浜寺公園でBBQ(^^)/家から走って行ったら、変わりもん?26キロLSD

もみじまんじゅ~う

よし


こないだ久し振りにスパッツ履いたら…国際プロレスやった

細い足に太い胴回り

そんなハマーです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~
9月最終日曜日は浜寺公園で走ってからBBQ

毎年誘われてたケド今年は満を持して参加!!

地図でみたら25キロほど…走って行けるやん
  (ブログ村のブログばっかり見てるから感覚がおかしくなってるのは確かやわ)


朝7時30分チームハマッキー出発!キロ7のLSDの予定

ちょっと走って大川を上がって行くと中之島で

2015-09-27-08-32-12_photo_convert_20150928191453.jpg

アヒル隊長発見(^◇^)




大阪市長から御堂筋南下してバーン

2015-09-27-09-01-12_photo_convert_20150928192044.jpg

お約束のグリコ



難波のサブウェイでモーニング(^^♪ 丁度10キロ位

2015-09-27-09-10-05_photo_convert_20150928192605.jpg


まだまだ南下して

2015-09-28-07-46-15_deco_convert_20150928192900.jpg

住吉大社


も~ずっと26号線南下 南海堺駅位で20キロ

足も痛いし意外と遠いのでだれてくるけど、キロ7はキープ、ペースが早くならんようにするのが難しい

公園を発見するたびに「ここちゃうん!」いいながらがんばる



遂に到着

26.7キロ   3:09:42    7:06分/km



バーベキュウガーデン羽衣で乾杯

2015-09-27-13-17-54_photo_convert_20150928192705.jpg

浜寺公園組はBBQの参加が15人やのに走った3人だけやったみたい

その分BBQはパワフルでした!

ほな
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

振り返り2015マラソン大会 その②

ゲッツ

冷蔵庫さんの寿命が近いみたい

杏と若林がコマーシャルしてるMITSUBISIの冷蔵庫が一番候補

痛い出費だぜ

そんなハマーです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2015年3月1日

篠山ABCマラソン


雨やった

事前に予約してたマラソンバスで篠山へ向かう

今回はフルマラソンで初めて1人で走るんでちょい緊張気味

周りは速そうなランナーばっかりやん


結構早い時間に到着!市民センター内の空いてるスペースで

レジャーシート広げて取りあえず落ち着く、トイレ行ったりスーパー行ったりして時間潰してると

時間がたつににつれ市民センター内は凄い人

仲間で参加される人はワイワイ楽しそう(^^♪


ルールがよくわからんケド ここでレジャーシート敷きっぱなしにして

ここに帰って来てもええんか?

悩むがお一人様やし、撤収して会場へ

何回かトイレに行ってるうちによくラン練に誘ってくださる。高校の時の先輩お2人を

見かけたので挨拶して

Dブロックに並ぶ


スタート

マラソン初心者やから雨をなめ過ぎた( 一一)

走ってると寒いから思うて長い目のランパンはいたんやけど雨で濡れて足にまとわりついて走りにくい

急遽ホームセンターで買ったカッパが風が吹くたびはじける

ガーミンが水没して15キロ以降ペースが全く分からず
(ガーミンはわけあってひび入ってた)

勉強になりました。


途中安田大サーカスの団長と田口壮を見かける

団長が「頑張るぞ~オ~~~」ってやってるから

一緒にオ~言うたら テレビ映った

2015-09-24-04-06-35_deco_convert_20150924041614.jpg


後半はしんどかった~雨と風もやし25キロから30キロの折り返しまで

どこまで行くねんおもて心がズタズタ

36キロ地点位で心が折れてる時に先輩に追いついて蜘蛛の糸にすがるように一緒に走る

不思議なもんで足は相変わらず痛いが心は復活!!

ゴール1キロ手前位でわざわざ大阪からこの寒い雨の中応援に来てくれはった

先輩発見!!有難う御座います

ゴール手前では大阪城とかで一緒に走ってるこれまた先輩達 有難う御座います

最後の最後にマッキー発見


ほんで先輩とゴール

おっさん同士でハグハグして頑張りを称えあう

お疲れ様でした!


