ジャズマラソンに向けて大阪城練習会 本題

夏子は~ん❤



よしっと

昨晩日曜日のジャズマラソンに向けて
短い距離の刺激走してきた

河川敷寒い寒い、ひゃっこい空気で呼吸しにくくて苦しかった

ほんまはハーフやから頑張ってええタイム出したいケド
サブ4のペース走で頑張ります

そんなハマーです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
日曜日大阪城走って来ました。
理由は
走っとかなヤバイやろう(°_°)と言う恐ろしい理由で集合しました

普段から走っとこ!


日曜日は選挙やったから、走るかっこで投票券持って近所の小学校によってから待ち合わせ場所に向かいました

集合場所は城東区蒲生にある
「ユートピア 白玉温泉」ランニング支援してるので、みんなで大阪城走る時はここに集まってます。

TEAMハマッキーは家から走って3.5キロ位で白玉温泉到着
券売機で入浴料440円のチケット買って
番台で「ランニングです」言うて着替えてロッカーの鍵預けて準備オッケー

集まったのはおっさん4人に女子2人


いつもそうやけど、風呂屋の前で写真撮って走り終わった後の風呂上りの時間だけ決めて
バラバラに走り出す。


走るよりも、アフターが大事やから…



大阪城は超ええ天気で最高!!
ランナーも凄い数、団体で走ってる人等も結構いてはる
楽しそう♪


大阪城ホールの前辺りから賑やかな音がメッチャしてる
バスもようけ普段おらんところに凄い数止まってるし


近寄って行くとこんなやってた


14484473180.jpeg


外で練習してた音や
なんか青春やわ~

そう言えばこの大阪城ホールの大阪城側の内堀って昔
中学とか高校のラグビーの公式戦やってたのに、今は水はられてほんまに堀になってるやん(T_T)
ハマーの青春の思い出水の中


ええ天気の中14キロ程走って風呂へ



ほんでアフターの餃子の王将!!



14484473550.jpeg


ここからが長い!!

1時間チョイはしって1時間チョイ風呂入って

王将では



5時間(;゜0゜)

この走る部のスタンダードはそんなもん


食って飲んでも1人3000円位安い!!



マリーナシティーでも頑張って飲むぞヽ(´∀`)ノ




にほんブログ村

ジャズマラソンに向けて大阪城練習会

マッヨネーィズ

よしっと


マラソン大会の応援が結構好きかも( ^ω^ )
ついこないだの福知山も楽しかった(ブログも書きます)

なんやろか?
何日もまえから自分の出る大会より入念に下調べする。

車で行くか?電車で行くか?現場ではどうやって移動するか?



一番思い出に残るのが
小豆島オリーブマラソンの応援
いっつも応援に来てくれはる人達の中の女性3人が走らはると聞いて
サプライズ応援する事に

下調べした結果、神戸からの夜行フェリーしかない
晩12:00位に出て、朝7:00位に着く(うる覚えやから間違ってたらスンマソン)

TEAMハマッキーwithコジロウで行ったから
まぁまぁ大変やった、コジロウさんはおじいちゃんダックスフンドやから
決まった場所しか入られへんしゲージからも出されへんかった
長い間ゲージの中でよう頑張った((∩^Д^∩))


小豆島着いてからは直ぐにレンタル自転車2台キープ
スタートしてから5キロ程の1つ目の折り返し地点へ向かって待機

次々にランナーが通り過ぎていく
来た来た!「○○ちゃ~ん!ガンバ!」
メッチャメチャ驚いてるo(^▽^)o大成功や!

さぁこっからどうする、交通規制でチャリもアカンしここまで来て応援一回で帰るのか

あったがな奥の手

一つ目の折り返し地点から少しマラソンコースか遠ざかると
オリーブ園という観光名所があって、そこから内海湾を渡る渡し船がある
しかも二つ目の折り返し地点の二十四の瞳映画村の所に着くみたい

ちっちゃい渡し船にレンタル自転車二台積んでもらって
対岸に上陸
そして応援!!
2回目のサプライズ大成功.゚+.(・∀・)゚+.


