行くで応援!!大阪ハーフ&LSD

どやさ!

今日はええ天気になりそう(^^♪
大会に参加される方頑張って下さい!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ハマーが今年自分で掲げた目標の一つに
出来るだけ頻繁にブログを更新する!!
があるけど中々難しい、仕事から帰って来てパソコンの前座ったら
なんやかんや書けると思うねんケド
帰ってきて、風呂入って、飯食いながら呑む
最強のルーティンから抜け出さなければ、この目標の達成は難しそう(*_*)


ランの目標もある
月一の30キロ走をする!!てのもある

実は30キロ走したことがない、30キロ走った事はある
マラニックとかトレランで、時間にとらわれずやんわりと

今日31日( ゚Д゚)
しかも大阪ハーフ応援も行きたい

どうする?
LSDしながら移動応援します。30キロはLSDるで
30キロ走ではないケド、まぁまぁまぁええんちゃう?
移動しながら美味そうなもんあったら食っちゃうぜ!
う~んゆるくってゴメンナサイ


応援は目一杯しますので
みなさん
ガンバ!!

ほな


にほんブログ村

千羽海崖トレイルランニングレース…当日編スタートまで



トレイル走ってる時に唯一撮った写真

14538848500.jpeg


完走書の水彩画?と同じ構図(^^♪


走ってる最中
「うわぁ~~~凄い!」って景色が何か所かあった
水平線とか凄かったよ
景色のいい所には屋根付きの休憩所とかあった
レース中じゃなかったらゆっくり景色みてたかった


そんなハマーです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

レース当日に目が覚めると窓という窓が結露してた
車の中もさぶいけど外メッチャ寒そう~
取りあえずトイレに行くと
寒い!スグに手が痺れて来る、一体何度やねんやろ?
アプリの天気予報ではー2度位?


幸い雪も積もっておらず走るには問題なさそう
道の駅の前にあるコンビニで朝飯調達して、指定駐車場に向かう


駐車場からショートコースのスタート地点
「ほたる村」
まではシャトルバスで15分位
大きいマラソン大会みたいにバスの中ギュウギュウ詰めじゃなくて
適当に人が乗ったら出発してた、ええ感じ


ほたる村に着くと、寒い!!
受付開始まで時間あるから


これで暖をとって待つことに

14538446710.jpeg


温かい~
ニューヨーク思いだす


行った事ないケド



受付してトイレ済ませて
進行のお兄さんのテンション上げよう上げようの話し聞いて
どう見ても王様レベルの年配の地下足袋王子の話し聞いて


そろそろスタート時間


14538447230.jpeg



ショートクラス    男子           204名
             女子            98名
             親子クラスモニター  5組み     

(受付でもらった参加予定名簿?実際は何人かわからん)

メチャさむいのんにみんな元気やわ

ちなみにロングは男子503名、女子97名
凄いわ~


レース編は次回!!


ほな




にほんブログ村

大寒波の中行ってきた千羽海崖トレイルランニングレース…前日編

どやさ!

日曜日も寒かったケド
月曜日も寒かった:;(∩´﹏`∩);:
朝の天気予報で只今の気温ー3度って
ハマー6時にバイクで家出なアカンのに、マジか!!

マジやった!!いっつも痺れんとこが痺れた
完全防備のハズが空気が入って来るんやろなぁ
足首とかつま先が冷たさで痺れてきた、手なんかちぎれるんちゃうんちゃうん!
思うたわ

また月曜の仕事が水洗いって言うて
塗装工事する前に高圧洗浄機で屋根とか壁を洗う仕事やった
カッパ着てるケド、はねっかえりの水とか顔とかにかかるし
いろんな所から水入ってくるから、辛かった~

あ~春よ来い

そんなハマーです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

14537199910.jpeg


大会前日、何年かに一片の大寒波が来てるから
開催するかせんかわ、土曜日の18時にHPに乗せるって書いてあった
それ見てから出発してたんでは遅くなるし、
夜中とか早朝に山道はしるの避けたかったから
速い目に家出て、淡路島のパーキングエリア(ちっちゃい所)で
18時にHP確認するようにした


どうやら開催するみたい( ゚Д゚)


