コジロウさんの夏の留守番

もす!

シャバに帰ってきて5日位

久し振りにテレビ見てるけど


加計 稲田 松井一代




しょーもない




そんなハマーです。


~~~~~~~~~~~~~~~~


家のコジロウさん、13才
産まれて2ヵ月の時に家に来てから
ハマッキーが仕事に行ってる時は1階で留守番
(玄関、駐車場、洗面所、風呂)
1階はRC造り(コンクリート)なんで、外の気温の影響を受けにくいねんけど
玄関と駐車場のシャッターが南向きの為に
日差しが当たると玄関扉とシャッターが熱くなって、室内温度が少し上がります。


若い頃はまだ良かった
コジロウさんもエライおっさん犬になってきたし
玄関で留守番させとくのも心配になってきたんで




買いました




「オアシス」 横置き型

15007617250.jpeg

楽天で30400円 (;・∀・)



15007594340.jpeg




上部の引き出しには保冷剤が入ります
壁には断熱材が入ってるから保冷剤の冷気が
ハウス内の温度を下げてくれます

説明書によると保冷剤の効果は8~10時間持つそうです


大体ハマッキー2人共家空けてるのが10時間程
ハマーの方が家に帰ってくるのが早いので
「オアシス」の効果見てみました


コジロウさんは超元気(^○^)効果ありか?
小屋の中に手を入れて見ると
少しヒンヤリとしてましたが
暑い外から帰ってきて、クーラーの効いた部屋に入った時の
あの爽快感?には程遠い感じ
保冷剤もまだ冷たかったです。


後、工夫したいのが
土間部分にもアルミのヒンヤリとした奴置いたり
小屋内に空気の流れ作れたらなと思うてます


コジロウさん、今夏も暑いけど頑張るんやで~♪



ほな

ブログ村ランキングに参加してます。

応援クリックお願いします♪


にほんブログ村



にほんブログ村


年末年始はコジロウさんと南紀でフワフワ

もす!

ペットボトルで売ってるお茶とか水

500mlで100円~140円位

1リットルにしたら、普通に200円オーバー


限りある資源から作られる ガソリンよりはるかに高いねんで

おかしくない?


世の中の仕組みはどないなってるねんやろか?


そんなハマーです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は家の隠れリーダーコジロウさん と

年末年始ここに行ってましてん♪ブログやで




大体、毎年年末年始は和歌山マリーナシティで過ごす事が多い
黒潮市場で飲んだくれて
年越しの花火見て
そのままお得意の車中泊してから

朝マリーナシティの周辺15キロ位走って
黒潮温泉?入って
昼過ぎには自宅に帰るってのが
パターンだ


去年まではマッキーちゃんが31日まで仕事やったんで
泊まりとかの予定を入れてなかったけど
今年は30日で仕事が終わったんで、急遽泊まりの予定を入れたんのだ

年末ギリギリに宿泊場所探し始めたんで
中々なかった
ペットが泊まれて安くて近いという条件も厳しかったかな

結局薬局
大人2人とペット1匹で1泊2万円でおつりが来る所に決定!!


14832554340.jpeg


厳しい条件やったけど、ええとこやった


31日の朝自宅出て向かったのは串本

宿泊地は大阪から100キロ位(大体やで)
そこから更に100キロ位(大体やで)
南下して


串本海中公園♪

コジロウさん抱っこかバックに入れてたら入場出来る所


14842114410.jpeg


こじんまりして良かった


14842114060.jpeg


コジロウさん泳いでる魚見てるようやけど

目は見えてませんよ




また100キロ(大体やで)戻って

晩飯&新年最初の朝飯

14842113700.jpeg


コジロウさんは人がおる所に連れて行っても大人しいし
他にワンちゃんがおっても一切吠えたりしないのだ

多分、自分が犬って分かってない?


まぁそんこんなで楽しい年末年始でした♪



ほな


ブログ村ランキングに参加してます

応援クリックお願いします♪




にほんブログ村


お盆はペットと泊まれるペンションで過ごしたのだ♪

もす!

女子マラソン、日曜日当日は寝過ごしてハーフ位からウツラウツラ見て

昨晩は録画した奴見てたケド、いつの間にか寝てた・・・確か35キロは越えてたはず

今日も見るで~まさかの3日連続


そんなハマーです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

行って来ました、お盆の時期に何とか前日予約取れた


滋賀県高島市マキノ高原の近く


「ペンション くりっこ」


14711627740.jpeg

写真に華やかさがないのは、ご勘弁ヽ( ´_`)丿


ペットとの宿泊専用ペンションになってます

メタセコイヤ並木からちょこっと、ガレたあぜ道を入った所にあります。
1階が食堂とかお風呂になってて2階が客室で、7~8部屋あるんかな?未確認です。

ハマーの泊まった部屋は6畳位の広さにベットが2つ置いてあって、テーブルとイスがあった、クローゼットは無し、テレビは有料でトイレ、洗面は共同、冷蔵庫もなかったなぁ

角部屋やったから隣の物音はあんまり気にならんが、各部屋の扉の閉める音、廊下を歩く音、トイレ入る音、洗面使う音はよく聞こえる、
まぁ一泊やし我慢できるかな?


部屋等施設は掃除が行き届いて清潔でした、ペンションの人もにこやかでいい感じでした(^^♪



お楽しみの晩御飯、ステーキをチョイス

14710841840.jpeg


美味しかったp(*^-^*)q


食後は部屋でいきなり寝落ち・・・

1時間程で起きて、事前に用意してたびーるで部屋飲み、
外から聞こえてくる、少し遠慮気味なひぐらしの鳴く声がここち良かった



次の日は早朝からコジロウさんと散歩して、走り行って
美味しく朝食頂きました。


「ありがとうございました!」

次行く時も、勿論前日に予約入れますwwwスンマセン






一部の間で大人気!!、コジロウさん特集


14712961230.jpeg



きゃわいい⤴



ほな


↓↓ブログ村ランキングに参加してます、

1泊2日の強行軍やったけど、行って良かったですわ、楽しかったv(o゚∀゚o)v


応援クリックお願いします♪



にほんブログ村