後は走ってはる人等全員応援して交通規制解除になった道を
えっこらえっこら帰って行きました

帰りのフェリーまで時間がかなりあったのでしこたま酔っ払い
何とか帰路へ

そんなハマーです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
日曜日にジャズマラソン出る地元?の人等と
大阪城走りました

ケド


前置きが長なり過ぎたので
次回に


こんなに前置き長くなるんやったら
オリーブマラソンメインで
事かけたなぁ(」*´∇`)」


14484468580.jpeg



にほんブログ村

神戸マラソンレポのようなもの ラスト

こんなんでました~


よしっと



えらいこっちゃ(゚△゚;ノ)ノ

木曜日の朝バイク(125のスクーター)で家から現場に向かってる時



こけた(;゚Д゚)



2車線の道路で左っかわ走っててボーとしてたやろなぁ
左折する車がおって、ブレーキ握って右側寄っろうおもたら
前タイヤが急に内側に巻き込まれて転倒!!

ヤバイ!後ろの車にひかれると思うて直ぐに立ち上がったら
後ろのタクシーのおっちゃん止まってくれとった
「スンマセン」て言うて、カバン拾ってバイク起こして歩道まで移動さして
もう一回会釈<(_ _)>

後ろのタクシー止まってくれたが幸いしたし、右側車線に飛び出してたらやばかった(゚△゚;ノ)ノ

歩道でバイクチェックしたら傷はついてたけど走行できそう

身体は右膝から出血、右肘も出血、右肩も痛かった

仕事休んだろか思うたけど、今月苦しいんで頑張って行った


木曜からラン再開しよう思うてたケド、断念
走ろう!思たんやけど
親方に
「今日は大人しくしときや」って釘刺されたし
休足しました

金曜の晩には左肩意外は傷の痛み以外は無し
良かった

そんなハマーです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さあレポ 
走りの方はパス、色んなブログ見たケドよう覚えてはるわ
皆さん凄いヾ(o´∀`o)ノ参考になるし面白い

ハマーは思った事を
やっぱり応援して貰うって嬉しいし力が出てくる

今回はブログ村の人たちの移動応援も凄く力になった
後少しで応援隊がいてはるはずや思うたら、なんか沿道の方よって
ワクワクしたもんな、実際大分手前から手振って走ってたし

須磨ではでっかい声でハマーの高校生の頃のあだ名叫んでる地元の先輩
有難う御座います!

家のマッキーも永田→塩見→ポートアイランドと移動応援有難う

スタッフの人達も応援してくれたし、浜手バイパスの人等なんかメッチャ頑張って応援してくれとったもんなぁ
(人''▽`)ありがとう☆




話し戻るけど、ブログ村の応援隊の人達は自分ら走らんのに走る人達の時間に合わせて集合して、移動応援して
0次会、0.5次会ほんでアフターまで!



有難う御座います!


ハマーも何時か応援隊に加わって頑張って応援したい!!


せや、月曜日休みになったから福知山マラソン応援に行きます!雨じゃなかった
ランニング応援するつもりです。

走られる方々頑張って下さい!!


ほな


14478079870.jpeg

ラストの直線 マッキー撮影



にほんブログ村

神戸マラソンレポのようなもの その2

マダガスッカルッ!



よしっと


昨日仕事場の近くのドンキホーテに寄って店内ウロウロしてたら
あるある

着ぐるみ!色々あんねんなぁ~これで走るんか
ハマーやったらどれにするかな?

危ない危ない('_')危険やからサッと店でた

そんなハマーです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
短めにレポ!

朝は4:30起床!準備は播但道

でしなに走り終わった後の履き替える靴持って行くか悩んで
持って行くことに、夏みたいに靴グチュグチュにはならんやろうけどリフレッシュの為

7時前には三宮ついて今日家出てから3度目のトイレへコンビニへ
その後ブログ村の人たちの集まるマクド前へ向かう

着いたらもう結構集まってはる
初めてブログ村の集まりに来たので、顔合わせて挨拶するのは初めて
ほとんど、声掛けてもらう(´∀`*;)ゞ自分からは中々

陸連登録の人たちはちっちゃい字で本名とでっかく番号が書いてあるだけ
周りがしゃべってはる内容から、大体この人がそうなんか~思いなら
ボーとしてたら時間が迫って来た

14478079270.jpeg

凄い人数




それぞれのブロックへ移動
ハマーBブロックの案内に沿って行ってまずトイレ長蛇の列やったケド結構はやかった




トイレに並んでると

14478078910.jpeg

晴れてきた!



