楽しかった寝屋川ハーフマラソン…ハマーはクオーター(*''▽'')

どやさ!


東京、姫路城等各地でマラソン大会に参加された方々


お疲れ様でした!


メッチャ刺激になってます

来週は篠山!!さぁ~さぁ~頑張れるかな?

そんなハマーです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

寝屋川ハーフマラソンで頑張ってくれはった
スタッフの方々、沿道の応援皆さん、


有難う御座いました!(^^)!




楽しかった寝屋川ハーフマラソン(クオーター)


14566384280.jpeg


幟反対から撮ってた('Д')


TEAMハマッキー

マッキーはハーフ
ハマーはクオーター

一様戦略的にハマーはクオーター
さぼったんちゃいますよ!戦略♪戦略♪


2年前にもでたケド

ええ大会やわ~

しっかりと運営されてるし、ハーフマラソンとクオーターとか3キロとか1.5キロがある
アットホーム感?
ゆるい感じじゃないねんけど、何かええ
走り終わった後にゼッケン付けてる子供さん等がウロウロしてるって
ええよなぁ~(ハマーの主観です)


走りの方もまぁまぁ頑張った
ゼッケンにAって書いてるからクオーターって少ないんや~
思うてたら
まさかのハーフの人等と一緒くた、迷惑ならんようにAブロックの一番後ろに並ぶ


あなたはこの坂に耐えれるか…

の高低差はこんな感じ



updown[1]_convert_20160228164126


クオーターは前半の成田山までがキツイだけ
ハーフは最後の最後にとんでもない激坂

ゴールした後にハーフの最後の激坂写真に収めとこかな~
思うてたんやけど、かな~で終わってしもた
気になる人は来年寝屋川ハーフ参加したらわかるよ(^^♪


公式記録は50分06秒 何とかならんかったんか06秒

ガーミンでは

10.72キロ   49:45    4:39分/km   平均ステップ200   平均歩幅1.08m

頑張ったけど歩幅短いよね?いっつも思うけんど
脚短い?せや短いねんケド

筋力と柔軟性かな?無理に広げたらしんどいだけやし
考えよ

相変わらずレースレポにはならんな


ゴールの後は計測チップ外してドリンク貰って、完走書貰って

着替えた後ハーフ走ってるマッキーの応援に
まぁ楽しそうに走ってはるは
タイムは今一つやったけど、2年前からは大幅にタイム縮めたみたい
お疲れさん



マッキーも着替えて今回寝屋川在住の先輩方が応援にきてくださったので

プチ打ち上げ

14566380230.jpeg


おねー様方とビールで乾杯して唐揚げ棒、アメリカンドック、ココイチのカレーで
お疲れさん会
先輩方応援有難う御座いました!


ほな

TEAMハマッキー 篠山とウィメンズ頑張ります!!


にほんブログ村

お先に完走しました🎵寝屋川ハーフマラソン

東京、姫路城で頑張ってる方々、

ガンバ!!です。


ハマーお先に完走しました🎵
クオーターやけど





PB達成(^^)v
6秒が惜しかった❗


マッキーがまだハーフ走ってるんで応援行って来ます

ほな

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ハマーからしたらみんな超人的(;゚Д゚)

どやさ!


東京、姫路城走られる方々


がんばです!


寝屋川ハーフ走る人って

東京、姫路城、京都、泉州の大会外れた人何人いてはんねんやろか?
結構いてるような気がする(^ム^)

ほんで篠山とかウィメンズ走るねんで多分

ハズレ組!寝屋川ハーフで頑張ろな

そんなハマーです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

京都とか泉州のブログ見てるとみんなメッチャ速い(@_@)

5キロで23分とか22分の人等もいてはる
恐ろしいわ~


ハマーの最近の5キロTT走(3回しかした事ない)

23:52    23:24     24:03


5キロだけ必死のパッチでこのタイム
これをフルマラソンで走る人等がおる
なんやったらもっと速いペースで…恐ろしいわ~


ハマーが河川敷とかで必死のパッチで5キロTT走してたら
ピューと抜かされていくねんで
もう30キロ以上走ってる人等に…恐ろしいわ~


今はフルやったら超調子よくって平均5:30分/km位では走れんのかな?
そのうちに頑張って練習したらもっと速く走れるんやろか?
想像できんなぁ


まぁ理想は

応援に手振って応えて、エイド満喫して
安定のサブ4!!