気持ちは中止でもええかなぁ思うてたから、まぁ行こかいなぁぐらい?
だって、どのレベルの考えでGOサインだしはったか解らんし
トレイルでグチュグチュのサムサムも嫌やん


でも向かった、雪とか降らんかったけど風がえげつなかった
明石海峡大橋と鳴門海峡大橋がメッチャ怖かった
軽のワゴンやから風で横転するんちゃうんかいな、思いながら恐怖のドライブ


徳島自動車道の徳島インターチェンジで降りて後は下道
55号線をずっと南下、3車線の広い道が続く
気になったのが歩行者の信号が点滅して赤に変わったら
車の信号もすぐに黄色になる、インターバルが短い
なれるまできしょく悪いなぁ思うた


インターチェンジ降りて1時間程でメイン会場付近に到着
取りあえず本日の宿泊地の道の駅「日和佐」へ
写真は朝撮影
ここも良かった(^^)/宿泊地の第1条件である
トイレが綺麗!
レース後にも寄ったけど、物産屋さんも充実してた
寿司買って食うたらメッチャ美味かったし
足湯もあったな

14537202790.jpeg



昼間は賑わってる道の駅も夜は閑散としてる
車で街中の宴会できそうな店探すが見当たらん、て言うか閉まってる晩8時やのに
しゃーなしにコンビニとかで食料仕入れて


宴会~♪

14537203860.jpeg


車中飯&車中泊もベテランの域
ただ今回は寒かった(*_*)
ええ頃合いに酔っ払って
寝袋に包まって上から毛布も掛けて

おやすみなさい~

続きます  ほな


にほんブログ村

30年以上前1500走全員が6分切らなやり直し

どやさ!


寒い!外仕事はホンマに辛い(>_<)
意外に汗もかくしね
着こんでるし、張るカイロもみぞおち辺りにつけてる

仕事やり始めて足場に上がったら着てる服脱ぐのもめんどくさいから
北風ビュービュー吹いてる中
「暑い!暑い!」
言いながら仕事してる時もある

暑い!って言うてるからって
気効かせて冷たい飲みもん買って来てくれる親方
この寒いのんにつめた~いはアカンやろ


そんなハマーです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あれは30年以上前
中学のラグビー部の頃の話し
多分3年生が引退されて新チームになった頃

あきらかに前年のチームとは走力が違ったんやろうと思う
そんな練習してなかったし

1500メーター走 6分以内  全員できるまで

まぁ普段から死ぬほど走らされてたし8割方はクリアーできる
でも無理な人間もおる
ラグビーの性質上体力は必須やけど、速く走れる人、すばしっこい人、人に強い人、でかい人
色んなタイプが集まって、チームになる

中学生の100キロ近いふとっちょや、足の遅い人間が6分切るのは無理

朝練の後
1500×3
普通練習の後もやらされた

ふとっちょなんか倒れこんでるのに首根っこつかまれて走らされてたし
なんか思いだしてしんどくなってきた

その練習がどれくらいの期間続いたとか全く覚えてないケド
結果
前年のチームとは違った泥臭い走り勝チームに仕上がった

よかったのか?多分その当時は辛かっただけ
今は時代が違うから根性論的な事はやらんのんかな?


最近スピード練習してるから、昔の事思いだして記事にしてみた
そんな感じですわ

ほな


にほんブログ村


千羽海崖トレイルランニングレース…徳島県やで

どやさ!

月曜日の晩淀川河川敷走ったけど
えらい風!いや突風やわ
日曜日20キロのBUしよう思うてたんやけど
仕事で走れんくて、月曜にチャレンジ

走り始めて直ぐに雨(*_*)
Uターンする場所は沢山あったけど頑張った
河川敷走ってる間の8.5キロ位は全くスピード上がらず

下流に向かって走るとえらい向かい風と横風
雨と向かい風と横風
なんかおもろなって、笑いながら走ってやったで!