トイレ終わって周り見渡したらアップしてる人がおったから
ハマーもちょろちょろ走る
意外に人少ないな思うてたら、スタート地点と全然ちゃうところにおった
慌てて並びに行ったら、Bブロックの真ん中位?


スタートの間まではアナウンスのねーさんのたまにぶち込んでくるボケを聞きながら
本日2回目の「スタート10秒前~」
太ももパンパンを静か~にやってスタート!!


スタートラインまで沿道の子供らに手を振りながら進んで
3分でやっとスタート地点

フォォォォ~~~て言うてない大人しい有森裕子さんと

やっぱ美人やな~の紀香見ながら

神戸マラソンの始まり!!


書き出したら長くなってしまう
続きます

ほな


にほんブログ村

神戸マラソンレポのようなもの その1

パ~ラダ~イス

よしっと



神戸マラソン応援して頂いた方々、一緒に走られた方々、スタッフ、ボランティアの方々

有難う御座いました!

大変楽しませて貰いました。試走できんかった浜手バイパスがあんな強敵やったとは!
ええ思い出ですわ

そんなハマーです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

まずはタイムから


14477337380.jpeg

福山ロスは3分みたい
スタート地点では5分と認識してたのに、周りも5分て言うてたような?
でもガーミンも福山ロスは3分
勘違いして走ってたみたい



20キロ位からもう無理!と思いだして30キロまでは何とかペースたもとう思うて走ってた
ちゃんとタイムには出るんやなぁ・Д・)ノ


1キロずつ頑張って走って30キロ地点にたどり着いたとたんに
ブラックハマーが出て来て

「もうええんちゃうん! YOU歩いちゃいなよ」
ていいよる


強かったなぁブラックハマーw(゚o゚)w
タイムみたら負け越してるもんなぁ


対策立てなアカン


今回の神戸はまさかサブ4いけるとは思ってなかったから(一様狙ってたケド)
ロング走とミドル走中心に練習して年末にかけてロング走とミドルのレベル上げて
年明けからスピード練習とかしようと思ってた


サブ4しちゃった(* ´ ▽ ` *)

アカンアカン天狗になったらアカン


ブラックハマーに勝つ為に少し前倒しにして12月からスピード練習取り入れて

篠山ABCマラソンでは30キロからの戦いに勝って
3時間50分切り狙お


あれ!神戸のレポになってる?なってないね
次頑張ってみるけど…レポ苦手。゚(゚´Д`゚)゚。



↓↓ハマーレポ頑張れ!という方はポッチっとお願いします



にほんブログ村


【速報】神戸マラソン結果(^^)/

なんにも言えね~😃


よしっと

サブ4達成(^^)vしました🎵finishライン通過したときは3時間57分ちょいやった❗

↓↓褒めちぎって下さい❗


にほんブログ村

神戸マラソン前日の大関門クリアー

イソップ~~~


よしっと


明日、色んな所で走られる方々

頑張っていきましょう(^^♪

そんなハマーです。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~
眠い!寝たらええねんけど、

マラソン前禁酒とマラソン前はよ帰る関門突破出来たので
眠い!書いとこおもて


↓↓関門

14475069990.jpeg

大阪府立○○高等学校ラグビー部総会が心斎橋のホテルで行われました
酒飲まんと行けるのか?はよ帰れるんか?と懸念しましたが

「明日神戸マラソン走りますねん」の一言でクリア

さすがみんなええ年やから、やさしなりました




そして
カーボローディング

14475068110.jpeg


カレーの上にパスタ!おかわりもした

ケーキもようけ食うたった(^^♪


さぁ~明日やぁ~

ほな

↓↓ケーキは食ってもええんかな?


にほんブログ村

一様、神戸マラソン目標立ててみた(^-^)v

ちの~しすう~せんさびゃく!

