知らんかった(;゚Д゚)家のすぐそばで淀川市民マラソン

オッス!オラ悟空! 名前はまだない

よしっと


今日から3日はマッキーが里帰りしてるので
コジロウと2人暮らし


しかも雨でも無いのに仕事が切れて4連休♪
サラリーマンじゃないから、収入はありませんが、決まった休みがほとんどない身にはここから~ここまで休んでええでって嬉しい
取りあえず、コジロウポイント稼ぐぜ!


飯や!!

14462007740.jpeg

メタボ用65グラム
コジロウさんヘルニアなってからヘルシー食
足腰たてへんようになったあんな姿もう見たないし、頑張ってやコジ



そう言うハマーもDHCプロティンダイエット(..)
オッサン2人して金曜の晩にダイエット食って


↓↓腹減ってるんか?

14462007180.jpeg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日もブログサーフィンしてると
(ハマーの最近のヒットポイントは…大阪マラソン!)


淀川市民マラソンに出はる人発見!!
また枚方の方であるんやろ?おもたら
家のすぐ近所通るやんかいさ!!


行くでしょ応援!!用事はないこともないケド行きますよ~
城北公園出た所辺りで応援予定
TEAMハマコジで!
マッキーお手製のこれ持って行きます

14462006230.jpeg


ぐわぁTの人見つけたら必死のパッチで応援します


↓↓マッキーの手作りうちわ。やるな~思う方はポッチっとお願いします

にほんブログ村



若狭路トレイルランざっと(^^♪

顔はよしな、ボディーにしなボディーに(*`へ´*)

よしっと




あ~~恐ろしい
マッキーの呟きが出た~Σ(゚д゚|||)


にしおかすみこが「能登半島すずウルトラマラソン」で頑張ったん見て
「来年ウルトラマラソン走ろ!」
やて~

怖いわ~巻き込まれんのかなぁ?怖いわ~

そんなハマーです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
若狭路トレイルラン、えらい昔のように感じるケド
まだ数日しかたってない
あい変わらずレポ書く程記憶がございません
コースの内容とかはこのブログでは参考になりませんよ(。-_-。)


始まり!

土曜日現場から直帰させてもらって
風呂入って直ぐ出発

行き方は色々考えて
近畿自動車道~名神高速~京都東で降りて~湖西道路最終 まで行って~下道で若狭まで
湖西道路の最終から若狭までは晩やったし1時間ちょい
まぁ正解?
帰りは舞鶴若狭道~京都縦貫道~亀岡で降りて~国道走って箕面のトンネル通って新御堂
こっちは遠く感じた、財布にも優しくないし
どっちがええかわ季節と時間帯でえらく変わるやろうから難しいな


とりあえずナビで会場まで向かう
道中コンビニ寄って晩飯と酒と朝飯買って行こう思うが…無い
ナビで来たロートで行くとめちゃくちゃ戻らなアカンから
一番近いとこ検索して向かう

結局三方駅の方まで戻って買い出し、来年気付けよ♪




そして今夜の宿泊地

14460668680.jpeg


ここはオススメ(*^_^*)
まずトイレが綺麗!これ重要
休憩所も広くて明るくて綺麗

ここで前夜祭して強風で揺れる車の中でお休み


朝5時起床
暴風やわ~中止ちゃうん?思いながら会場へ

めっちゃ盛り上がってる(*´∀`人 ♪テンションアップ

出走者名簿によると

ロング       約43キロ       435人
ミドル       約32キロ        149人
ショート      約15キロ        165人

ロングが一番多い!凄いわ~

ロング7:00スタート

ミドル8:00スタート
福田六花さんの話しきいてまもなくスタート

14460669160.jpeg

スタートからゴールまでは

はしょります(笑)