河川敷から大川に出ると走りやすくて
やっとBUできた
まぁまぁ頑張ったはず


そんなハマーです。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1月24日(日)は

千羽海崖トレイルランニングレース 2016


に出ます


四国の右下 徳島県海部郡美波町で行われます


ロングコース  39キロ   累積標高差 2801

ショートコース  13キロ  累積標高差  896



そらショート選ぶでしょう、遠いし階段多いらしいし<(`^´)>


ちなみにショートのコース



14531905490.jpeg


うん、分かりにくい


ロングはショートのゴール地点からスタートして、ショートのスタート地点越えて
さらに山走って
このトレイルの特徴の海岸線(岩、砂利、砂浜)走る
HPみたら波打ち際も走る、波が高かったら海岸部分がコース変更になるみたい
トレラン行って波にさらわれるって,アカンしね

ほんで海岸走った後は山に入って途中から同じ道戻って来る

ハードやろ?無理やろ?
この大会が舞洲辺りでやってんねんやったらロングでちゃうけど
無事に家まで帰るんがトレランやし、今回はショート(^^♪


楽しみやけど


ここ最近のこの寒波行けるんかな?
千羽海崖トレイルのHPには太平洋に面した温暖な地域って書いてるけど
無理ちゃう?
もし寒波がまだおって、雪降ったり、道が凍結して危ないとなったら
行かんかもね


あっ

鏑木 毅さんも来はるよ!!






にほんブログ村

TEAMハマッキー内ランキング


どやさ


寒くなってきたし、体調には気をつけましょね(^^♪



家で晩御飯食べた後に録画してあるマラソン大会をよく見る

アナウンサーとかタレントがでてるやつ

ぷいぷいでやってた山中君のサブ3の道

とか

雨の篠山の田口壮、安田大サーカスの団長がでてるやつ

なかでも、

神戸マラソンのクワバタオハラの小原が出てたやつ

マッキーが毎回号泣する。
気持ちは分からんでも無いけど、泣いてモチベーションは上がるんかな?
下げる為にみいへんやろからあがんれんやろなぁ


そんなハマーです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

TEAMハマッキー内ランキング

今のところは


1位   ハマー

2位   マッキー

3位   コジロウさん


で間違いないやろ(*''▽'')


でも、ひたひたと背後に迫られてる!


ハマー昨日の日曜日も仕事やってんけど
帰るなり、私今日も走ったで~オーラのマッキーがニヤリとしてる!!


BU走20キロしたらしい


そんなんハマーもした事ないやつやん!
やり過ぎちゃうのん!
そう言えば、
土曜日の10キロ全力走、やった時間は別々やったけど、
数十秒負けてるし:;(∩´﹏`∩);:


こりゃあ、マッキーさん名古屋でサブ4本気で狙てるし
ランキング逆転もありうるなぁ

もちのロン、応援はしてるますねんで

頑張ろ(^^♪

ほな


にほんブログ村

脚痛いのは気のせい…おしっこしたいのも気のせい?

どやさ!


ハマーはあんまり外飲みはしやへん
家飲みが多い



酔っ払ってリビング寝たら




こうなります



14528337670.jpeg



何の話やねん



そんなハマーです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

マラソンしていくうえではずせんのがトイレ問題やね

ハマーのマラソンの時のトイレ事情振り返ってみた



2013    大阪マラソン


2回行った(>_<)

Nスタートで、スタートの号砲なってから、スタートライン越えるまでに1回目のトイレ
係りの人にやたらスタートして下さいって言われた

2回目が御堂筋往復して千日前筋に入った所

初マラソンでTEAMハマッキーで走ってたから
トイレ行くたびに結構な時間とった(一緒に走ってたからお互いのトイレすむまで待ってた)




2014    奈良マラソン


マッキートイレいかず


ハマーは天理街道、15~6キロでトイレいった
トイレ行く人が、順番来てから短パンとかスパッツの腰ひも?緩めるのに手間取ってるのに
イライラした
前もって緩めとこ!(自分本位ですけど)



2015    京都マラソン

2人とも行かず




2015    篠山ABCマラソン


ハマーだけ出走

序盤から行きたかったけどトイレ行かず


2015    名古屋ウィメンズ


マッキー出走


トイレ行かず




2015    奈良マラソン


前年の奈良マラソンみたいな極寒じゃなかったからかもしれへんけど
トイレ行かず

スタートしてからトイレ行きたくって、空いてそうなトイレばっかり探してた

確か天理入ってからもトイレ探してた
行かへんかったんはトイレロスがもったいないから


結局行ったのはゴールしてから、2時間後
着替えて一緒に行ってた仲間のゴール見届けてから
おっしこ行っとかな~て思いだして行った


ハマーの考えでは


おしっこしたいのは気のせい!っていうか我慢できる!
と思う




立ち小便は絶対にせん、○○マラソンでうんざりした
参加者のマナー&モラルの問題やで



結論!おしっこは気のせい!大の方は分からん!



