振り返り2015マラソン大会 その3 名古屋ウィメンズ2015

ラッタッタッタラッタッタッタラッタッタッタ

よし

9月は197キロ走った~LSDとロング走とミドル走するようになって距離が増えた

しかし左足が痛い|д゚)

そんなハマーです


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2015年3月8日


名古屋ウィメンズ 応援隊

マッキー名古屋ウィメンズ2015追加当選(^^♪

追加当選やからかわからんけど宿泊地が熱田神宮のまだ向こうの駅

遠~実際にはウィメンズ出はるランナーさん達がようけ泊まってたらしいねんけど



ハマーは基本日曜日と雨の日以外仕事なので

マッキー1人で新幹線で行って大会当日現地待ち合わせの予定

が、前日雨が降って新幹線キャンセル!車でGO



朝何時に家出たのかもう忘れたケド、節約で163号線ずっと走って伊賀上野から名阪国道入って名古屋まで

名古屋には一回しか来た事ないしナビだよりでナゴヤドームに向かう、昼前には着いたかな?

すぐ前のイオンに車停めて、いざ受付へ!!

当たり前やけど女子率高っ(´゚д゚`)でも男子もようけおる…ハーフが一緒に開催される事をこの時しる

中に入ると流石ウィメンズ!催し物がなんか華やかゴールもかっちょええ~こんな感じのとこゴール出来るってええなぁ


昼時やしガイドブック見て飯屋へ!店の名前忘れた

味噌カツ定食とソースカツ定食(多分、間違ってたらすいません)

DSC_0012+(1)_convert_20151001164414.jpg

旨かった!!隣のベトコンラーメンも気になったな


それから名古屋城行って(コジロウが入られへんから門まで)市内ウロウロしてマッキーホテルに送って行く

一緒に飯食うから時間決めて、ハマーはスーパー銭湯宮の湯へ(家にタオルがある覚えてる)


ホテル近所のコインパーキングを物色!ハマーとコジロウの宿泊地になるから慎重に探す、大きい道路の一本入ったところでコンビニも近いええ感じの所発見!コジロウよここが俺とお前の宿泊地や!

待ち合わせ場所に行って2人で雨の中歩き回る、お酒が飲めて名古屋名物が食べれる所♪無い!この辺にない(´゚д゚`)微妙な中華屋さんと微妙な居酒屋しかない

協議の結果コンビニで買い出しして車中で宴会!車で待ってるコジロウも喜ぶしね。これはこれで楽しかった♪

夜中に何回か自分のおしっことコジロウのおしっこで起きたが後は快適な車中泊でした


さ~いよいよ当日時間は忘れたが早い時間に集合して出発!街中はウィメンズ一色たいそうやけど

テンションは上がる上がる

ナゴヤドームの近所で駐車場あるかな?おもたケド結構あったそこから歩いてマッキーを会場まで送る
がbっばってやぁ~

2015-10-01-16-35-40_deco_convert_20151001173812.jpg



そっから急いでコジロウにタキシード着せてイケメン犬に変身させて折りたたみ自転車で名古屋の街を追っかけ応援

最初は4キロ地点位かな?来た来た、トップ選手達はほんまに速い!さぁ~どんどん来るよ~来るよ~来るよ~肝心のまっきーが全然こん('_')その間もイケメン犬のコジロウは写真撮られまくり!

きた~かなり後方ハイッタッチして激励、その後全ランナー応援して移動

次は15キロ手前位マッキー来た!上着渡されるここでハーフの人らも応援!!そして移動

23キロ地



14471905640.jpeg




ゆっくりやけど元気みたい


次の応援ポイントで様子が変わる、応援来てるのに沿道とは逆のとこ下向いて歩いてる(;゚Д゚)こっち来い!と何回か叫んで様子聞いて飴ちゃん渡す。過去の撃沈した大会と一緒や顔も真っ白!これヤバイ