今回初めて両足つって後半の下りが怖くって全く走れんくなったんが悔しかったかな

さぁ~次は神戸マラソン
楽しむでp(*^-^*)q

ほな



にほんブログ村

若狭路トレイルラン頑張りました( `ー´)ノ

ごめんねごめんね~

よしっと


大会参加させてもらって
お礼が後々になる事が多いので早い目に

そんなハマーです。


~~~~~~~~~~~~~~~

若狭路トレイルランスタッフの皆様朝早くから有り難うございました。
楽しかったです!

心折れた頃の張り紙元気づけられました
もっといろいろあったけど写真これだけ




一緒に参加された方々、
登りの早い人、下りの早い人、ロードの早い人、エイドを楽しむ人
有り難うございました。


ハマーも初トレイルラン大会頑張りました❗





またタイミングがあえば参加します!


ほな


にほんブログ村

明日はいよいよ大阪マラソンですね!ハマーは若狭路トレイルラン♪

折れた~タバコは~吸えまぁせん♪

よしっと

日曜日は絶好のマラソン日和ですね。大会に出られる方ガンバです!


こないだのハーフマラソンで給水のたびに飲み方が悪くってむせ返って苦しんだやけど
ハマーひらめいた
ストロー持って走るってのはどうやろ?マイストロー!耳に挟んじゃったりして


給水所で水取ったらサッと耳からストローええんちゃうん!


慌ててノドチンコにガッ当たったり
たまに鼻の穴に入ったりなんかして ワハハハ

もうええわ

そんなハマーです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
大阪マラソン出たかったのは確かです、応援にも行きたかったケド
日程をはっきり見んとポッチしたのが



初トレラン大会

14455869560.jpeg

若狭の自然をわしづかみ!楽しみ~


ロング(約43キロ)、ミドル(約32キロ)、ショート(約15キロ)

悩んだあげく…もちろんミドルとショートどっちにするか
ミドルにでます∠( ^ o ^ ┐)┐


トレランは箕面とか生駒、京都一周トレイルとかで経験して個人的に
楽しんでたので道具もチョコチョコ揃えていってたケド
ヘッドライトが昔山登ってた時の大きめの奴か現場で使うドロドロの奴しかないので


今回ヘッドライト購入~

14455893140.jpeg


なんか怖い



土曜日も仕事やし帰ってきたらすぐに準備して出発するつもり!


福田六花さんもきはるみたいし
楽しんで頑張ってきます(o‘∀‘o)*:◦♪


ほな


↓↓次の大会でマイストロー試してみよかな?思う方はポチッとお願します。


にほんブログ村

ラスト!琵琶湖高島栗マラソン

と~るちゃん

よしっと

パソコン治った!叩いたら治った(^∇^)ノ
近いうちに修理だそうおもて、マウスコンピューターのカスタマーサービスとか
エディオンの保証書とか準備してたのに
朝なったら治ってた、この2~3日はなんやってやろか?

そんなハマーです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~
もう一回コース図

14452459590.jpeg

メタセコイアの並木道からスタートして、人数も少ないからかそんなに悪いペースじゃなかった
第一給水場をパスして線路くぐって折り返しの橋渡ったところで対岸のマッキー発見ヾ(・∀・)ノ手振る


折り返して暫くすると向かい風がきつい
第2給水場で水飲んでひたすら川沿いを走るとまたすれ違いポイント
対岸に17キロの看板発見、こっちはまだ10キロ( ノД`)折り返し遠いわ


あまりにもあついのんで第3給水所でコップ2つとって1つは首筋にかけよう思って
かけたんやけど、初挑戦やったから全部背中へ(;д;)不快感100%気持ち悪い


トットコトットコ走ってると川沿いから離れて行く、でも登り
途中からクオーターの人らと合流、めっちゃしんどそう頑張るのだ!


メタセコイアの並木道に戻って暫く走ってると
「登りここまで~後は下り~」のスタッフさんの声
よ~し思たけど現状維持が精一杯


何とか最後の1キロはペース上げてゴール
チップ返して水貰ってマッキーまつ




526(コジロウ)背負ったマッキーもゴール

14454153570.jpeg




ほんで完走書もらってにっこり

14454153180.jpeg


心配してたマッキーの貧血も出ずキロ6:00切るペースで大満足


会場でさっさと着替えてシャトルバスでマキノ駅へ
腹減ってるので駅のそばの催し会場へ何故かフラダンスやってた


14452249200.jpeg


琵琶湖高島栗マラソン規模は小さいケド楽しかった。゚(゚^∀^゚)σ。゚
スタッフの方々一緒に走った方々有難う御座いました

ゲスト?のファミリーレストランちゃんと見れず、途中の給水所でハイタッチした人らがそうなのか?

↓↓お笑いコンビの「ファミリーレストラン」知ってる方ポチっとお願いします。ハマーは知りませんでした!
   

にほんブログ村

琵琶湖高島栗マラソン当日 電車でGO!

ぐぅいぐぅい

よしっと(^-^)v


PCが起動せんくなったマウスコンピューター
電源は入るけどずっと真っ暗(;д;)
修理なん?
持っていく時間ないし金もないよ
叩いたら治らんかな?昔のテレビみたいに、悩むわ