なんかぐだぐやけど


ほな


にほんブログ村






信太山クロスカントリー レポのようなものを…その2


信太山の次の日は祝日やったけど、ハマー仕事


仕事してるとマッキーからライン

「ここまで来た!」ってあべのハルカスの写真が
多分走って行ったんやろなぁ


帰って聞いてみた

「走ったん?今日何キロ走ったん?」



「26キロ(^^♪」


休みの日に1人で26キロも走んねんや

ランナーやな,負けそうやわ

そんなハマーです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~


スタートしてから結構おいていかれた
なんでやろか?

スタート地点から走り出すのんと、スタート地点である程度スピードに乗せとくのんの違い?
さっきまで目の前にいてたぐわぁT軍団がもう遥か先(;゜゜)マジか

出だしからそんなに遅かった訳じゃないと思うねんけど

こんな感じ


14526772620.jpeg


5,6,7とタイム落ちてるんわ多分登り、7キロの所は緩やか~に登ってたような気がする



7キロ辺りで、前走ってたぐわぁT2人に追い付く
今回勝負してはった

エムさんとカステランさん

お互い切磋琢磨して引っ張りあいながら、ええスピードで走ってはった



と、思ってたら


カステラ(敬称略)の作戦やった(。>д<)


やるな~♪ここにもステルス機


2人の後ろから

「死ぬ気で走らんかい!」


と抜かし行くも、ラスト1キロでステルス機に捕まり、おいていかれる(´д`|||)


そのままゴール!


先にゴールしてはったカステランさんと握手して
しんどかった今日のレースも終了( ̄∇ ̄*)ゞ


後はみんなで信太山駅近くのスーパー銭湯行って


天王寺でお楽しみの新年会


カブトムシさん幹事有り難うございました!


あっというまの3時間でしたo(^o^)o

初めてお会いして挨拶もろくに行けなかった方々もいますが

まぁハマーはこんな感じです。

次の機会も宜しくお願いしますd=(^o^)=b


ほな


にほんブログ村

信太山クロスカントリー レポのようなものを…その1


自己紹介は苦手だ!!

緊張とかは別にせんけど苦手だ
苦手を克服する努力も別にしてないけど


そのうち、
「最初はあんなに大人しかったのになぁ」

って
なると思う大体いっつもそうやし

なが~い目でみてやって下さい

そんなハマーです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

クロスカントリー響きは最高!!


ハマーの感覚では起伏の少しある高原とかちょっと林道みたいな所
清々しく走る思うてた
ゴルフ場のカート道の舗装されてないような感じ?


去年の信太山クロスカントリーのブログ書いてはる人の見て、結構なスピードで走ってはるから
走りやすいおもてたし


油断して信太山駅着いてから、近くのうどん屋でおすすめセット食ってもうた
肉うどんと天ぷら5品とおにぎり一個と小鉢
もう腹一杯になった、走れるかな?
行けるやろ!クロスカントリーやし


信太山駅からシャトルバスで20分位?車内あっつうて大汗かきながら
会場へ
高原ではないな、荒れ地やん!!
不安や~

受付すましてブログ村の陣地へ
マッスルゴリさん陣地確保ありがとうございます!


暫くして20キロ走られてるサトさんの応援にみんなで向かった
今考えれば最後のしんどい所
サトさん来た~メッチャしんどそう( ゚Д゚)
でももう1周せなあきませんねんで

ハマーの不安もMAX

行けるかな?


陣地に帰っていよいよ準備


14526028090.jpeg


スタート地点には結構前の方並んで
太ももパチパチして、がんばるぞ~「オ~~」ってみんなでやって
市長先頭に並んでのん抜かしてええのんか?みたいな話し聞いて

いよいよスタート


みんなメッチャ速い(>_<)


続きます

ほな



にほんブログ村






【速報】信太山クロスカントリー



52分11秒🎵

しんどかったケド、たのしかった


ぐわぁTデビューしました






にほんブログ村