さが桜マラソンレポのようなもの⑥  苦しさを楽しむスポーツ

もす!

昨日のブログに励ましのコメントありがとうございます
今は膝も回復に向かってます。

これから整形外科の先生と相談して病院紹介して貰って
仕事の都合を親方と相談して手術をいつやるか等決めていきます

当人はメッチャ元気です
今から復帰に向けてのプランも考えてます
一番は太り過ぎない事!!
今は誰もが認めるポチャ可愛いですが、これ以上太らんようにして行きたいです



こんなんも買ったよ


14909579300.jpeg


てへっ




そんなハマーです。


~~~~~~~~~~~~~~~~

後もうちょっとやけど、暑さと疲労で辛くなっていきます


スタート~40キロ 3:18:01

35キロ~40キロ

4:53 5:00 4:58 5:04 5:06



後7.195キロ

いつものわけわからん計算がはじまる
取りあえず、2.195キロ置いといて、5キロ頑張ろ!
イヤイヤ、3キロ頑張るか・・・イヤイヤ1キロずつ頑張ったら、ええか?

キロ何分で走ったら何分でゴール出来るとか、そんなん考えられる世界じゃない

わけわからん事考えてると

バナナが見えてきた


ホイミ♪


14910019100.jpeg


kinさん、たーとんさん、まどかさん、えむさん

ありがとうございます


元気はメッチャ貰えたが身体が動かん
両足も攣りそう

川沿いの道に入って行くと
ぐわぁTが足痛そうに道の端で止まってはる
JTさんやった
一声かけて先行かせてもらう、自分自身も何かのきっかけで止まってまいそうやったから

おそらく普段やったらいい感じで走れそうなこの道
しんどかった~

いつもやったらブラックハマーとエンジェルハマーが
「もう無理!」とか「行ける行ける」とかのせめぎ合いするねんんけど
今回はそんな余裕もなく
たま~に
・・・・・・・・もう無理・・・・・・・・歩いてまいそうや
とかぽつりぽつり
応援の声にもうなずくだけやった




スタート~ゴール 3:29:26


41キロ、42キロ

5:12 5:08 ゴール後ガーミンちゃん押し忘れ



40キロの青マットを踏んだけど、通過タイムとかは覚えてない
自分の身体を一歩一歩ゴールに近づけて行くのんで必死だ



突然 コーラの文字が目に飛び込んできた


コーラーは走りながら飲めんやろうてな感じで歩きながら飲んだった

覚醒!!とまではいかんかったけども美味かったなぁ~


川沿いから出て大きな道へ
相変わらず身体動かず、マラソン大会の為に渋滞してる車をボヤ~と見ながら
兎に角前へ

ゴールの県総合運動場に入って行く道を曲がったら後少し
ここでもまだ、もう辞めたいとか思うてた
マラソンコースを誘導する鉄柵みたいのん見ながら、あっこで休みたいなぁ~とか考えてた

後チョット頑張ろう!!て思うたんは運動場に入ってから

必死のパッチで身体を前に運んでなんとか

ゴ~~~ル


ゴールの先に置いてある公式のでっかい時計見ると

サブ3.5も達成
この時は喜びよりも終わったていう安堵感?みたいなんの方が勝ってた


喜びに変わったのはゴールして芝生にへたれこんでた時に
りょうたさんがサブ3.5した事をメッチャ喜んでくれた時かな

ワシ頑張ったんやなぁ~と思うた



更衣室に向かって歩いて行くと
やれ、まるぼうろとか、やれ、イチゴとかおもちとか
凄いおもてなしありがとう(^^♪


走り終わった後の打ち上げもメッチャ楽しかったです!


最後になりましたが

さが桜マラソンのスタッフの方々、ボランティアの方々、応援して頂いた方々、一緒に走られた方々


ありがとうございました!!






ほな

ブログ村ランキングに参加してます。

応援クリックお願いします♪



にほんブログ村

さが桜マラソンレポのようなもの⑤ エネルギー充填

もす!


いよいよ今日MRIの結果が

明日のブログで無理矢理

お知らせするぜ~♪


そんなハマーです。


~~~~~~~~~~~~~~~~

中間点 1:44:40


イェ~イ まさかのハーフベスト更新

走ってる時は気付かんかったけどね
多分、フルマラソンの時にハーフベストはアカンと思うρ(・・、)