2~3日前に机から落としたからかな、その後は動いてたけど
(;´д`)か

そんなハマーです。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
レポ始まり

栗マラソン当日は帰りに宴会しながら帰ろうって事で電車でgo!に決まり(^∇^)ノ
朝5:30の始発バスに乗り込みJR大阪駅から京都駅へ
そこからJR湖西線に乗り換えてマキノ駅まで 遠い(;д;)
着いたのが8:30前
乗り換えのロスがあるにしても、3時間は辛いで~


駅から会場のマキノピックランドまでシャトルバスで7分 ハヤッ!
何か会場はノンビリしてる。ハーフマラソンで2500人は丁度なんか?
人だらけじゃなくてエエ感じ (*^_^*)

14452250200.jpeg

最高の天気ヽ(≧∀≦)ノ絶対買って帰るぞ!秋刀魚ごはん





スムーズに受付
参加Tシャツと栗をもらう

14452458850.jpeg


周りを見ると更衣室行く人らより其処らで着替えてる人の方が多そう、レジャーシート敷いたり簡易テントつこたり、楽しそう~
チームハマッキーは芝生が濡れてるので遊歩道でお着替え


手荷物預けて、アップの前にトイレへ
男子の小トイレはあって良かったけど
女子専用トイレがない、男女混合やてー改善のよちありやで


アップして帰って来ると、2キロの部走った子供らがゴールして来る(っ*^ ∇^*c)
楽しそう~エエ感じやわ

ソロソロ時間なのでマッキーとスタート地点へ列びに行く
メタセコイヤの並木道、人数も手頃やし
エエ感じやー


コースはこんな感じ

14452459590.jpeg




パソコンじゃないから、この辺が限界
続きます


ほな、

↓↓前回の「通信教育やけどな」に岡八やんて分かったかたはポチお願いしますd=(^o^)=b
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

琵琶湖高島栗マラソン(ハーフ)走り終えて、フルマラソンに不安が…

通信教育やけどな

よしっと

マラソンポイントとかあるけど
家はマッキーも走るのでそれは貯める必要ないねんけど

コジロウポイントをためやなアカン、マラソンを本格的にやるまでは
休みの日の予定はコジロウが遊べる場所を選んで行ってた
今は走ってばっかり('_')

コジロウは小さい頃から目が見えへんし何年か前にヘルニアやってるから
走りに連れていくわけにはいかんしな

ごめんなコジ


そんなハマーです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
DSC_0165_convert_20151018173756.jpg

ハーフマラソンに参加してきた♪(o・ω・)ノ))


今回は反省を
一様サブ4目指してのペース走 キロ5:30で走りました

21.16 1:56:02  5:29
(ガーミン)

見た感じはええねんけど、
フルは無理( `ー´)ノて言うか…終わった後一ミリも走りたくなかった
コースは走りやすかった、
チョイ暑かったし若干の向かい風もあったけども
外で走る競技やもん、想定内

思ったより体が動かん不安が大きかった

1 自分に期待し過ぎ?

2 体調管理がアカン?


1はサブ4目指す本を読んで長いスパンの練習にせなアカンおもて
LSD      7:00以上のスピードで120分~180分
ミドル走    6:30ペースで15キロ位
ロング走   6:00ペースで20キロ位

長い距離を走れる足を作る練習をメインでやってる
ミドル走とロング走はもうちょっとレベルアップするつもり
まだスピード練習は無し 

もうちょっと余裕を持って走れると思ってただけにしんどかった


2は減量は順調やけど、酒量減らせず(´・Д・)」
なんぼハーフやゆうても一週間前には抑えようと思ったけど、毎日晩酌
前日には酔っ払い過ぎてリビングで寝てしもたし

こっちは要努力が必要か

まぁ走った後の反省会は行われますけどね
飲むで~

リポートらしいのは明日以降です

ほな

↓↓酒は辞める必要ないと思う方は

にほんブログ村

今シーズンのスタート(`・ω・´)ゞ琵琶湖高島栗マラソン

べっぺんさん、べっぺんさん、一つ飛ばしてべっぺんさん

よしっと
今日はbyマッキー



ちょっと前やけど「体育会TV」でやってた松岡修造の「熱血テニス合宿」見ました?
泣くわ~

そんなハマーです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10月18日はここで走ります

Screenshot_2015-10-14-18-27-18_convert_20151015215141.png


ちょっとは調べました
2500名募集 2キロ、クォーター、ハーフマラソンがあります。

ハーフは半分以上川沿いを走るみたい、折り返しはあるがランナー同士がすれ違う感じじゃなく川を挟んでの折り返し



なんとゆうても後半のメタセコイアの並木道が楽しみ(^∇^)ノ




マラソン会場周辺のマキノ高原には昔に遊びに来たことがある
ペットと泊まれるペンションがあって、マッキーとコジロウと泊まった
料理がとにかく旨かった!ペンションの雰囲気も良かった


ケドも
残念な事に
ペンションの周りはバブルがはじけた別荘地

