイランニングレース

、比良山地の稜線上(びわ湖バレイロープウエイ山頂駅前)がスタート・ゴール

山の上のショートゲレンデを一周して、麓まで一気に下り、今度は金毘羅峠まで一気に登り、また麓まで一気に下り、今後は小女郎峠まで一気に登り、最後はアップダウンの稜線を3km弱走ってゴール

累計2000mの登りと累計2000mの下りがある20キロのレース


やってもうた・・・

なんやねん。゚(゚´Д`゚)゚。ぅぅぅぅぅぅスカイランナー・ジャパン・シリーズって

そうか、、、みんな本気で走りはんねんやろなぁ(;_;)

ハマーの思い描く、ハイジの世界とは全然違うみたい、ペーターと羊追いかけたっかた・・・


そうや!アレキさんのブログで読んだ(石ころ帽子)作戦にしよ!


そうそうそれがいい

明日はゲレンデに落ちてる石ころになるぞ(´∀`*;)ゞ


ほな



↓↓石ころでも制限時間内完走目指します  応援クリックお願いします♪



にほんブログ村