福知山マラソンレポのようなものラスト  コースの事は聞かないで

もす!

大体いっつもそうやけども

コースの詳細は覚えてない

こまか~く書こうと思えば書けそうやけども

誰にも伝わらない、グダグダで長い記事になりそうなのです

だから

コースの事は聞かないで


あっ終わってもうた(;゚Д゚)


そんなハマーです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さぁさぁいよいよ今シーズンの一発目
ワクワクする。
ハマーは Eブロックのスタート

ちゃんとタイムを気にしてトレーニングを始めたのが
去年の神戸でサブ4しようと思ったときから
その時がBブロック
その後の奈良がDブロック
年明けて篠山がBブロック

申告タイムは大体同じ位に書いたのにバラバラ
ブロックはわけはその大会大会で基準が違うのんかな? 

Eブロックってかなり後ろに感じて
これはタイム狙うノンしんどいな~
と思うてたけど
結局薬局
スタートしてからゴールまで
大体周りのゼッケンはEブロックやった♪

凄いぞ福知山マラソン(〃⌒ー⌒〃)ゞ


スタートしてからは下りが結構長い( TДT)
この道はゴール前ラストの登りになるねんて
下りながら、
もう勘弁して下さいと思うたわ


街中へ行くと応援が凄い♪
まだ自分のペースでは走られへん
無理に追い抜きかけんと、沿道の応援に応えながら走ってた

7キロ過ぎに新音無瀬橋を渡って由良川の川沿いの道になる
ここから24.5キロの折り返しまでずっとスライド区間やてwww

風がきつく前や横から吹き付けてきて走りづらい
出来るだけ集団の中におって風除けにしたろと思うも
ちょうどええ感じのペースの集団なんてそうそうおらず
折り返しまで頑張ろうって感じで
リズムだけ崩さんように心がけたのだ

雨も何処からかは覚えてないけど結構降ってた
そないに気にならんかった
気になったのは、水溜まり
避けながら走ってたけど、避けれんとジャブジャブ入ってまう事もあった
シューズが濡れたらなんか走りにくい
足の裏がずるむけになりそうで怖いし

メッチャ長いスライドでは
ぐわぁT着てる知り合いには全員声かけれた
やっぱ元気が出る(^^♪
朝会ったゆるりんの兄貴 にも声かけた
スゲエ頑張ってた
刺激受けて「よっしゃ!!わしも行くで!!」と思うだけ思うた
とても真似できませんっと

30キロからペースあげるで!12キロは無理やから
7キロチョイ上げで後5キロ頑張る
イヤイヤ5キロチョイ上げで5キロ頑張ってラスト2キロは・・・
といろんな事考えながら



最後のパワースポット

サトさん&えむさん を探す

朝から寒いし雨の降る中、3か所目の応援ありがとうございます♪ 



14807108360.jpeg

(サトスポーツ)


最後はスタート直後にに下った坂を
今度はぐわぁぐわぁ言いながら必死のパッチで上がって
何とかゴールしました。




アディオス福知山マラソン





ほな


ブログ村ランキングに参加してます

応援クリックお願いします♪




にほんブログ村

福知山マラソンレポのようなもの④ 黄色の軍団に合流

もす!

昨日は家族会議があったんだぜ


来年のウルトラマラソンについてね♪


どうなったんやろかヽ(*´▽)ノ♪



そんなハマーです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~


長くなり過ぎないように
尻の穴引き締めて行きます(^〇^)


福知山へ着くとやっぱり寒い
雨は降ってたかな?
駅の外にある公衆トイレによってから
マラソン会場行きのシャトルバス乗り場へ


まぁ~凄い列
なんでも会場付近が渋滞しててバスが遅れてるらしい
しゃーないし寒い中待つ

しかし、並んでる人達の平均年齢高いな~えーこれ
見た感じオッサン達の平均は45歳越えとるな
あっ!わし平均以上やf(^_^;


バスが来だしたら、列もとっとと進んで無事乗車
暖かい♪
マラソン受け付けの締め切り時間には到底間に合わん
どうするねんやろか?思うたら
別にそれは遅れてもOKらしい

なんじゃそら

電車の本数少ないし、受け付けに間に合わんから
仕方なく車で来てる人も多いんちゃうかな?
それで渋滞やて、ようわからんわ
まぁ、わしの勝手な想像やけどね


予定通り9時を大幅に越えて到着
慌てぎみに受け付けに行ったら
普通の対応
やっぱり受け付け9時まではハッタリか?


選手控え室に入って
キョロキョロ
直ぐに見付かった
幸せの黄色い ぐわぁT軍団

朝早くから ユキさん と カブトムシさん
が陣地を確保してくれてはりました
ありがとうございます\(^o^)/



ほんで記念撮影

14804813820.jpeg


いよいよ今年の一発目
福知山マラソンが始まります。


ほな


ブログ村ランキングに参加してます

応援クリックお願いします♪




にほんブログ村