ア~プリンセスプリンプリン♪

よしっと


ブログ村のOUTポイントが今まで見た事ない数になってるねんけど
なんで?
ハマー変なボタン押したんか?
怖いわぁ

そんなハマーです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今週は予定通りに火曜日に短めのペース走
1キロジョグして ペース走で9キロ 最後1キロジョグの11キロ

14473306440.jpeg

しんど過ぎ、チョイ自信なくす




昨日は最終刺激で短め

14473622130.jpeg




しんどかったけど後は日曜まで走らんくてええわ思たら
スッキリ


相変わらず左の足首と膝が痛いケド



ある程度の目標立てな成長がないと思うので


松   グロスでサブ4

竹   ネットでサブ4

梅    PB更新(篠山マラソンの4時間10分)


厳しめでいっとこ

スピード練習してないけど距離は走ったし
体重5キロ落としたし


梅の達成でも誰かめちゃくちゃ褒めて下さい。
褒められて伸びるタイプです。
宜しくお願いします


ほな、楽しんで走るで♪



↓↓金曜、土曜は酒飲んまぞ!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

いろんな人のブログ見て、買ってきた!

ほれてまうやろ~~

よしっと

近くの大きい公園にたまにコジロウさん連れて散歩さすねんケド
野良猫がめっちゃおる
色んなオッサンとオバハンが餌やるから増える一方やねんやろなぁ

あれはどうなん?ハマーは無責任に感じるけど
ほっとたら死ぬんかな?上手い事やる奴は生き残って行くやろ
あの猫の数は異常やで、ほんまに

そんなハマーです。 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

補給も大事って事でブログみてよく出てきたん買ってきた
好日山荘にあった分

14471525180.jpeg

このメダリストがあれ、ハサミでちょっときっとかなアカン奴?
見た感じ切りにくそうやった
後スポーツ羊かんも欲しいねんけど、間に合うかなぁ

勿論補給のタイミングも真似るよ(^^♪

トレイルランしてたらエイドにあるポテチとかめっちゃ美味いねんけど
あれ補給でけんかな?
ちっちゃい袋に入れて、粉々になるのはしゃーないとして
ザーと口に流し込んだら美味いんちゃうん!


「喉乾いたさ~喉乾いたさ~」てなるか…



却下やな





ゲイターも買った(^◇^)

14471524790.jpeg

驚きのSサイズ!SEXYのS! 

ウソ!何のウソ?知らん


ふくらはぎ細族のハマーはMサイズではづれまくり
男のプライドを捨ててSサイズ買った!
頼むでSEXYサイズ!




神戸マラソンもまだやのに和歌浦ベイマラソンの案内が来てた
これも楽しみ(*^^)v

14471526810.jpeg

ほな

↓↓神戸マラソンの天気が気になる


にほんブログ村

淀川河川敷マイコース(^^♪

奇面フラ~シュ!

よしっと

各地でマラソン大会頑張られた方々 

お疲れ様でした!


ハマーももうすぐ!やったるで


いやっこれも言うとかな

左足首と左膝が痛い|д゚)

そんなハマーです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こないだ坂道ダッシュしてきた

河川敷5キロ位走って、すぐ帰れるように家のそばの坂道でダッシュ!

ガーミンで測ると130m(河川敷によくあるやつ)

10本行ったるで!おもたケド
3本目でもうフラフラ(´・Д・)」
判断の早いハマーは5本に変更取りあえず、頑張った

最初の3本はダッシュ出来たから無酸素運動ぽかったけど
ダッシュでけんくなったら、ゼハゼハ走
これってええんかな?
まぁでも続けたらええ感じになりそう





やっと本題!今日は雨やけど写真は晴天!!


ハマーの家から暫く走って城北公園

14467641750.jpeg




その日によってこのまま道路走るか、河川敷あがるか
ほんで豊里大橋渡ります

14467642170.jpeg




18門鉄橋(赤川鉄橋?)越えて

14467642530.jpeg




梅田のビル群見ながら走ります。
夜はビルの明かりが綺麗ケド、足元は危ないよ

14467642950.jpeg






長柄橋渡って上流の方へ少し戻って

14467643370.jpeg




毛馬のこうもんから大川に入って大阪城の方へ
桜ノ宮公園傍の銀橋でUターン


14467643710.jpeg

Uターンしやんと、大阪城公園ぐるりコースと中之島通って大阪市役所Uターンコースもあるのだ





大川戻って来て淀川河川敷には戻らず
城北運河を通って

14467644650.jpeg




家に到着~~


14467645040.jpeg

コジロウさんただいま(^-^)/

これで16キロ、ハマーのミドル走コース
今はキロ6:00で走ってるケドもうちょっとレベルアップしたいと思うてます( ̄^ ̄)ゞ

ほな

↓↓コジロウさんどこ見てんねん


にほんブログ村