4時間10分00秒



雨の中頑張ってくれはった大会スタッフの人にスペシャルサンクスやわ

中学生か高校生のスタッフの子らも震えながら頑張ってくれてはったし

有難う御座いました

応援に来てくれはった方々も

有難う御座いました



振り返りやしあっさりとはしょりながら書こう思たけど長なってしもた

まぁええか

ほな

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

続・丹後ウルトラ応援 朝途中で送信してもうた

ごめんやっしゃ おくれやっしゃ

朝時間がなかったので記事どっかにおいとかれんねやろか?

思うて触ってたら送信されてブログに乗ってしまいました。

パソコン使う会社には勤めれんなぁ

そんなハマーです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

続き(^^♪

続々とランナーがやってくる

「頑張って下さい~」 「ファイト~」

ここまで40キロ近く走ってきてはる、信じられへん声に力がはいる

このウルトラマラソン知り合いは走ってないけど

知ってる人はようけ走ってる!ブログ村の人たち!


きた~第一村人発見(^^)/

「ぐわT頑張れ~」反応あり!やった!

なんか後ろ向いて叫んではる聞き取りにくかったケド

「~~~~~来るから応援したって」みたいな感じ

ぐわTまだまだ来るから応援したってと勝手に解釈

まかしとき!



とにかく声掛けるチーム名書いてたり、仮装は応援しやすい

プーさんも来た!めっちゃ笑顔でピースしてはる、超人や!

背中にはくまもん…間違いないな

ぐわTには多分全員に声掛けれたハズ



ブログで顔出ししてはる人にも「ブログみてます」

て言えたし

やんちゃ村のマラニックで見かけた人らもようけおった

エアーサロンパスも大活躍!

「神様!」て拝まれたりもした。そんなたいそうなって突っ込むのをがんましって

頑張って下さいって言うた



11時30分もまわってほとんど人がこんようになって

移動してどっかで応援しよおもてスタート地点の方に戻ってると

さっきエアーサロンパスした人やフラフラ走ってたひとが海岸線をまだ

走ってはる…頑張~思いながら その横を車で走って追い越して行く

心が痛い なんか悲しくなってきた



アミティ丹後で焼きそば食べながら、来年パワーアップしてからまた応援こよ

そう決心して帰る事にしました



丹後ウルトラに参加された方々応援頑張られた方々スタッフの方々

お疲れ様でした!有難う御座いました!


ほな

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

京丹後ウルトラ ちょこっと応援行ってきた(^^♪

ごめんくさい。これまたくさい。あーくさ。

シルバーウィークなんて関係ない

そんなハマーです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

シルバーウィーク唯一の休み京丹後ウルトラ応援行ってきました。

2015-09-21-07-52-05_deco_convert_20150922064301.jpg

朝4時半出発!

阪神高速乗って173号線走って京都縦貫道走って

7時半到着

アミティ丹後は人がまばら、60キロの選手たちが慌ただしく準備してバスに乗り込んでいく

頑張ってや(`・ω・´)ゞ

どこで応援しよか思うて考えて

久美浜の方に車走らせて

100キロの40キロ地点チョイ手前で車停めて応援開始

最初は応援やのに声が出ない

しばらくしてだんだんと走ってきはるひとが増えてボリュウームアップ!!




始まってますよ!ラグビーワールドカップ2015

どやさ  ハマーです。

昨晩長居公園走ってきました。

15キロ 5周チョイ

お願いです、1周丁度3キロにして下さい。

チョイ足らずが最後めっちゃしんどいとです。

そんなハマーです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ラグビーワールドカップ2015イングランド大会

始まってますよ!

ジャパン(世界ランク13位)の初戦は

南ア(世界ランク3位)

頑張ってほしい!

知ってますか?

4年後のワールドカップは…





14471578010.jpeg




日本で開催ですよ!

車の後ろにこのステッカー張ってたら

ハマーかマッキーかも(^^♪

声掛けてや

合言葉は「成功させようワールドカップ2019!」

やで(`・ω・´)ゞ

ほな


↓↓ブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

振り返り2015マラソン大会 その①

わあ~お 増田岡田のハマーです。

よしっと

京丹後ウルトラマラソンもうすぐですね。

参加される方々頑張って下さい。

応援に行きたいけど仕事の都合がまだつかんのと、

20日は近所の70歳以上のお年寄りに赤飯配らなアカンという

班長としての使命が…行けそうやった多分1人で行きます。

そんなハマーです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
振り返ります(^^♪

2015年1月25日

大阪ハーフマラソン

ハマー初の 1人でも走れるもん

関門が厳しいのでマッキーは辞退して応援にまわりました。

家から大阪城までバスですぐ!普段走りに行くぐらいやし

温存温存♪

スタート大分後ろやし、グロスやったらヤバイちゃうん?

