3年前は3キロ走ったら、その日は終了してたのに…

どやさ!

やっぱり走り終わると
左足首と左膝が痛い(*_*;

左足首は中学生の頃からずっと
捻挫をちゃんと治せへんかったからみたい、まだ治せんのんかな?

左膝は去年の6月にラグビーの練習中に靭帯いわしたみたい
これは病院いかず
最近やっと屈伸出来るようになってきた
和式便所とか正座はリ~ム~



そんなハマーです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~


2013年にマッキーが
「私、大阪マラソン走る!」
って突然言い出して、しゃーなしに一緒に走り始めた頃は
日曜日の朝から3キロ程走って、脚ガクガク、頭クラクラで
昼からは家で動けんかったのに…



2016年のこないだの日曜日は

朝、生駒ボルダー走って
風呂も入れず家までダッシュで帰って
シャワー浴びて


大阪城に誘って貰ったお花見にチャリンコでGO!!


14592580840.jpeg



大阪城は凄い人
大阪城ホールで催しもんやってたし、スィーツマラソンもやってたみたい
外人さんもやたらおったな


しか~し


桜は無し



14592581220.jpeg


身体が疲れ切ってたたし、腹ペコやったんでアルコールが効きまくりで
ハチャメチャになったけど、チョー楽しかった


花見から帰ったら荷物だけ置いて今度は
4月にあるラグビー大会の打ち合わせしに近くのイタリア料理屋さんへ


メッチャハード


えーと…2013年から成長してるでって、話し…でした。



今日はこのへんでドロンします


ほな







にほんブログ村




生駒ボルダー行って来た(*'▽')

どやさ!


土曜日は焼肉やった



14590823990.jpeg



床、テーブルに新聞紙敷き詰めるのんが
ハマッキー流
床のベタベタもないし匂いもすぐ取れるのだ


家だけ?


そんなハマーです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~


行って来ました生駒ボルダー


生駒山麓公園のふれあいセンターにある風呂が11時からって書いてたから
8時前から走り出そうおもて
家7時に出発


ど~ん


14590820880.jpeg



風呂やってない



まぁまぁ頑張ろか~言うて出発!


14590821530.jpeg


灯篭ゲートから
 

 

14590821960.jpeg


5キロ弱のアジサイ園までずっと登り
やるやんけ~生駒ボルダー



ほんで後は14.5キロの折り返しまで下り基調
帰りの事考えたら恐ろしくなる


14590822690.jpeg

やっと到着
もうバスかなんか会ったら乗って帰りたい

復路はやっぱり登りが多い
すれ違うランナーやハイカーに挨拶しながら頑張る

でもでも、アジサイ園の下の方にあるトイレで休憩して
さぁ行きましょか思たら、足が動かん

アジサイ園の坂をショートカットして、階段で上がったった(゚Д゚)ノ

上がった後は下りやし
何とか5:30位で頑張って走った~


14.5キロ折り返したけど
ショートカットとガーミンがたまにおかしなって

27キロ  3時間3分  しんどかった~


月に一回でも走ったら強くなるかなぁ?

ほな


にほんブログ村




部長!部長!丹後60キロの壺売れました(*'▽')

どやさ!



買ったのは身内…



マッキー丹後60キロの壺買う!!



ど~するよ


そんなハマーです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こないだから
「丹後何で行くん?前泊?」
とか聞かれててんけど
アンケート?丹後の質問に答えてたみたい


どうするか?

練習あるのみ

明日、ゆるゆる生駒ボルダー行ってこよ♪


丹後ウルトラマラソン走られる皆様



TEAMハマッキー宜しくお願いします!!



ほな



にほんブログ村

9月までには100キロ完走できるようになっとかな

どやさ!


丹後ブログ読んで頑張ろう思うてんねんケド

昨日はランオフ!寒いから!寒いから!寒いから!





春嵐
丹後路の夢
道険し



俳句ってみた


ハマー外仕事やったから夕方から寒くて寒くてたまらんかった
ほんでバイクで帰って来たら、身体冷え冷え:;(∩´﹏`∩);:
悩むことなくランオフ

リビングで暖房当たってからコジロウさん散歩連れて行ったら
そんなに寒く無かった(゚Д゚)ノ
走れたかな?