これ目指したいかな

頑張ろっと

ほな


にほんブログ村




2月28日は寝屋川ハーフマラソン!

どやさ!

篠山1週間前ハマーはクォータ

ウィメンズ2週間前のマッキーはハーフ

にそれぞれ参加



寝屋川ハーフマラソンは2014年に走ってる
2013年の初フルマラソン
大阪マラソンに出た後、モチベーション上げる為と
その頃はまさか練習メニューで20キロとか30キロ走るとは思ってなかったので
長い距離走るためにハーフマラソンにいくつかエントリーしてたうちの一つ


メッチャ楽しかった印象がある

☆JR学研都市都市線「東寝屋川駅」から歩いて約5分!
☆笑える位の坂!
☆絶え間ない沿道の応援


この頃は走り始めて間もなかったから、今と比べて坂がどんなもんかよく覚えてないケド
成田山不動尊に上がって行く坂とか第2京阪道路の副道もかなりのもん


2016バージョンのハマーは奈良とジャズマラソンの坂経験してるで
そのへんも楽しみ


応援も楽しみ
2013~2014と加古川、木津川、寝屋川と三川とハーフにでたけど
寝屋川の応援が最高やった!
まぁ寝屋川は河川敷ちゃうしね


何も知らんと大会に出てた頃が懐かしい~


そんなハマーです。
    


~~~~~~~~~~~~~~~~~~


寝屋川ハーフマラソン軽く紹介ヽ(^。^)ノ




健康マラソン1.5キロと3キロ   800名募集

クォータ    1000名募集
   
ハーフ     3200名募集


ゲストランナーに

千葉 真子さん   森脇 健児さん(最近よくみる)

司会・進行に   谷口 キヨコさん

の豪華メンバー



コースはスタート・ゴール地点の府営寝屋川公園から新寝屋川八景にも選ばれている成田山不動尊や萱島駅近辺を回ります。

halfmarathonmap[1]_convert_20160223201021





寝屋川ハーフの売り文句



あなたはこの坂に耐えられるか…





標高グラフ


updown[1]


19キロからの第2京阪の副道の坂

うわぁ~~~

てなるよ


楽しく走るで♪

ほな



にほんブログ村

【応援】京都マラソン行って来た…TEAMハマッキー


どやさ!


昨日各地でマラソン大会参加された方々


お疲れ様でした!


やっぱ見てるとうらやましいし
2週間後には自分もフルマラソン走らなアカン思うたら緊張してきた


まぁ楽しくはしるケドね♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

行ってきた京都マラソン応援!!


朝はゆっくり目に家出た8時位?
早朝に走ったろ思うたけど、前日飲み過ぎて断念(*''▽'')


地下鉄烏丸線の北山駅に着いたのが10時位
まだ早いし北山通り西に向かって行って船岡東通りで応援しよか思うたが
結構遠いし戻って来るのん大変そうやったんで
京都府立植物園で応援する事に


空は快晴(^^)/やけど風がキツイ('Д')
走るのんにはしんどそう

最初は植物園の外側、中間地点のチョイ手前で応援
道隔て所から応援してたんで、あんまり声掛けれず


ぐわぁTを見つけては声援を送ってた


「打ち上げまでがマラソンでっせ」のなるぽんにも声掛けた
多分、えっ誰?って感じやったはず
そらそうやわな
植物園入って応援した時に
ブログ見てますよ!って声掛けた、怪しいオッサンがブログ見てるちょっと怪しいオッサンに格上げなったハズ


植物園入ってからはランナーと近くなったからとにかく声出して応援した
他の大会と違って仮装が少ないように感じたのは気のせい?


ひとしきり応援して移動
地下鉄で丸田町へ
丸田町通の折り返しから御所沿いを東へ

りょうたさんが作ってくれはった
ぐわぁップデート見て見たら、とっくにほとんどの人が35キロ過ぎてる
速い人等は40キロ超えてるやん!