20キロ~25キロ (24:34)

4:55 4:54 4:51 4:55 4:48


ここまでええ感じで走るぺーサーを取っ替えながら走ってきた
大事な事に気付いたのだ
ペースも大事やけど、ストライドも大事!
ぺーサーとストライドが合わんかったらメッサ走りにくい事に気付きました

そろそろスライド区間♪
ぺーサーなんて要らんよ、ここでパワー貰うしね

最初に会ったのがノースリーブぐわぁTさん(゜ロ゜)マジで!
千葉の俊足ランナーさんや!
佐賀まで遠征しはるねんや思うて、メッチャビックリした

ほんで、サトさん♪メッチャ元気!ハイタッチが痛い!

吉野ヶ里公園入る手前でJTさん!元気そう♪

おぐらさんには会えず


吉野ヶ里公園はなんかしんどかった
ここまでの向かい風と公園に入るまでの坂で疲れたのか?

でも応援の人は沢山おったんで、元気貰う♪


公園出ると再びスライド区間

ごえもんさん!サブ4ぺーサーの前走ってるやん!ガンバ!

THさん♪忘れ物事件で最後尾スタートやのに追い上げてる、凄い!

ミイやん♪名前叫んだけど、視界狭いし気付いてない模様、ガンバ!

きんきん♪名古屋ウィメンズからの2週連続、すげ~♪

他の仲間達にも会ったけど、記憶が...ごめんなさい

このスライド区間で前走ってる 激沈上等Tシャツの男性ランナーに声掛けた
メッチャ爽やかな人やったなぁ




スタート~30キロ 2:28:06

25キロ~30キロ (24:18)

4:51 4:49 4:50 4:51 4:55



ここまで出来るだけ足使わずに
頑張らんと頑張ってたけどそれも無理になってきた
シッカリペース守って走ろう!て身体動かさな走れんくなってきた


短いスライド区間、コース図で見たら短いけど結構長かったな

折り返しの手前で、りょうたさんイェ~イ
以外に近い所走ってはった

ねむねむさん、イェ~イ
一緒に3時間40分切りしようて誓った仲間だ、頑張ろう!



30キロ~35キロ (24:41)

4:49 4:57 5:00 4:56 4:52



前を走るりょうたさんがちょっとずつ近付いてくる
1キロで数秒だけのペースの違い
ホンマにちょっとづつ
りょうたさんは早く来いっ!と焼きもきして模様
ワシは引っ張ってくれ~と思うてた

ハッキリ覚えて無いけど
ちょこっと登りがあって、その先
32.9キロの給水所辺りで追い付いた

「もす!」

「行ける?」

「もす!」

「グロスで行ける!チャンスやで行っとこ!」

「もす!」

「ペース上げれる?」

「もす!」

「急にあげたらアカンで」

「もす!」


りょうたさん自信も疲れてるやろうに
応援してくれはった



行くしかないやろ!









ほな

ブログ村ランキングに参加してます。

応援クリックお願いします♪



にほんブログ村

さが桜マラソンレポのようなもの③ 間もなくスタート

もす!


昨日徳島マラソンの応援して帰る道中
急に思い出したんやけど


むか~しむか~し
周りの友達がみんな車の免許とった頃
18,9才の金のない時
財布に1万円でも入ってる奴おったら
「どないしてん?」「凄いやん!」
とか言われて時代

