さぁ丹後!!荷物詰め込みは出発当日に・・・

もす!!


東京マラソンは安定の落選~


後は、愛媛、京都、鹿児島の抽選待ち

鹿児島は静岡かさが桜が当たれば当選しても行かないぜ



そんなハマーーです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

朝3時起床で荷物詰め込んだ!

ぼ~としながら、家の中をウロウロ、ウロウロ

前日の風呂用、当日の荷物ゴール用とドロップバック用2つとかで小分けの袋だらけになってもうた

ボ~としてるけど、今までそない忘れ物した事がないねんで
チェックリストも作らんし
まぁ忘れ物したら、したらで現地調達すればいいて言う考え(^^♪



この後はブログ投稿して、昨日カーボンインの為に大量に作った炊き込みご飯食べて
8時には出発
途中、家の猛犬コジロウさん実家に預けて
いよいよ丹後に向かうのだ



さぁさぁ~さぁ~


今日もいっとこ


楽しく走るで♪



ほな


↓↓ブログ村ランキングに参加してます

今日の晩寝れるかだけが心配だ、適度にアルコール入れとくか?


応援クリックお願いします♪



にほんブログ村

丹後ウルトラ直前!ハマー‘s装備等

もす!!


予定通り(ー_ー)!!


明後日の丹後に向けて脚をフレッシュな状態にするため・・・


9月は1mmも走ってないぜぇ~


予定どうりやけど、少し不安(@_@)間違いなく太ったしね


さぁ~この作戦どう出る?


そんなハマーです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~


装備などを画像で記憶


14739356070.jpeg


注) 左下に映ってる猛犬は大阪で留守番です


良いか悪いかは走ってみな分からんしこの装備で行く♪


薬はガスター10とストッパーと芍薬甘草湯


スタート時は雨が降ってなかったらバンダナ、降ってたらハット
ボトルポーチは持たずにアシックスのポーチ


弥栄庁舎でハットとyurenikuiにチェンジして
OS-1と補給食の追加


碇高原管理事務所でOS-1と補給食を追加


着替えは一切しないつもり



ペースは色々と考え抜いて


第2関門の弥栄庁舎  53.9キロ   スタートしてから7時間30分の関門を少しでも余裕を持って通過する!!


ホンマに色々考えましたんやで・・・ギリギリで通過しても後シンドイし、余裕もって通過しよう思たら前半無理しそうやし


後エイドは食うもん食って楽しみたい♪


特にブログ村からの私設エイドの牛丼は楽しみにしてますねん(^^♪




丹後ウルトラ参加される方、応援してくれる方々



よろしくお願いしますm(_ _)m





歴史街道丹後  100km ウルトラマラソン



ニコニコハマーで楽しく走るで♪




ほな

どんなけしんどくても応援にはすべて応えるぜ!!よっしゃ~頑張るで~


↓↓ブログ村ランキングに参加してます



応援クリックお願いします♪



にほんブログ村

丹後2週間前(^^♪練習メニューは流動的に

もす!!

昨日マッキーちゃんが


「丹後やるきになってきた~」


ていきなり言うてた



お、お、お、お、遅くないですかね?


そんなハマーです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

丹後までの練習


本筋は決まってる!!


ランオフ、休足、温存だ!!


出来るだけフレッシュな脚の状態で丹後には望みたいと思うてる、それが完走の近道やとも思うてる

もちのロン軽いジョグはしてる


今現在の脚の状態はあまり良くない感じ

原因は丹後3週間前で50キロ走したあくる日に、かっとび伊吹走った事かな?
かっとび伊吹の日の朝は脚ガクガクな感じやったけど
次の日の月曜は脚ガッチガッチになってた、拳で叩きまくってほぐしてもガッチガッチ


来年のわし、覚えときなさいよ~練習で怪我するで(+_+)



後は、禁酒?控酒?、、、3日前位からか1週間前か、、、スタート前夜か

とにかく禁酒はせなアカンでしょう



まだチョット早いけどテンションめっちゃ上がって来たで~


頑張ろっと




ほな


↓↓ブログ村ランキングに参加してます

いつでも計画は流動的だ、記録残すのも苦手だ、でも一様考えて頑張ってるのだ!!