慌てて応援ポイント探すが道路をなかなか横断でけんかったり
遠回りしてもうてメッチャタイムロス
その間にブログ村の人等は続々とゴール!!

結局もう間に合わんって事で途中から引き返して
出町柳から電車で帰りました


もう一か所位は応援したかったケドしゃーないね
まぁ楽しかったし
刺激ももらえた!!


昨日走られた方々


家に帰るまでがマラソンでっせ!
帰れましたか?



ほな


今日はTEAMハマッキーで!!


にほんブログ村





基本タイムにはこだわらへんねんケドも


どやさ!


本日各所でマラソン大会参加される方々




がんばです!!




TEAMハマッキーは京都マラソン応援しに行きます。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~


奈良マラソンで後半身体が動かんで悔しい思いをしてから
練習メニュー変えてタイムにこだわって
スピード練習とかもしてんねんけど、

マラソンて走ってみな分からんって感じがする…


練習も頑張ってるし、篠山に向けて禁酒もするつもり




もうひと押しがいるような




買った(^^♪



14559549920.jpeg



ハマーも今日からアディダー♪


シューズ販売してるメーカーの皆さん

ワイドにもカラフルなシューズを!!たのんます。


はよ履いて走ってみたいわ~


ほな



にほんブログ村

応援行けそう京都マラソン(^^♪


どやさ!


月に2~3回酒のあてとして登場する
高級中華料理店

のお持ち帰り


14558307320.jpeg


がつがつ食べて、この後にポテチやらおかきやらでさらに酔っ払い

リビングで寝た


走ってもやせへん原因はコレ?


そんなハマーです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いよいよ京都マラソン!参加される方々

がんばです!



理想を言うと大文字山の火床から京都市内見渡して走ってるとこ見てから
下山して応援したいねんケド
多分、風邪ひく…

嵐山から松尾山登って走ってるとこ見て下山て言うてもあるけど
風邪ひくし間に合わん…


電車の感じが分からんし

朝ちょこっと走ってから応援行きたいから
ゆっくり目で家出て


京都府立植物園の中で応援しようかなと思うてます。


応援する対象の一人の地元の先輩が低速なので
そっかから移動できるかは微妙


う~ん応援は必ず行くけど場所は謎



がんばです!!




ほな




にほんブログ村

5キロTT走X3って無理やろ~

どやさ!


寒いね~
今仕事場が近くて(塗装工事で月に何回か現場が変わる)
チャリンコで行ってんねけど

すれ違うチャリダーみんなしかめっ面!!
風が冷たくて、しかめっ面!!
みんなおもろい顔してるから、ジロジロ見てたら
しかめっ面チャリダーもこっち見てきよる
ハマーもおもろい顔してんねんやろな~

途中コンビニ寄ったら定員さんもジロジロ見てくる
えっ!
ハマーコンビニ内もしかめっ面?

ひょっとしたらやっと来た、モテ期?


そうか、モテ期やっと来たか~思いながら
コジロウさん散歩さして
洗面所でお手手洗って鏡みたら


顔面にペンキついてるやん!
結構な量ついてるし、現場出しなふき取るのん忘れてたわ~
誰か言うて<(`^´)>


そんなハマーです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ハマーの練習教科書



14518880230.jpeg



これの
「サブ4を達成する3か月メニュー」

実際買って練習し始めたんが
3か月メニューやけど、2か月前ぐらいから
練習メニューからチョイとプラスアルファして頑張ってた

BU走も頑張った5キロTT走も頑張った