今はどないなってんねんやろか?



ハーフマラソンは5:30のペース走で頑張ります
いっつも前半渋滞にイライラしてジグザグに走って
後半の走りやすくなった頃に全く走れんから
今回はスタートからエエ位置に陣取ってジグザグなしに行きたい( ̄ー ̄)




驚いた事
体育会  ×たいくかい  ○たいいくかい

雰囲気  ×ふいんき   ○ふんいき

知らんかった~


ほな


にほんブログ村




神戸マラソン試走 その2

トシちゃん感激~

よしっと

懐かしの漫画マカロニほうれん草より
マンガ大好き
そんなハマーです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

必死で作ってみた( ̄^ ̄)ゞ黒いとこの感じで走ったのだ



10キロから15キロの所走りやすそうやけど風吹いたらどうやろ?
他の人のブログ見て研究しよっと!何のための試走か…走りたかってんて

続き

4人組の人たちと一緒に走らしてもらったんはええけど、お互い気をつかってか
当たり前やけど、信号を守って走る(°_°)(°_°)当たり前やけど
ペースが乱れて走りにくい、街中入ってたししょっちゅう止まったなぁ
ばぁーと行ってくれてもよかったやけどなぁ、お互いか

でっかいスタジアムが見えてくる
ヴイッセル神戸のホームスタジアム「ノエビアスタジアム」30キロ地点超えて直ぐ位か?
多分応援スポットやな

走っていくうちに4人組が3人組に最後はランナーと若い子の2人組になる
あきらかに2人なってからペースアップしはってついてゆけん、もうランナーだよりで走ってたのに

海側にハーバーランドとメリケンパークがチラチラ見え隠れする。ドーンと見えたらええのに
超えたあたりで35キロ地点

ほんで神戸マラソンの難所、浜手バイパスを探すが道がいまいちわからん、途中にあったバイパスがそうやったんかな

当初の予定はゴール地点までいくつもりやったけど
ようわからんし疲れて来たのでフラワーロード沿いにあるスタート地点の神戸市役所に向かう

2015-10-12-12-26-23_photo_convert_20151012164734.jpg

取りあえずゴール\(^o^)/20キロ位
そっから2キロ程走って




HATなぎさの湯へ

2015-10-12-12-54-57_photo_convert_20151012164834.jpg

ここは良かった!水春とかに比べてすいてる( ^ω^ )ランナー支援もやってるし、ただ駅から遠い送迎もないみたいし



なぎさの湯で反省会

2015-10-12-14-18-25_photo_convert_20151012165041.jpg


もう後一か月ほどやけど、ゆっくり頑張ろ~
わかった事

試走は出来ても


レポは無理?まぁええか

22.12キロ  2:19:45     6.19

ほな
にほんブログ村










神戸マラソン試走 明石海峡大橋~三宮

あるある探検隊!あるある探検隊!ハイ!ハイ!ハイハイハイ!

よしっと

ラグビーワールドカップ2015 惜しかったジャパン!言いたい事も沢山ありますが

有難うエディジャパン!

次の監督が気になる
そんなハマーです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

てげてげのハマーが試走なんてできるのか!行って来ました。
TEAMハマッキーで
受付と本番の日の試走にもなるしね

バス乗って~JR大阪から神戸線の新快速乗って~三宮!速いわ~
そっから鈍行で舞子駅(^◇^)
明石海峡大橋が真上にある!スゲー

今日は6:30のロング走で頑張るのだ
準備してスタート

2015-10-12-10-01-07_photo_convert_20151012164456.jpg


大勢の観光客と釣り人達の目線を気にしながら気合のポーズ!!

ほんで2号線を走り始める、どこが折り返し地点がようしらんけど、この辺は狭い道が続く15キロ超えてるから人もまばらかなぁ?
暫く走って行くと道が広くなって来る、駅があったケド名前忘れた

舞子から走り始めて普段と違う現象に会う
すれ違うランナーが単独の人もペアーの人も団体で走ってる人も、みんな右手をサッと上げて挨拶してくれはる。
ハマーは初右手挙げれず「こんにちは」で返す(^^♪
街がらか?みんな神戸マラソンの試走か?
どっちにしても気持ちがいい( `ー´)ノ

須磨到着9キロ位?

2015-10-12-11-08-16_photo_convert_20151012164630.jpg

そう言えば高校生の頃須磨浦海岸来たら付き合ってる子と別れるって噂があったなぁ
メリケン波止場の変な形のベンチにも座ったらアカンて噂もあった!恐るべし神戸|д゚)

須磨浦公園からはあっちの道とこっちの道に別れるので海側を走る
当日の後半の道を見ておきたかったから

途中から4人で走ってはる人らに信号で追いついて、ひと塊で走る
ランナーって感じの年配の男性と走った事なさそうな3人の若者たち…しゃべる事なく
一言二言声掛けてもらったのに気の利いた言葉もかえせず


晩飯が始まるのでつづきます。まだ6時前やん

ほな

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村