そんなハマーです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

練習ちょっと考えてみた、シンドイのんは考えたらお腹一杯になるから
こんな練習もありちゃう?ってところ


☆  早く歩く、パワーウォーク?の練習

☆  5キロ~8キロ毎に給食取って長い距離走ってみる

☆  腹ペコ走もええらしい

意外と思いつかん(*_*; 

長い距離っていうか長い時間行動する練習せなアカンと思うてる
マラニックもありなんかな?
7月8月までに走りこんどかな、暑くなってからじゃ、練習できんやろし
寒くてもランオフするぐらいやし<(_ _)>

どうしよ~


60キロ走とか4日で100キロ走とか

無理~~

イヤ、何とか完走するために気張らねば


取りあえず生駒ボルダーでも行ってこよかな

まぁ頑張りますわ


ほな


にほんブログ村

大阪城リレーマラソン行って来た~画像多め('◇')ゞ

どやさ!


昨日は久し振りに家から鶴見緑地行ってぐるっと周ってきた



こんなんあった


14586510220.jpeg


テントの周りコッソリ近寄ったら

猛獣達の声が聞こえた



ウソやで…な~んも聞こえんヾ(≧▽≦)ノ


そんなハマーです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~


写真はライングループから存分に使わせていただきました
ありがとうございます





14586508670.jpeg



大阪城リレーマラソン!

どんな大会か知ってますか?

ハマーは知らんかった(゚Д゚)ノ


すげー大会!

大阪城内で仕切らてた2キロのコースをグルグル走る
42.195キロの部と20キロの部があった

42.195キロの部は1チーム6人以上で。20キロの部は1チーム4人以上
2キロ走れる脚力があればだれでも参加できるらしい
仮装もOK

大盛り上がりやた、800組以上おったらしい
子供さん達もようけ参加してて可愛らしかった♪


初参加の大阪城リレーマラソンは

死ぬ気で走らん会の月組で参加したのだ



14586443350.jpeg


ハマーはどれだ!




他のチームは、速そうだ!星組

14586446990.jpeg




ほんで、おもろい!サル組


14586457750.jpeg


ぼかし入れるのんもったいないから
マンガ調にしてみた
いけるかなぁ?アカンかったら言うて下さいね


レースの方は3チームそれぞれ楽しんだと思う
ブログもみんな違う視点やから面白い

ハマー的には今まで走った事ないスピードで走ってた
脚ガクガク、心肺ヤバヤバ
元が遅いからはた目には分かりずらいが頑張りました!


14586459590.jpeg




楽しく走った後はアフター&THさんの壮行会

楽しかった~涙なしの笑い転げ

幹事の方々ありがとうございましたm(_ _)m


THさんみんなから愛されてる
そんな壮行会でした。
これからもよろしくお願いします(^^♪



ほな


にほんブログ村

丹後のブログ読み漁ってるケド…当たり前!!みんな長編

どやさ!

昨日は家族サービス

おもに、コジロウさんポイント稼ぎ(^^♪
普段の日もハマッキー仕事行くから、玄関で1人留守番のコジロウさん
たまにはどっか連れていかねばなりません

あっ先週は土、日で名古屋でずっと一緒やったけど


阪神高速の京橋で降りそびれて、その先の降り口から降りて迂回してると
神戸マラソンで走ったコースやん♪

でっかい市場とかある所らへん
そこからは無理やり、神戸マラソンのコース沿いにメリケンパーク方面へ
浜手バイパスも乗りたかったが、走ったコースはどうも逆行やったんであきらめる


お洒落な港街

オッサンと40越えたおねーさんと年老いた犬には物足りず

六甲山上がる事に
六甲ケーブル下通って丁子が辻右折して六甲ガーデンテラスへ
メッチャ寒かった~
そしてペット店内ダメよ✖の看板みながら外でイチゴのシュークリーム

美味し!!