それからも追っかけ応援するがとにかく歩いてる。て言うか周りもみんな歩いてる ゴールまで7時間の大会ってこんなもんかな。

多分ギリギリ ランナーズアップデート見てる人らからメッセンジャーに「どないなった?うごいてないぞ?}とか「頑張れ~」のメッセージが入って来る 


ゴール前近辺になって人が増えて追っかけ応援もしずらいけどチラッと最後見た時は走ってたからなんとか間に合いそう

そしてゴール(^^)/大阪からのメッセンジャーでしる

マッキーとラインでやり取りしておめでとうと伝えて待ち合わせ場所決める。ヘロヘロやったみたい

この時は貧血の事もわかってなかったし


お疲れマッキー

2015-09-17-17-41-10_deco_convert_20150917175639.jpg

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

振り返り2015マラソン大会 その②

ゲッツ

冷蔵庫さんの寿命が近いみたい

杏と若林がコマーシャルしてるMITSUBISIの冷蔵庫が一番候補

痛い出費だぜ

そんなハマーです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2015年3月1日

篠山ABCマラソン


雨やった

事前に予約してたマラソンバスで篠山へ向かう

今回はフルマラソンで初めて1人で走るんでちょい緊張気味

周りは速そうなランナーばっかりやん


結構早い時間に到着!市民センター内の空いてるスペースで

レジャーシート広げて取りあえず落ち着く、トイレ行ったりスーパー行ったりして時間潰してると

時間がたつににつれ市民センター内は凄い人

仲間で参加される人はワイワイ楽しそう(^^♪


ルールがよくわからんケド ここでレジャーシート敷きっぱなしにして

ここに帰って来てもええんか?

悩むがお一人様やし、撤収して会場へ

何回かトイレに行ってるうちによくラン練に誘ってくださる。高校の時の先輩お2人を

見かけたので挨拶して

Dブロックに並ぶ


スタート

マラソン初心者やから雨をなめ過ぎた( 一一)

走ってると寒いから思うて長い目のランパンはいたんやけど雨で濡れて足にまとわりついて走りにくい

急遽ホームセンターで買ったカッパが風が吹くたびはじける

ガーミンが水没して15キロ以降ペースが全く分からず
(ガーミンはわけあってひび入ってた)

勉強になりました。


途中安田大サーカスの団長と田口壮を見かける

団長が「頑張るぞ~オ~~~」ってやってるから

一緒にオ~言うたら テレビ映った

2015-09-24-04-06-35_deco_convert_20150924041614.jpg


後半はしんどかった~雨と風もやし25キロから30キロの折り返しまで

どこまで行くねんおもて心がズタズタ

36キロ地点位で心が折れてる時に先輩に追いついて蜘蛛の糸にすがるように一緒に走る

不思議なもんで足は相変わらず痛いが心は復活!!

ゴール1キロ手前位でわざわざ大阪からこの寒い雨の中応援に来てくれはった

先輩発見!!有難う御座います

ゴール手前では大阪城とかで一緒に走ってるこれまた先輩達 有難う御座います

最後の最後にマッキー発見


ほんで先輩とゴール

おっさん同士でハグハグして頑張りを称えあう

お疲れ様でした!


4時間10分00秒



雨の中頑張ってくれはった大会スタッフの人にスペシャルサンクスやわ

中学生か高校生のスタッフの子らも震えながら頑張ってくれてはったし

有難う御座いました

応援に来てくれはった方々も

有難う御座いました



振り返りやしあっさりとはしょりながら書こう思たけど長なってしもた

まぁええか

ほな

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

振り返り2015マラソン大会 その①

わあ~お 増田岡田のハマーです。

よしっと

京丹後ウルトラマラソンもうすぐですね。

参加される方々頑張って下さい。

応援に行きたいけど仕事の都合がまだつかんのと、

20日は近所の70歳以上のお年寄りに赤飯配らなアカンという

班長としての使命が…行けそうやった多分1人で行きます。

そんなハマーです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
振り返ります(^^♪

2015年1月25日

大阪ハーフマラソン

ハマー初の 1人でも走れるもん

関門が厳しいのでマッキーは辞退して応援にまわりました。

家から大阪城までバスですぐ!普段走りに行くぐらいやし

温存温存♪

スタート大分後ろやし、グロスやったらヤバイちゃうん?