こないだの日曜日の30キロBU走も本の通り
でも
最初に無理って思うたんが

5キロTT走X2

一様頑張ってやってみたんやけど
5キロ終わって、ぐぁぐぁ言いながらジョグして
よっしゃ~2本目!!



50m位でジョグに変わった


身体も動かんし精神的にも無理やった

5キロタイムトライアルって、要するに5キロの全力走じゃないのん?
X2とかX3ができるようにスピード調整するんやろか?


ちょっとタイムトライアルの連続は無理やから
負荷かける為にこないだブログで見た縄跳びでもやってみようかな?





にほんブログ村


初30キロ走(^^♪   鶴見緑地

どやさ!

心拍計付きの時計が欲しくなってきた

影響されやすいのだ


そんなハマーです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~


篠山3週間前走ってきた~
鶴見緑地グルグルニャーグルグルニャー


14554832280.jpeg


30.01キロ    2:44:55 5:30分/km

平均ステップ197   平均歩幅0.92


一様BU走した10キロ毎に

5:40  5:30  5:20

で頑張った(*_*)


なるほどなるほど、精神修行やった
前週の25キロ走の時はメチャ寒で雨もちょろっと降ったけど
今週はええ天気、ただ風が強かった

ええ調子やったんは最初の5キロまで、
「天気もええし楽勝やん♪」思うてた
10キロ過ぎる頃にはしんどくなり
15キロ位にはもう無理って感じ

公園内で工事してる人達にも
走りにくいわ!って心の中で毒づき
芝生広場で楽しく遊ぶ家族をうらめしく思う
完全なやさぐれ状態

25キロ辺りでは一番ごっつい
もうアカン!ってのが来てたけど
何とかクリアー

後12.195キロ走れる?って不安が残ってしまった



その後は同じ鶴見緑地内の球戯場でおっさんラグビーの練習
があるって聞いてたんでちょろっと顔出して
風呂も入らす
バイクにまたがって、寛平マラソン応援しに淀川河川敷の大間地区に
10キロの折り返し地点チョイ手前
まぁ~凄い人
仮装の人等も半端ない!
芸人さんたちもようけ走ってたけど、やっぱテレビに出てるような売れっ子は
ちゃんと沿道とかすれ違うランナーにちゃんと声かけてはったな~
芸人魂!!
売れてないやつ程アピールせなアカンのにってどうでもええことを評論家ぽく
考えながら、応援?見学終了


30キロ走り終わって風呂も入らず飯も食わず
体調崩したら元もこもないのんでシャット帰りました


春先にかけて、マラソン大会目白押し!!

みんなガンバ!!やで~

ほな



にほんブログ村

家庭内ライバル…TEAMハマッキー

どやさ!


来た!


14552675160.jpeg


がんばらねば(*''▽'')



~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先日、マッキーが都農尾鈴マラソンで頑張って

ハーフ ネットで1時間50分20秒

ようがんばった!


でもこの記録ハマーが去年、大阪ハーフで頑張った記録とほぼ一緒(;゚Д゚)
頑張り過ぎ…
イヤイヤ勿論応援はしてるけどね


ハマーのハーフベストはジャズマラソンの
1時間46分40秒

その差3分40秒!背中みらてるやん!


フルで言うとこないだの奈良マラソン

ハマー4時間02分台

マッキー4時間20分台

微妙や~


名古屋ウィメンズでサブ4達成されるといよいよ危ない(*_*)

まぁ
その前に篠山で頑張るケドね




TEAMハマッキー

№3、№4争い


コジロウさんvs蛙軍曹


14552674040.jpeg


メンチの切りあい!!

こんなんもありってことで


ほな


TEAMハマッキーネタの時はこのバナーぽちっと宜しくお願いします


にほんブログ村