思いながら 何とか第一関門突破

すぐ曲がってマッキーとハイタッチ!他にも知り合いの人ら

何人かとハイタッチ

長居公園の敷地入ってからが長かった~

何とかゴール

1時間50分05秒

長居の中華 福山桜で打ち上げして帰りました。


2月15日

京都マラソン2015

チームハマッキー

京都マラソンの印象はチーム応援が多かった(^^♪

今ブログ見るようなって

そう言えばいてはった!て思うお揃いのTシャツがようけあった

走りの方は

マッキーが相変わらずド貧血で16キロの地点で

「先行って」

言われてそこから一人旅

面白かった~あんな色んなとこまわったら楽しいわ

4時間50分01秒

マッキーはその後植物縁前でハイタッチして

お互い何言うてるかわからんエール交換して頑張ったけど

鴨川上がるとこの関門に引っかかる

京都もリベンジです。

2015は後篠山と応援に行った名古屋ウィメンズが…

長なったから 後日

ほなにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




振り返り2014マラソン大会

東京マラソン チームハマッキー落選

次は姫路の結果待ち

昨日のLSDしんどかった~やらなアカンと思うた

でも今日は走らん

そんなハマーです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~
振り返ります


2014年2月2日

木津川マラソン(ハーフ)

寒かった印象が
会場水浸しやったし


フルの人らが大変そうやなぁ思うた2015-09-17-06-10-49_deco_convert_20150917064330.jpg

1時間57分13秒


3月9日

寝屋川ハーフマラソン

加古川、木津川ときて寝屋川

でも河川敷じゃないシティマラソン

凄い盛り上がりやった

沿道の応援がすごかった、またでたい(^^♪

1時間57分47秒


10月12日

あざいお市マラソン

電車乗り継いで2時間。大阪駅でまさかのランナーだらけ

家の近所のバス停から一緒の人がおった(;゚Д゚)

長浜までハーフマラソンしに行く人がおったんがビックリ

この頃からマッキーの貧血で走れなくなってくる

足が前に出ん感じでしまいには

「息ができん」て言うて歩く

ゴール手前の関門に引っかかる

今は元気になったマッキーが今年リベンジじゃぁ~

言うてたけど

申し込み忘れ|д゚)来年やな


12月14日

奈良マラソン

DSC_0123_convert_20150917064616.jpg

前日受付も当日も寒かった~

スタートして順調やったけどスピード上がらず

1000人以上に抜かれたやろなぁ

奈良の応援は凄い!

「フォォォ~~~」の有森裕子とハイタッチして

ロックンロールたこ焼きも凄かった

いまわのきょしろうともハイタッチ

ぜんざいも食べたし

もう関門ぎりぎりで走ってるけどそうめんも食べた

温まろ思たけど、まさかの冷そうめん

貧血マッキーも叫んでた

「ここは温かいやつやろ~('ω')ノ」

その後第7関門で引っかかる36キロ位?

