大阪城で地車祭り(^^♪やってた

もす!

気が付いたら

信太山クロスカントリーのエントリー終わってた

夜の部の参加やな。。。


そんなハマーです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

福知山マラソン3週間前の30キロ走・・・でけんかった

丁度大阪マラソンやったし、前後も仕事が忙しかったのだ


今日は久し振りに予定を入れてない休みやったし、天気も走るのにはええみたい

予定では20キロのペース走を目論んでた

予定は予定、

ハマーの好きな言葉は流動的にだ


ペースは5:20を目論んでた、予定は予定だ

朝6時半に出発

城北公園から淀川河川敷に上がって毛馬から大川に入り大阪城を2週して同じコースを帰ってくると丁度20キロ位

スタートしていきなり城北公園の公衆トイレへ駆け込む

またか。朝走ると必ず何回かトイレに駆け込むのだ



14784166260.jpeg


淀川市民マラソンの準備ご苦労様です。


毛馬から大川に出て暫く走ると、かなりの大がかかりなPP問題(+_+)

もうアカン!!思うてベンチに座り込んで、PP出口をベンチに圧着させて封鎖

もう汗だくだ

おさまるのん待ってまた公衆トイレへ

PP問題が起こってからはキロ5で走ってた、予期せぬスピードアップでもう脚はガクガク


大阪城の微妙なアップダウンで心が折れて予定では2周やけど1周に変更を決意



太陽の広場でなんかやってる




14784153040.jpeg


地車が集まってる\(~o~)/30以上あるやん

地車祭りにはあまり関わった事ないけど、テンションアップ

もう1周いけましたわ、やっぱ気持ちの変化って大事みたい


再び大阪城から大川へ

ザック担いで走ってるランナーがメッチャ多い

おそらく淀川市民マラソンの応援にいくねんやろ。

ハマーも応援行く予定、このまま取りあえず帰ってシャワー浴びてから、毛馬まで戻って応援する予定だ、予定は予定♪


河川敷に上がると凄い人、応援にしても早過ぎひん?スタート10時位ちゃうのん?と思うてたら

周りの会話からすると、もうスタートしてから、10分経ってるらしい


ヒ~このまま応援か!わし汗だくやでしかも、ロングのインナーにTシャツで短パンやで!


予定は予定、好きな言葉は流動的に(ノД`)・゜・。


こで応援を決意!

はよ来て~~



ほな


↓↓ブログ村ランキングに参加してます

ちょっと周りから浮く薄着やったけど、元気に声掛けは出来ましたよ\(~o~)/

応援クリックお願いします♪



にほんブログ村

どうなんやろう?のBU走

もす!

文化の日

普通に仕事やでぇ~


そんなハマーです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

応援とボランティアで、[頑張ればならんと] 心に火が付いてきたので


火曜日カミ式BUを参考に頑張ったのだ


いっつもは3キロ×3でペースはその日の調子で出来るだけ頑張る

のええ加減な感じやったんで、今回は

4キロ×3で、5:40→5:30→5:20の様子見で行くつもり

3キロが4キロになって物凄い不安になりながらのスタート

場所は暗がりの淀川河川敷

アップジョグの後


1段目  

5:42 5:29 5:30 5:28

老眼の為走ってる時のタイムはわからず

1キロ毎にラップタイム教えてくれる時に自分のペースが分かるんで、調整しづらい


2段目

5:30 5:21 5:21 5:20

1段目が5:30ペースが多かったんで途中で1段階上げる事にした


3段目

5:10 5:16 5:10 5:09

しんどかった~BU終わってからフリーで1キロ走ろう思うたけど、とても無理でゆっくりとジョグして終わったのだ



BU走4キロの3段を初めてやってみたけど、やっぱしんどい

手ごたえも何もまだよくわからんので、何回かチャレンジしてみることにする

福知山で何とかサブ4はしたいなぁ~




ほな


↓↓ブログ村ランキングに参加してます

BU走の次の日は脚が結構痛くてランオフ、身体がまだついてこん感じかな?

応援クリックお願いします♪



にほんブログ村

猛暑のロング走、反省と改善点

もす!

こないだの日曜日のロング走終了地点は笠置

キャンプ場とかカヌー教室があるところ


真夏に40キロ以上走ってドロドロでグダグダのわしはカヌー教室見ながら


「今度生まれ変わったら、趣味はあんながええなぁ~」

と心底おもいました、、、



そんなハマーです。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さぁロング走で気付いた事など



朝ごはんはご飯系のものがあってるかも

☆ 今までに試したのが、グラノーラ、インスタントラーメン等どちらも消化が遅いのんか?走り始めると苦しくなった

☆ 今回試したのが卵かけご飯、走り始めの感じもばっちりやったけど、エネルギーが足らんかな?後試したいんがおはぎなどのアンコ類



キャップやハットより鉢巻き

☆ キャップやハットはなんか凄い違和感で走りにくい、ただし雨対策ようにゴアテックスのハットは準備しといた方がいい

☆ 手ぬぐいを鉢巻きにして走った、違和感はないけどもう少しカッコいいやつが欲しい



163号線をひたすら走った事について

☆ お勧めできない 大体やけど東に向かって走る為、太陽と真っ向勝負になる。そして負ける、、、

☆ 走るのが危ない所がある 木津駅以降川沿い等走るが集落の周辺以外は路肩のほとんどない道が続く、トラックが多いのも恐ろしい、ギリギリで走って来る車がたまにあるから、そちらに神経が行ってしまう

☆ ネット等でお勧めのロング走のコースを調べて走るのんが一番かも



1人で走った事について

☆ なんかあった時に困るのは確か、客観的に見てくれる人がおった方が体調の変化に気づきやすいと思う

☆ 1人だとコンビニ等で休憩してると、楽しそうな家族連れや若い男女のグループが羨ましく思う


まだいくつかあると思うけど、今日はこの辺で


ほな


大事な事忘れてた、もう走れんと思うた時に仲間の存在は不可欠だ、その辺は丹後はだいじょうぶかな(^^♪

↓↓ブログ村ランキングに参加してます、応援クリックお願いします♪




にほんブログ村

心乱されて…ペース走は自分でペース作らなくっちゃ

もす!

