かっとび伊吹レポのようなものファイナル!!

もす!

昨日はたまたま車での移動が多くて、ナビのテレビをちょこちょこ見た

偶然?東京都知事の事ばっかり


全く興味がないぜぇ~


そんなハマーです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

伊吹山の山頂て山小屋?とかあるねんね

さっきネットで検索して見たら景色も綺麗し、天気のええ日にまた行きたいな♪



さてさてゴールした後はマッキーと記念撮影して

そそくさとシャトルバス乗り場へ、


山頂からバス乗り場までの下りがコレまた滑る滑る
でも、ハマー何回もトレランの大会に出てる経験があるぜ!楽勝だぜ!


滑ったヽ(´∀`)ノ漫画みたいに尻もちついた

「うわぁ~~メッチャ滑るやん」

って今初めて滑る事に気付いたような発言でごましてやったぜ

ナイスわし



バス乗り場に降りてくるとコレまた真っ白


14728459290.jpeg



真っ白で見えへんけど、ここも 「スカイテラス伊吹山」 て言うて色々あるみたい



駐車場で預けてた荷物受け取って、バスを待ってる列に並ぶと直ぐに乗れた♪
早い目に降りて来て良かった


薬草の里文化センターまで戻ってくると、天気もそない悪くなく過ごしやす
腹減ってるから焼きそば売り場にならんだが、まさかのわしの前の人で売り切れ(T_T)
しゃーなしに500円だしてスペアリブ食べた
運転して帰らなアカンからビール飲んでないし、スペアリブはただの塩っ辛い硬い肉にしか感じんかったぜ


後は会場ウロウロ、レースの速報みたり、お楽しみ抽選会みたり
やんわりした感じで良かった♪


きっと日程が合えば来年も走るかな?



かっとび伊吹のスタッフのみなさん、ボランティアのみなさん、一緒に走られたみなさん


ありがとうございました♪





ほな



↓↓ブログ村ランキングに参加してます、

大会の後におこなわれたブログ村のアフターにメッチャ行きたかった~~


応援クリックお願いします♪





にほんブログ村

かっとび伊吹レポのようなもの レース編

もす!

昨晩飯食いながら、マッキーが

「かっとび伊吹で渋滞してた時、抜かすのはマナー違反?」

て聞いてきたので

「レースやから抜かすのは違反ではないやろ、危ない抜かしかたは違反と思うけど」

と応えておいた

あってるかな?

あの渋滞でみんながガツガツいったら滑落する人が何人もでると思うし、どやねんやろか?


そんなハマーです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

スタート前にかなり雨が降ってきたので、殿下の宝刀モンベルの 
[パーサライトジャケット  プライマリーブルー]
を着用!!これで雨も走れるのだ


でも暑い!!


小雨になったのをきっかけに直ぐに脱ぐ

こんなん着て走られへんでホンマに、汗だくの季節は無理やな



しゃーなしに濡れて待ってると、グダグダの
「エイエイオ~~~」を2回程やって


いよいよスタート


14727270870.jpeg



おそらくスタート列の中盤位にいてた、結構な人で抜かすのも危ないんで流れに乗って頑張って走る
後で見ると最初はキロ6位で走ってたけど、この最初の1キロが本日の最高スピードやった


登山道の入り口の鳥居の所でもう限界(@_@)ここから1合目のゲレンデまで走るんかい!!わし脚ガクガクやないかい!!
でも頑張って何とか1合目へ


「よっしゃ!終わり!もう一歩も走れへんで」


そんな思いとは裏腹に、周りの人達は走ってはおらんけどかなりのスピードで登って行く

ゲレンデは泥でズルズル、そらそう雨の後に何百人も通ってるねんから

3合目位かな?もう靄がかかって景色もみへんようになってきた
一緒に走ってたマッキーの姿もだんだん遠ざかっていったのもこの辺りだ

後は地面見ながら頑張る、給水所で応援してくれはる人達を目指して頑張って登って行った


前日に走り過ぎたわしの脚は結構な限界にきてた、もうちょっとで8合目て所で

噂に聞いてた登山道渋滞!!v(o゚∀゚o)vキターコレー

歩かれへんやないかい♪

いや~ええもんやわ登山道渋滞!!脚にやさしい

けど、手も使わな前に進まれんくなってきてドロドロだ


どれ位か分からん?長い間ドロドロ、ズルズル行進を続けて、急に道が空いたのがゴール手前の何百メートル
勿論そこは、走る

「ゴールは直ぐそこ!」

の声に励まされ、走る、走る、走る

どこ?ゴールどこ?

と思ってると

やっとこさゴール\(^o^)/ 



先にゴールしてたマッキーと記念撮影して、直ぐにシャトルバス乗り場に向かいました



もうちょっと続きます


ほな



↓↓ブログ村ランキングに参加してます、

もうええわ~て思うた、かっとび伊吹だんだん自分の中で美化されてきた!来年も・・・

応援クリックお願いします♪





にほんブログ村

かっとび伊吹レポのようなもの スタートまで

もす!

エクスペリアZ3のスマホ使ってるケド

タッチパネルがまともに反応せえへん( ;∀;)

困ってるのだ

そんなハマーです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さてかっとび伊吹2016


30回大会みたい

参加人数は1,325人(朝受付で、もらったパンフレット参照)

北は栃木県から南は大分まで

四国は高知県が1名、九州も大分が1名


近場を見てみると


14724677860.jpeg



おぉ~愛知すげ~多い、滋賀も多いね(^^)/

ほんで、大阪、岐阜と続いて行く・・・


んっ?


奈良 16人


和歌山に至っては 6人てっ( ゚Д゚)


へいへい~もっと参加して行こうぜ~


でも、わし来年は高野山走りたい・・・その辺は流動的に



よしっと!


当日は朝5時に自宅出発!!3時間位かかるやろうと言う計算だ

2時間30分程で現地近くに着いたが、軽く迷ったり

登山口の入り口でまで行ってしまって、誘導されるまま車停めて駐車場代500円払いそうになったりしてたら、丁度3時間位になった

あそこに駐車したたら危うくDNSやった感じやけど、丁度3時間だ


かっとび伊吹会場の「薬草の里文化センター」に向かって、今度こそお金払わなくていい指定の駐車場へなんとかIN




空は超どんよりだ


駐車場で着替えて、荷物整理していざ受付会場へ


知った顏のブログ村の人達に挨拶して、記念撮影


14726806650.jpeg


ぼかしすぎ~~スマホのタッチがきかんへんのです


ボチボチとスタートに並びに行くと。


雨やん(+_+)



ゴールした後の悪天候は想像してたケド、まさかここで雨とは!!ひ~~





スタートしました。


続きます


ほな、





↓↓ブログ村ランキングに参加してます、

かっとび伊吹前日の50キロ走で脚ガクガク、駐車場から会場までの坂も辛かった~


応援クリックお願いします♪





にほんブログ村

かっとび伊吹 【電車で言うたら区間快速ぐらいの速報!!】 



もす!





無事完走しました!!




14723607030.jpeg







ブログ村のみなさんありがとうございました♪



↓↓ブログ村ランキングに参加してます、


TEAMハマッキー直接対決の結果は・・・そのうち




応援クリックお願いします♪



にほんブログ村