ガーデンテラスで下界の景色見てると、ベンチにトレラン用のザックが
道中ハイカーとか必死のパッチで登ってきはるチャリダー?(なんかもっとカッコいい言いまわしある?)
見たけどトレランの人は今日は初めて見た

なんか下界指さして
「あっこまで行かなアカンのか~遠いな~」
とか言うてる

トレランてそんなもん
目で見て「えらい所までいかなアカンな~」
思えるだけまし?


この後も帰りトレランの人達何人かみかけて
ハマーも山走らなければと

燃えて来ました

そんなハマーです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

前説が長すぎた


丹後のブログやらウルトラの事研究中!!

ブログを読んでいってるが
皆さん思い入れがあるのでしょう。面白い(^^♪


…読み入ってしまう…意外と長い…読み入ってしまう…前年の事も書いてはる…読み入ってしまう

あっと言う間に時間がたっちゃうぜ

いろいろ気になった事書き出していってるんで
実行していきます。


ほな


にほんブログ村


TEAMハマッキーマスコミをにぎあわす チョイたいそう

どやさ!

昨日は大阪城リレーマラソンやった!!

楽しかったで~あんに盛り上がって大会とは知らんかったわ


アフターはさらに楽しかったなぁ~

レポートも多分書くよ


そんなハマーです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~


以前に篠山ABCマラソンのテレビでハマー映ってたんやけど



これ


14574249820.jpeg






寝屋川市の広報誌にマッキーが載ってた


14585128390.jpeg


顔出しOK貰ってるので


14585134490.jpeg


一人だけ楽しそうに笑ってる

TEAMハマッキーが楽しく走るで♪

を実践されてますな!


今日は天気がええし、神戸の港の方をブラブラしに行く予定
お洒落な店には入らす
弁当買って景色のええとこで食べるねん

コジロウさん入れる店少ないから大体外で弁当が多いな


はよしやな怒られるんで、

ほな



にほんブログ村

土曜日やし…目玉焼きはサニーサイドアップ勿論半熟

どやさ!


明日は大阪城リレーマラソンや~

参加するんやけど、内容はよくわからず(^^ゞ
タスキかバトン繋いで、42,195キロを6人以上のメンバーで走る
と思う、漠然(゚Д゚)ノ
ちょっとは調べなアカンな

ハマーは

死ぬ気で走らん会  月組

楽しみながらがんばるで~


そんなハマーです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

以前Choeiさんのブログ

「走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。」

の記事

「ペース走を撃沈した言い訳。。。」

で走れなかった理由が10個ある中の一つに

「目玉焼きは醤油かける派だ。」

って言うのんがあったんで考えてみた…


お造りには…刺身醤油とワサビ

おでんには…からし

シュウマイには…醤油と辛子

冷奴には…ポン酢

ポテチには…牛乳と板チョコ

髭には…ボイン


目玉焼きには…

う~ん

あるもん使うな~~こだわりはないけど
醤油は少ないかも
半熟の黄身にはソースの方が合うし
白身にはマヨネーズも合うようなきがするし

ハムエッグとかベーコン下にひいたらまた変わってくるし
邪道?


肝心な事
目玉焼き云々より

ハマッキー亭は卵焼き派やわ

卵焼きも最近遠ざかって
今は
グラノーラ派やわフルーツたっぷりの奴

うん目玉焼きはあるやつ使う!


急に引っ張りだしてゴメンやで
Choeiさん


あっグラノーラには牛乳…当たり前か

土曜日やし、こんな感じですわ
ほな



にほんブログ村



ライフワークになったブログ村徘徊(*'▽')

どやさ!


日本ブログ村のマイページ

お気に入りメンバーにさして貰ってるのん49人になってるねんケド
多い?普通?

