TEAMハマッキー山走る 中山連山、大峰山

かいーの


よしっと


奈良マラソンのレポ、まだゴールしてない

今年中にはなんとか(*´Д`)

そんなハマーです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

マラソンも一段落してきたので

お山行ってきた(^^♪

阪急山本駅から中山連山登って大峰山通ってJR武田尾駅まで
楽しかったよ、脚ガクガクやけど


15-12-27-09-30-03-618_photo_convert_20151227161716_convert_20151227163939.jpg


山本駅近くのファミリーマートで食料とドリンク買い足して
いざ出発
初めて行くコースやからネットで道などよく調べた


山本駅から住宅街抜けて行くと登山道入り口


15-12-27-09-56-31-675_photo_convert_20151227161937.jpg



中山頂上と満願寺って書いてたしネットで満願寺の記憶があったから
満願寺の看板目指して走ってたら
いきなり道間違う

途中で中山最高峰の看板見過ごしたらしく
登山道では無い住宅街で地図広げてると地元の人に声掛けてもらった

速い目に道間違ってるのに気づいて良かった



14512021580.jpeg



岩場の安全な所で撮影
ここが一番景色良かったかも


中山連山は結構走れて面白かった
ハイカーも結構多かったし

楽し過ぎて大峰山に向かう分岐の中山最高峰を見逃して
1.5キロ程先の中山寺奥ノ院まで行ってしまう

山道1.5キロ程戻らなアカン
しかも最高峰目指して 登りやん

地図は取り出しやすいようにしてたけど、確認するたびにザックから老眼鏡も出さなアカンかったから
めんどくさくなったのがアカンかった~(*´Д`)

 

最高峰まで戻って
気を取り直して大峰山に向かうがマッキーの心はズタズタ
スマン

ここからは急な下り
とても走れん、岩場ではないけど
粘土質の土の上に落ち葉が乗っかってて怖い


一旦道路まで下って
道路渡って直ぐ登山道に入って行くが
もう入り口から険しい
ごつごつした岩場から水がしたたってる

九十九折りの急登も嫌やけど
真っ直ぐの急登もいやや~(>_<)


必死のパッチで


15-12-27-13-10-00-121_photo_convert_20151227162144.jpg


しんどかったけど
ここからの下りも長かった


マッキーも膝が痛くて走れず
横向きになりながらロボットみたいに降りて来る
降りきる手前から整備されてきて階段が増えんねんけど
かえって足にきて辛かった



無事下まで来たら
廃線を利用したハイキングコース?人気らしい



14512012770.jpeg




無人駅の武田尾駅に到着


14511999310.jpeg



疲れた~~


4時間14分     17.18km


さぁ飲むで~


にほんブログ村








太ももが痛い(`・ω・´)ゞケーブル比叡~伏見稲荷

昨日も朝6時に現場あけるとの連絡!

どこ走ろか?

若狭路トレイルランもあるし…激坂らしいし

京都トレイルいっとこ♪

数年前までは休みの日に走ったりするなんて考えられんかったのに

走ってしまう、そんなハマーです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~
朝8時30分出発!

バス乗って~おけいはん乗って~叡山電鉄乗って~叡山ケーブル乗って

到着(`・ω・´)ゞ

ケーブルでえらい上がってきたけど

トレイルランナーは走って上がってくるんか

無理やな

さて出発 

ここから~ここまで

14471578480.jpeg




雨降ってるし、まぁ頑張ろう下り下って銀閣寺(^^♪

はしょってます!みなさんがブログに書いてはるようには

まだようかかん

はい、銀閣寺でそっから京都一周トレイルたどったけど

ロストしまくり

北山コースの48から45行くまでむっちゃ時間かかった

やばいと思うたら戻りました

はしょるで!

登って登って、降りて降りて

南禅寺寄り道して蹴上到着(^^♪

足がくがくする

ローソンでおにぎりと焼きプリン食べて

復活

登って登って降りて降りて

もうがくがく

伏見稲荷に上がって行くのん無理ちゃう?とか思いながら

頑張る、もうちょい

住宅街走ってちっちゃい川渡って、階段トットット登って

もう無理!ここから真っ直ぐ登りの激坂|д゚)歩くやろ

思うたら

「うぁ~凄い」

なにが?

「この坂走りはんねや!」
 
周り見ても誰もおれへん!お。お、オレ(;゚Д゚)

無理無理!

「頑張ってください」

やて!

女子大生が!

ハマー ニコッと会釈して頑張った!

高校の時のクラブ思い出したわ

ぐわぐわえづきながら、走った…いや歩かんかった

鳥居の所まで頑張った

もちろん女子大生なんて走ってんの見てないやろうけど

走った( `ー´)ノ

下りはガクガク、何とか本殿まで着いた

風呂道具とか持ってたけど、無理!帰りたい!

ランパンの上にジャージはいて臭臭で帰りました

あ~楽しかった
14471904150.jpeg



ほな、


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村