友達が親父の日産パルサー借りてきて、ドライブ行った

アカン事やけど
7~8人乗ってた、もうギュウギュウ

夏やったけど金無いし
ガソリン代かかるから
クーラーなんてかけへん、下り坂になったら直ぐにニュートラル

あの頃は楽しかったな~




て考えながら



ETCのゲート開くのん見てた




そんなハマーです。


~~~~~~~~~~~~~~~~

さぁ、さが桜マラソン
細かい記憶がすでに、ナッシング!

ひろ~い心で読んで


佐賀駅に着くと既にランナーだらけ
結構都会やなて、とても失礼な事思いながら
スタート会場に向かうであろう集団に着いて行く


間もなく会場に着いて
ブログ村男子チームの陣地へ

初めての方々に
「ハマーです♪」て挨拶させてもらう

でもヨッチさんはずっと、ぶれなく
「もすさん」て読んでくれてた。
間違ってはない


じゃあ、ワシからしたら

ヨッチさんは、「ミー」だミーに敬称なんていらんミーだ!

kinさんは 「バナナさん」だ 背が高い?のにバナナで更にでかくなったビックバナナだ!

たーとんさんは「ホイミさん」だ ホイミじゃ全回復でけん もうすぐベホマ、略してもうベホだ!


てぃ



間もなくスタートします




14903931150.jpeg



勢い勢い、続くで


ブログ村ランキングに参加してます。

応援クリックお願いします。


にほんブログ村

さが桜、ベストを尽くそうと思ってた

もす!

レポはまだ進んで無いけど書きたいんで

上手い事書けんけど
感じた事書いとく



そんなハマーです。


~~~~~~~~~~~~~~~~

紀州口熊野マラソンのタイムが

グロス 3時間43分09秒

ネット 3時間42分26秒

この時でPBを5分更新、目一杯頑張った結果やった


紀州口熊野から約一月半
さが桜は頑張って3時間40分切りかな?て思うてたのは本当の話し
40分切って、来シーズンはサブ3.5目指すぜ!
てな感じのブログも書こうと思うてた

走力なんてそない直ぐに上がらんし


2月、3月
ブログ村の速報とかレースレポ読んで気持ちが変わった


ブログ村のみんなメッチャ頑張ってるやん!


いかなアカンと思うた、やらなアカンと思うた


遅いかもしらへんけど努力した

普段の練習はハマー版カミ式ビルドアップと休日のペース走
結構頑張ってた、がむしゃらに

これを適当に頑張るんじゃなくて丁寧に意味を持たせて頑張った

1週間前位からの
テーパリングも何故そうせなアカンのか考えて実行した


補給の大事さもちゃんと考えた
コースマップを広げて給水所の絡みで補給のタイミングと種類を
真剣に考えた


全部ブログ村からの知恵借りた


レースプランは絶対に前半突っ込まん!
と決意してたのに、突っ込んでもうたけど
色々な事に助けられてそのままゴールまで行けた


  努力が大事

  準備が大事

  仲間が大事

  気持ちが大事



そう思ういました


てへっ



まだまだマラソン大会あるね



みんなガンバ!!応援してるで!!



ほな

ブログ村ランキングに参加してます。

応援クリックお願いします♪



にほんブログ村

さが桜マラソンレポのようなもの②  鳥栖でもす!

もす!

走らへんし

体幹運動でもしようかな?思うてる

随分前に本も買ってるし

頑張っていこうっと




そんなハマーです。


~~~~~~~~~~~~~~~~

吉野ヶ里公園ウロウロしてから
鳥栖駅に着いたのが14時杉ちゃん
チェックインの15時にはまだ早杉ちゃんやし
駅の側のでっかい商業施設をウロウロ
その日の晩飯と大会当日の朝飯を物色

うどんか、スパか、オムライスか、リンガーハットか

15時になったんでホテルへルートイン♪
後で知ったけど小さい大浴場付き


部屋に入ると直ぐにバタンキュウで寝た
慣れない電車での移動と吉野ヶ里公園で歩き過ぎて疲れた

起きたらゼッケン付けたり本番用のスタイルの準備したりした
テレビ見たりライン見たりしてると腹減ったんで
商業施設へGO!

オムライス、、、一人では入りにくそうな店
うどん、、、昼もうどんやったし
ナポリタン、、、目に入るのはギガナポリタン?多すぎる

結局薬局安定のリンガーハットで野菜大盛チャンポンと梅ご飯と餃子3個
うん、大阪で食べるノンと同じ味、面白みなし
佐賀チックな食べ物って何やろか?佐賀牛しか思い付かん
この遠征中に食べる事あるんやろか?

朝飯買い込んでホテルへ
直ぐに小さな大浴場へ

ランナーらしき人が2人程先に入ってはった
ただシュッとしてるからランナーかな?思うただけ

それを言うなら、ワシはランナー体型から程遠い
仕事で鳥栖に来てはる、色黒のポチャカワイイおっさんだ

誰がやねん!



翌朝は4:30起床

おにぎり2つと
ランチパックのナポリタン食べた(これ佐賀チック?)



14900864740.jpeg





6:00前にチェックアウトして

6:18分の特急で佐賀駅に向かいました



続くで




ブログ村ランキングに参加してます。

応援クリックお願いします。


にほんブログ村