口熊野マラソンレポのようなも⑤ 終

もす!

ハマッキー邸1年を通して


「何やら マラソン大会」

の参加案内届くけど

郵便屋さん「ここの人マラソンすっきゃなぁ~」

て思うてるかな?

後決定してるんで

さが桜マラソン
奥熊野いだ天ウルトラマラソン (65キロ)
鯖街道ウルトラマラソン (77キロ)
飛騨高山ウルトラマラソン (71キロ)



まだまだ届くでΨ( ̄∇ ̄)Ψ

たのんまっさ~♪


そんなハマーです。


~~~~~~~~~~~~~~~~

紀州口熊野マラソンでPB取れたけど
何が良かったんか?
思いあたる事を今後の為に片っ端から書いてみる



・ 脚が痛くてスピード練習は出来んかったけれど
ジョグは出来たんで距離は踏んでた

(脚をしっかり大会に向けて休ますみたいになってた?)


・ 雨で脚が冷やされて痛みがましやった?

(此は分からん、冷える事で足首はメッチャ痛かったし)


・ 雨のレースに強い?

(雨男やからねΣ(-∀-;))


・ 給水のコップ取ってから、捨てるまでかなりスピード落とした

(脚休めと次の給水所まで頑張ろって気になった)

・ 応援隊の存在

(応援隊が居てる所まで頑張ろって思えた)

・ 仲間が居てるってこと

(走しる前から走り終わった後までその存在は大きい)


ちょっと自分にしか分からん表現もあるけど
まぁええ、まぁええ



写真ちょろっとしかとってないんで、まとめて


ゴール後に貰った梅ジュース
マッキー曰トロトロして美味しいらしい

ゴールに向かう最後のストレートは結構人がおって
応援して貰った

14870469630.jpeg



紀伊田辺駅近くのスーパー銭湯で一風呂
中に居てはった人等はランナーがメッチャ多かった、、、当たり前か?

その後はお楽しみのアフター


楽しかった♪

14870469390.jpeg


さて次は、さが桜マラソン


目標タイムあるけど 言わん(^∧^)




ほな

ブログ村ランキングに参加してます。

応援クリックお願いします♪



にほんブログ村


口熊野マラソンレポのようなもの⓸ 挑む

もす!

昨日整骨院に行ったケド

ほぐしてくれたんが、若い方の先生

ベテランの人と若い人2人おる


若い先生に右側の肩甲骨辺りが痛いんです
言うたら

おそらく教科書通りのマッサージ

ベテラン先生やったら痛い所かその痛い原因になってる所探してほぐしてくれはるねんけどなぁ


頑張れ若先生!!


とブログで呟いてみる…


そんなハマーです。


~~~~~~~~~~~~~~~~

詳しいレースレポはよう書かんのんで
箇条書きで行く!!