バスで揺られて会場まで運んでもらったが

マッキー動けず救護の人に毛布まかれ

何故かマッサージされる温まったらましになったみたい

今年はリベンジするよ

振り返り2015もあるでしょう

ほな

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

振り返り2013マラソン大会

朝から120分LSDを頑張ったケド…

ガーミンは

119分59秒

なんやねん( `ー´)ノ

そんなハマーです


~~~~~~~~~~~~~~~~~~
せっかくブログ始めたし、ざっくり過去のマラソンを

記憶はあいまいです


2013年2月3日

淀川寛平マラソン2013 (10キロ)

チームハマッキー

この年マッキーが大阪マラソン出る宣言

走り始める

日曜日の朝3キロ走ってヘロヘロなって日曜日終了してしまうレベル

ネットで

51分05秒

頑張ったなぁ


10月27日

大阪マラソン2013

チームハマッキー

今考えるとよう当選したな思う

N スタート

スタートラインまで遠かった

41キロ位まで一緒に走るが

ハマーあまりの足の痛さにマッキーに先行って言うたら

マッキーそのまま一人でゴール♪

ここは一緒にゴールやろ~

思いながらハイタッチで迎え入れられる

まぁええか イェ~イ(^^♪

5時間45分07秒


12月8日

ランニング・ハイ!2013in加古川みなもロード

チームハマッキー

練習ばっかりじゃテンションたもてないので参加

人少な!!

大阪マラソン後やからそう感じる?

河川敷人おらんし、犬散歩してはる人も全く興味がないみたい

2時間16分38秒


2013年の時点で2014のフルマラソンの予定は

立ててなかった

続く…?

ほな

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村








陸連未登録チームハマッキーwithコジロウ

んちゃ!

酒が切れると目が覚める?今日は3時起き

そんなハマーです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ハマーのブログでこれからもちょくちょく出てくる

チームハマッキーを紹介しとこ

2015-09-13-06-07-27_deco_convert_20150913061014.jpg

顔出しNG(`・ω・´)ゞ

マッキーは2013大阪マラソンから一緒に走り始めて木津川のハーフ、寝屋川ハーフと順調に走ってたけど

2014のあざいお市位からどうも走れんくなり、

奈良マラソン、京都マラソンとも関門引っかかる

名古屋ウィメンズではフラフラで何とかゴール

流石に医者嫌いのマッキー医者に行く

血液中のヘモグロビンが 6  (;゚Д゚)

基準値の最低が12

「この数値で走ってたら 心臓止まるよ」

て言われたらしい

怖っ

今は薬治療で大復活!!

今日も箕面トレラン行ってくるよ~

withコジロウ

DSC_0093_convert_20150913055355.jpg

走りに行くときは流石に留守番

はよ帰ってくるし、まっちょって

ほな、

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

太ももが痛い(`・ω・´)ゞケーブル比叡~伏見稲荷

昨日も朝6時に現場あけるとの連絡!

どこ走ろか?

若狭路トレイルランもあるし…激坂らしいし

京都トレイルいっとこ♪

数年前までは休みの日に走ったりするなんて考えられんかったのに

走ってしまう、そんなハマーです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~
朝8時30分出発!

バス乗って~おけいはん乗って~叡山電鉄乗って~叡山ケーブル乗って

到着(`・ω・´)ゞ

ケーブルでえらい上がってきたけど

トレイルランナーは走って上がってくるんか

無理やな

さて出発 

ここから~ここまで

14471578480.jpeg




雨降ってるし、まぁ頑張ろう下り下って銀閣寺(^^♪

はしょってます!みなさんがブログに書いてはるようには

まだようかかん

はい、銀閣寺でそっから京都一周トレイルたどったけど

ロストしまくり

北山コースの48から45行くまでむっちゃ時間かかった

やばいと思うたら戻りました

はしょるで!

登って登って、降りて降りて

南禅寺寄り道して蹴上到着(^^♪

足がくがくする

ローソンでおにぎりと焼きプリン食べて

復活

登って登って降りて降りて

もうがくがく

伏見稲荷に上がって行くのん無理ちゃう?とか思いながら

頑張る、もうちょい

住宅街走ってちっちゃい川渡って、階段トットット登って

もう無理!ここから真っ直ぐ登りの激坂|д゚)歩くやろ

思うたら

「うぁ~凄い」

なにが?

「この坂走りはんねや!」
 
周り見ても誰もおれへん!お。お、オレ(;゚Д゚)

無理無理!

「頑張ってください」

やて!

女子大生が!

ハマー ニコッと会釈して頑張った!

高校の時のクラブ思い出したわ

ぐわぐわえづきながら、走った…いや歩かんかった

鳥居の所まで頑張った

もちろん女子大生なんて走ってんの見てないやろうけど

走った( `ー´)ノ

下りはガクガク、何とか本殿まで着いた

風呂道具とか持ってたけど、無理!帰りたい!

ランパンの上にジャージはいて臭臭で帰りました

あ~楽しかった
14471904150.jpeg



ほな、


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村