8月に全国大会出ます(^∧^)


[楽しくすくうで]


何の大会やろか(*´v`)


そんなハマーです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日はいい感じで5時ピタで仕事終わった


さっさと家帰って、コジロウさん散歩つれていって、洗濯物取り込んで

スタイル整えて

さぁ~ペース走行くで!、行くで!……行こうや( ノД`)…暑すぎへんか?

こういう時はエイットと取り敢えず家から飛び出すのだ


予定は5:15の10キロペース走

最初の1キロはジョグ、城北公園から淀川河川敷上がって

2キロ目からペース走行くで!


ええ感じや、なんか燃えるもんがあるから暑さ吹き飛ばして、なんとか5:15ペース

ペース走初めて2キロ程行くとTシャツにランパンの男の人が少し前に合流してきた、おそらく5:30ペース位で走ってはる
チョットづつ距離が縮まってきてパスした


たまにある、健康の為に走ってる人じゃないマラソンの練習で走ってる人かな?、後ろにピタッとついてくる


ザッザッザッとハマーとピッチの違う何か走りにくい感じの足音
ウーΣ(´Д`*)抜かし方が悪かったんかペーサーにされてんのんか、走りづらい

しゃーなしにペース上げる、、、ええ感じで走ってたのに・・・

ランパン兄さん、まだハマーにケツピタ

ラップタイム見ると4:45で走ってる、、、アカンアカンわしの最近のトップスピードに近いやんかいさ

ランパン兄さんは1.5キロ程して離脱、やっぱペーサーにされたか?

ハマースピード落とさなおもうたケド、落ちず

このまま頑張れる?


あれ?喉が痛いんですけど、なんか手足も痺れてきたんですけど、えっもしかして脱水?

まだペース走初めて6キロ位・・・明らかにペースオーバー(°_°)

もう少し先に河川敷から出て自動販売機があるとこがあるからそこまで頑張った


水分獲って生き返ったがもう走れずのキロ7:00ペース

何とか走ってヘロヘロでWS4本して帰宅

シューズまでは行かんかったけどパンツまでビチャビチャになってましたわ\(//∇//)\


真夏に予定外のオーバーペースはあきませんね。しんどいだけで練習にならんかったような気がする


マイペースで頑張ろっと


ほな



ランパン兄さんが悪いわけじゃないケド、ケツピタで走られるのは嫌ですよね?

↓↓↓ ブログ村ランキングに参加してます、応援クリックお願いします♪



にほんブログ村

毎週金曜日は坂道ダッシュ&スキップ走やったけど、ちょっと変えた

もす!

ハマーには、ライバルと呼んでくれ人がいてます。
ジックリ話した事もないので、なんのライバルかは想像で(((^^;)


同い年で、身長も体重も同じ位、血液型も一緒?
おそらく、靴下はくのは右からで、風呂で洗い始めるのは左腕からやろう…まず間違いない!


そんなライバルは秋のフルマラソンでサブ3.5を狙ってる!おそらく、達成するだろう。


わしは?

ぼーとしててええのん?いやいやアカンで!

タイムで勝つ!とは言えんので、一生懸命練習して同じスタートラインに立つのを目標にしたのだ!




そんなハマーです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さぁ昨日の練習坂道ダッシュ!城北公園から淀川河川敷に降りる所の坂130m位


何時もはスキップ走してから、坂道ダッシュするんやけども今回は坂道ダッシュしてからWSしてみた(昨日読んだブログに影響されまくり)



流石にジョグしてから直ぐのダッシュ!ガンガン上がれる(^^♪


「ふ、ふ、ふ、ふ走力アップ?10本はいけるな!」


てへっ(´∀`*;)ゞ 5本しか無理やった(≧◇≦)なんかね、ムワ~として身体が動かんかった、、


さぁさぁ気を取り直してWS

同じ河川敷の一八門鉄橋のそばにある、サッカー&ラグビー場?土のグラウンド

暗くてよく見えんけど、夕方そば走った時は学生がグラウンドでトンボかけて整備してたから、一様気を使ってタッチライン沿いを走った、勿論内側だ。暗い中タッチの外走って足ぐねるのんも嫌やし

タッチ沿い走ってインゴール内ジョグを3往復、フォームを気にしながら大きく流してみた

気持ちいい~超~気持ちいい~何にも言えね~

自分の体感ではいい感じやった、傍からみたらどうなんかは分からんけど、続けて行けそうな気がする


短い距離のEペース走とWSやったら、時間の無い時でも出来そうや


いつまで、続くか分からんけど、取りあえず今月は頑張ろっと





ほな


↓↓今日長居グルグル走られる方、暑いけどガンバ!!

ブログ村ランキングに参加してます、応援クリックお願いします♪


にほんブログ村