・ スタートロスは40秒位

・ 混雑してるんで流れに任せて走る

・ 2~3キロのラップタイムが5:10 流れが速い

・ 3時間から4時間て言う申告タイムやから速い人等に集団が引っ張らてる感じ

・ 秘密兵器さん、いしきちさんの奥さんに応援してもらう

・ しーやんさんに応援してもらう

・ この後何回も応援してもらいました!ありがとうございます♪

・ カブトムシさん、ストラトさんに追い付く

・ まだ10キロ?アカンでこれ!と思うもハーフまでは粘れと自ら応援

・ 歩道走るも水溜まり、左側の土の所走ったらグジュグジュ

・ 川沿いから山へ、前方に「死ぬ気で走らんかい!」の背中

・ カステランさんに追い付く、10キロ以上のレースではいっつも撃沈してる気がする

・ 山から降りてまた川沿い

・ 短いスライドでいしきちさん、Twilightユキさんに声掛ける

・ ハーフまで頑張ったで!後どうするねん

・ 30キロからが勝負や!前傾姿勢で出来るだけ脚使わんと粘れ!ゴラァァァ

・ 30って!(°Д°)さっきと言うてる事ちゃうやん

・ 応援にパワー貰う

・ 給水所では止まって「ありがとう」て言う

・ 大阪マラソンの給水ボランティアで学んだ事やっと実行できた♪

・ 遠くに「死ぬ気で走らんかい!」

・ 今度は中々追い付かん

・ 給水所のちょい先で屈伸してはる!丹後の時に見た風景

・ 屈伸中のいしきちさんに声掛けて先行かせてもらう

・ ちょっとした坂でもふくらはぎがガチガチでヤバイ

・ 30キロ以降の事考えてメイタンゴールド投入

・ 粘れ!粘れ!

・ 雨で冷えて手のひらグーパーでけへん

・ この時はまさか雨雲を自分が呼んでるとは知らず

・ 何かごめんなさい

・ Twilightユキさんは?流石に追い付かん(後で聞いたらお腹冷えたみたいでした)

・ やった30キロ\(^o^)/

・ 終わりではない

・ ここから上げる!初めて心の中のハマーと意見が一致

・ しかしペース上がらず

・ 粘れ!粘れ!

・ 鮎川新橋で折り返して間もなく35キロ

・ 車が往来してる道を歩道走ったり車道走ったりで走りにくい

・ んっ?前行く人を追い抜く事が多くなってきた

・ メイタンゴールド効いてきた?何でもええ行け!

・ ええ調子や!PB取れるんちゃう?

・ 36~37で本日最速タイム

・ えーと37から42引いたら・・・後5キロ

・ 無理無理!

・ 行ける行ける!取り合えず1キロづつ粘って40目指そ!

・ 出た!最初はハーフまでとか30までいうてたやん(*`Д´)ノ!!!

・ アカンアカン、無理無理!

・ 行ける行ける!粘れ!粘れ!ゴラァァァ

・ 来た!40キロ!

・ 後2キロ死ぬ気で行くで!

・ 流石に最後の給水は取らんかった(41.8キロ)

・ 後ちょい!応援隊が待っててくれてるはずや♪

・ 会えず(;_;)

・ 最後のストレートもう必死のパッチ

・ ゴ~~~~~ル!!

・ くるっと振り返ってぺこり

・ 雨の中高校生?の女子に靴のチップ外してもらう ありがとうございます

・ 完走証貰って、完走タオルか梅ジュースの選択では梅ジュース貰った

・ 完走できた~~~



    ありがとう 紀州口熊野マラソン!!





後ちょっとだけ続く



ほな

ブログ村ランキングに参加してます。





にほんブログ村

口熊野マラソンレポのようなもの③ 雨

もす!


肩甲骨が痛いねん

左だけ

口熊野マラソンの後痛なって

土曜日の大阪城練習会でまた痛なった

ランニングで肩甲骨痛なんのかな?

マッキーも痛いらしい(右側)


家庭内生活習慣病?


そんなハマーです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

始まるよ!

口熊野マラソンの指定駐車場の1つ
熊野高校グラウンドに着いたのは
7時前
係りの人に誘導されてグラウンドの奥へ
雨もまだそない降ってなかった

時間が早いんで8時過ぎまで車で待機する事にした
雨の中早い目に会場行くより
車の中でストレッチしたりレースのシュミレーションする事にした。

レース前から戦いは始まってるのだよ♪


ストレッチして作戦立てて
前の日に準備してたおはぎ食べた
箸が無かったんでわしづかみで食ったた!
手ベトベト(。>д<)
テンションだだ下がり

そうこうしてるうちに
雨も・・・
メッチャ降ってるやん!
グラウンドもズルズルのグチュグチュやん!

小雨のうちに会場に移動しとけばよかった
もうしゃーないんで
ズルズルのグチュグチュになったグランドを通って行く!