待ってろ丹後(-ω-)/


応援クリックお願いします♪



にほんブログ村

丹後2週間前試走に行って来た!!もちのロン車で(^^♪

もす!!

ヤバイッ風邪気味やわ

今日から暴飲暴食は避けて丹後までに体調整えよう思うたのに・・・

頭痛てぇ~~~


そんなはまーです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

行って来た丹後ウルトラ試走

ハマーは去年応援に行って、チョットだけコース知ってる

と言っても、スタートから七竜峠位まで、全コースの10分の1、知らんのんと一緒

マッキはー丹後がどこにあるかも多分知らん・・・




アミティ丹後はまだ通常営業やった

14728914940.jpeg




試走のコースとしては久美浜スタートして、久美浜湾はぐるっと周らずにコースを逆走して行った

七竜峠は序盤やし、覚悟を決めて行くから何とかなりそう

問題は高低図には小さく波打ってる坂、これが結構あった。
肉体的にも精神的にも堪えそう(T_T)




14728914740.jpeg



琴引浜から弥栄庁舎の方へ向わず海岸線を進んで行く碇高原から降りて来てのラスト20キロを見るためだ


これはアカン海岸線をずっと走るのは景色がええとしても、先が見えてぞっとする



丹後松島から碇高原へ向って上がって行く、コースとは逆走だ

驚いた事に走ってる人を何人か見かけた、試走なんか普段から走ってるコース何かは分からんけど
この暑いのに凄いわHEN○AIやな

碇高原牧場の前にはお揃いのTシャツ着たランナーが5~6人休憩してはった( ゚Д゚)



14728915160.jpeg


碇高原は確かに超難所やった、車でも「どこまで登んねん」と「いつまで下るねん」て感じやった

この登りの分前半に貯金作っておかなアカンな



試走してみて(車でね)

コースを知らんよりは知ってるのが大事!!と思う

しかし

不安もかなり増えたぜ


後は体調整えて、事前準備を怠らんように頑張ろっと



ほな

↓↓ブログ村ランキングに参加してます

TEAMハマッキーwithコジロウで行ったんでドライブとしては楽しかった♪


応援クリックお願いします♪



にほんブログ村

かっとび伊吹前日に50キロ走した(ー_ー)!!

もす!

滅多にない土日連休

両日ともラン関係・・・


そんなハマーです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

丹後ウルトラまでの最後のロング走のチャンス!!

翌日かっとび伊吹が控えてるケド、まぁなんとかなるやろ


で。


行って来た


14722751110.jpeg



自宅から適当なコースでいっつもの暗峠~国道168号線を北上~国道163号線~清滝峠~城北公園



14722751310.jpeg


時計は止めてないけど、時間かかり過ぎ?
後半15キロ位はグダグダで歩きとランのハイブリッドで頑張った、これが今の実力
この力で丹後に挑むのだ!


新しくしたシューズは靴紐の閉め具合で調整したんで、まずまず
長い距離走ったら必ずなる左足小指の水膨れもできひんかったし、良しとするか?


GPSウォッチは220jから230jになったんで、走ってる時に使う操作方法は同じ
問題の何時間もつかは不明・・・
220jがトレーニング10時間てなってるけど、約8時間位しかもたんかった
230jはトレーニング16時間になってる、14時間はもって欲しい


yurenikuiはもう少し慣れが必要かな?



そろそろ疲労抜きして行くから、ジョグ以外はせんつもり


もう後は装備&補給食の準備がんばる



ほな


↓↓ブログ村ランキングに参加してます、

脚が結構疲れてるで・・・かっとび伊吹ではかっとばれへんと思う( ゚Д゚)

応援クリックお願いします♪



にほんブログ村