思いながら 何とか第一関門突破

すぐ曲がってマッキーとハイタッチ!他にも知り合いの人ら

何人かとハイタッチ

長居公園の敷地入ってからが長かった~

何とかゴール

1時間50分05秒

長居の中華 福山桜で打ち上げして帰りました。


2月15日

京都マラソン2015

チームハマッキー

京都マラソンの印象はチーム応援が多かった(^^♪

今ブログ見るようなって

そう言えばいてはった!て思うお揃いのTシャツがようけあった

走りの方は

マッキーが相変わらずド貧血で16キロの地点で

「先行って」

言われてそこから一人旅

面白かった~あんな色んなとこまわったら楽しいわ

4時間50分01秒

マッキーはその後植物縁前でハイタッチして

お互い何言うてるかわからんエール交換して頑張ったけど

鴨川上がるとこの関門に引っかかる

京都もリベンジです。

2015は後篠山と応援に行った名古屋ウィメンズが…

長なったから 後日

ほなにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




振り返り2014マラソン大会

東京マラソン チームハマッキー落選

次は姫路の結果待ち

昨日のLSDしんどかった~やらなアカンと思うた

でも今日は走らん

そんなハマーです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~
振り返ります


2014年2月2日

木津川マラソン(ハーフ)

寒かった印象が
会場水浸しやったし


フルの人らが大変そうやなぁ思うた2015-09-17-06-10-49_deco_convert_20150917064330.jpg

1時間57分13秒


3月9日

寝屋川ハーフマラソン

加古川、木津川ときて寝屋川

でも河川敷じゃないシティマラソン

凄い盛り上がりやった

沿道の応援がすごかった、またでたい(^^♪

1時間57分47秒


10月12日

あざいお市マラソン

電車乗り継いで2時間。大阪駅でまさかのランナーだらけ

家の近所のバス停から一緒の人がおった(;゚Д゚)

長浜までハーフマラソンしに行く人がおったんがビックリ

この頃からマッキーの貧血で走れなくなってくる

足が前に出ん感じでしまいには

「息ができん」て言うて歩く

ゴール手前の関門に引っかかる

今は元気になったマッキーが今年リベンジじゃぁ~

言うてたけど

申し込み忘れ|д゚)来年やな


12月14日

奈良マラソン

DSC_0123_convert_20150917064616.jpg

前日受付も当日も寒かった~

スタートして順調やったけどスピード上がらず

1000人以上に抜かれたやろなぁ

奈良の応援は凄い!

「フォォォ~~~」の有森裕子とハイタッチして

ロックンロールたこ焼きも凄かった

いまわのきょしろうともハイタッチ

ぜんざいも食べたし

もう関門ぎりぎりで走ってるけどそうめんも食べた

温まろ思たけど、まさかの冷そうめん

貧血マッキーも叫んでた

「ここは温かいやつやろ~('ω')ノ」

その後第7関門で引っかかる36キロ位?

バスで揺られて会場まで運んでもらったが

マッキー動けず救護の人に毛布まかれ

何故かマッサージされる温まったらましになったみたい

今年はリベンジするよ

振り返り2015もあるでしょう

ほな

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

振り返り2013マラソン大会

朝から120分LSDを頑張ったケド…

ガーミンは

119分59秒

なんやねん( `ー´)ノ

そんなハマーです


~~~~~~~~~~~~~~~~~~
せっかくブログ始めたし、ざっくり過去のマラソンを

記憶はあいまいです


2013年2月3日

淀川寛平マラソン2013 (10キロ)

チームハマッキー

この年マッキーが大阪マラソン出る宣言

走り始める

日曜日の朝3キロ走ってヘロヘロなって日曜日終了してしまうレベル

ネットで

51分05秒

頑張ったなぁ


10月27日

大阪マラソン2013

チームハマッキー

今考えるとよう当選したな思う

N スタート

スタートラインまで遠かった

41キロ位まで一緒に走るが

ハマーあまりの足の痛さにマッキーに先行って言うたら

マッキーそのまま一人でゴール♪

ここは一緒にゴールやろ~

思いながらハイタッチで迎え入れられる

まぁええか イェ~イ(^^♪

5時間45分07秒


12月8日

ランニング・ハイ!2013in加古川みなもロード

チームハマッキー

練習ばっかりじゃテンションたもてないので参加

人少な!!

大阪マラソン後やからそう感じる?

河川敷人おらんし、犬散歩してはる人も全く興味がないみたい

2時間16分38秒


2013年の時点で2014のフルマラソンの予定は

立ててなかった

続く…?

ほな

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村