ランニングシューズはもうベチョベチョ
テンションだだ下がり

レースの前から戦いは始まってるのだよ(*´Д`)・・・・



会場に着くと直ぐに受け付け済ませた

Twilight ユキさんが朝早くから陣地を確保してくれてはったんで
そこに向かった
もうみんな来てはったんで挨拶

今日走るのんは
Twilightユキさん、カブトムシさん、カステランさん、イシキチさん、ストラトさん
しーやんさはDNS残念です



スタート前にみんなで記念撮影v(^o^)



14867193770.jpeg



ワシ写って無いけど雰囲気♪雰囲気♪



ハマーは
(3~4時間)のとても幅のある申告タイムの所で並んでました


ハーフマラソンの部がスタートして


10分後

何の前触れもなくスタートの号砲


雨の中、口熊野マラソンスタートしました!



ほな


ブログ村ランキングに参加してます

応援クリックお願いします♪




にほんブログ村


口熊野マラソンレポのようなもの① 整える

もす!


筋肉痛はほぼ治ったんで

走り出さねば

でも寒いしな~

日曜日頑張ったしな~




今日あたりから再始動しますか・・・


そんなハマーです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

楽しみにしていた口熊野マラソンも無事終わった(^^♪


雨が降ってたような気がするけど



大会のスタッフの方々、ボランティアの方々、沿道の応援の方々


雨の中有難う御座いました!!


しーやんさん、秘密兵器さん、いしきちさんの奥さん


遠い所やのに応援有難う御座いました



今回は3時間45分切ろうと思うて色々と準備してた

1週間前からのカフェイン抜きと禁酒

禁酒したら寝れんようになるかな?
手が震えだしたらどうしよか?
とか思うてたけど
大丈夫でした。
レース前はいつも禁酒するけど
今回はホレ、正月からの呑んだくれ期間があったからさ♪
その呑んだくれ期間のお陰か今回は禁酒が身体を休めるって事を実感出来た。

カフェイン抜きは
カフェイン=コーヒー
だけじゃない事を意識して頑張った
後半メイタンゴールド摂取して粘れたのもこのおかげと思うてる


大会前日の夕食は、まぜご飯(炊き込みご飯)
茶碗3杯たいらげて、カーボインもOKだ


朝は4時出発の予定やったけど、待ちきれんくて
3時半には家を出たwww
現地に着いたんが早すぎたんで、時間潰して
7時前に熊野高校グランドに車停めた

ここまでは完璧



ただ、ひつこいようやけど

脚が痛い。。。


立ってるだけで痛くて車の中でずっとモミモミしてた
この痛みはスタートまで続いた…





いつでもDNS出来るようにエスケープルートを確認


14864580670.jpeg


スタート・ゴールの会場付近を何回も通るんで
アカンかったら何時でもやめれそう♪

もうDNFする気満々やった

だって脚痛いし雨メッチャ降ってるしね






ここで見てもらいたい写真がある
(ライングループからお借りしましたありがとうございます)





見よ!!脚の痛みと冷たい雨に苦しむ姿を!!








14864575770.jpeg



イエ~イ♪



テヘッ



ほんまにスタートまで痛かったんだて


ほな


ブログ村ランキングに参加してます

応援クリックお願いします♪




にほんブログ村

【遅い報】口熊野の事も…PB更新しましてん

もす!

昨マラソン大会出られた方々

応援行かれた方々

お疲れ様でした♪



あのね、和歌山では口熊野マラソンが開催されてましてん

ええ大会でしたよ(о´∀`о)


ずっと雨やったけど・・・


そんなハマーです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~


脚痛いって言いながら


こっそり、しっかり、ちゃっかり

去年の 福知山マラソンから

5分程


いや 5分もv(^o^)


PB更新しました!


14863290830.jpeg



頑張ったと思います♪


暫くはユックリしまっさ



ほな


ブログ村ランキングに参加してます

応援クリックお願いします♪




にほんブログ村