大会行ったり応援行ったり、アフター行ったりするたびに
お気に入りメンバーが増えるぜ~

そんなハマーです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログ見始めたんが去年の春位から
自分が出た大会、多分去年の篠山とか名古屋ウィメンズとか
の記事見てた
ブログに張られてるリンク?かなんかで数珠つなぎに色んな人の所行ったなぁ

大体がお風呂で半身浴しながらタブレットでウロウロ

篠山→ウィメンズ→大阪、奈良、京都
トレラン→ウルトラマラソン

ウロウロしてるうちに
ブログ村のマラソンカテにたどり着いて
世の中には色んな走る大会があんねんな~思うて
半身浴が長なっていった(^^ゞ

どう言う切っ掛けで自分がブログ始めたんか
忘れたって言うか分からん
多分軽い気持ちといっちょかみの性格の現れ

今では朝チェックして昼見て、家帰って見る
どっぷりはまってるぜ~


そうそう(-.-)

今日から

激しく丹後ウルトラマラソンのブログ見ますよ~
去年も興味があって見たケドも…


昨晩にラインで「丹後ポチッ合戦ですか」
って聞いたら

「急がなヤバイ!」
「20分で売り切れる」
「去年は1秒で」
とか

って書いてた
日開けて0時からやったら無理やし思うて
朝なってまだあったらポチろうと決めて昨晩ははよ寝た

朝起きて
ランネット見たらまだ申し込み出来るみたい
「わし騙されてる?」
「壺売り達に騙されてる?」
「お早くっ!に騙されてる?」

そんなん考えて後回しにしてるうちに締め切られたらあほらしいから

先ほどポチりました(^^♪


ハマー丹後ウルトラマラソン出ます


丹後ウルトラマラソンの先輩方
色々とご指導ご鞭撻の程宜しくお願いします。


ほな



にほんブログ村

楽しかった名古屋ウィメンズ 応援旅行

どやさ!



マッキーサブ4祭り最終日



14581643440.jpeg


いや~この何日間食い過ぎ
ヤバイで


今日は走る('◇')ゞ


はずや…


そんなハマーです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ハマーもちゃんと応援してたで、ホンマホンマ

証拠の写真は1枚だけ撮った


14581644110.jpeg


微妙やな~


他のブログ村の応援隊の方々の写真には写ってたハズ


赤アフロのハマー




朝ブログ村の集合場所に顔出して
相変わらずのちいチャイ声で挨拶さしてもらいました
中部、関東メンバーはほとんど初めましてやった


応援隊は1キロ地点へ移動、ハマーは折り畳み自転車とりに行ってから
合流
トイレはあるしコンビニはあるしの最高の場所(^^♪

感動した!
いつもマッキーと2人でマラソンの応援に行くが
人数が多いと全然違う!楽しい
ハイタッチも物凄い
目の前を最高の笑顔した女性達がハイタッチしながら走って行く
まるでメリーゴーランド見てるみたいやった

最終ランナーまで応援して移動

15キロ地点チョイ手前位?

感動した
らぴさんが段取りしてはった私設エイドの充実ぶり
凄い
個人的には走ってる時足止めて私設エイドに寄った事ないねんケド
みんな寄って行きはんねんなぁ~
フルマラソン中にコーラ飲むねんや~思うた
長いこと滞在してたピカチュウもおったし(笑う)


ほんで移動
ハマーは折り畳み自転車持ってたんで遠くに移動
去年もおうえんしてた
31キロ過ぎ辺りへ1人応援隊
みんなで応援して声が出るようになったんで、目一杯応援

ぐわぁT,なるぽん会、ワイルドなかっこうした裸足ランナー
マリオ、ルイージー、スーパーマン、ジジ、カッパ、風車、ヒコニャン
ドアラ、等々
分かりやすいい人等中心に応援

あっもちろんマッキーも応援した


暫く応援してると人が少なくなってきたんで
マッキーのアップデート見たら
20分前位に35キロ通過してる
ヤバイ!!
思うて必死にチャリンコ漕いだんやけど
もどんのんに坂が多いし近道があだになって遠回りしてたし

どこかわからん人が並んでるあぶらそば?ラーメン屋?
の前でマッキーのゴール確認

サブ4やん

直ぐにサブ4おめでとうのラインして、ドームへ帰って行きました



ブログ村ランナーの皆さん応援隊のみなさん


ありがとうございました


来年も行くで~

ほな



にほんブログ村