奥熊野いだ天ウルトラマラソン2016 レポのようなものゴ~~ル

もす!


初ウルトラでハマーを助けてくれた応援&エイドの数々


14618254920.jpeg

食いもんばっかりやね


水・スポーツ飲料・コーラ・CCレモン・カルピス・お茶・紅茶・梅ジュース

バナナ・豆腐・目はりずし・おにぎり・そうめん・パン・茶粥・水羊羹・味噌汁・ぜんざいゼリー

鹿肉・イチゴ・チョコレート・ブルーベリーヨーグルト・みかん・飴等


食った~生き返りポイントでした

有難う御座いました(^^♪


そんなハマーです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

西中野川トンネルエイドで
もう無理や思うて、戦略的歩きを取り入れてく事に

こんな脚が攣って絶望的な気持ちになった事があったかな?

あった!!
初マラソンに挑戦した2013大阪マラソンの40キロ過ぎから
あの時は持病の腰と脚の付け根がメッチャ痛かったなぁ~
でも、残す距離はわずかやった
今回は後30キロ((((;゚Д゚)))))))


わし閃く、ここはえむさん方式、エイドを目標にして頑張って行くを、下方修正して
エイド間が約2.5キロやから1キロ走って500メートル歩いて1キロ走ってエイドで休む
完璧!!


でも、無理やった~走ろうと思うたら脚がビクビクしてもうて

「オイッここでお前の脚完全に終わらしたろか!!」て恐怖が襲ってくる


もう、頭の中はDNFの事で一杯
よう頑張った、来年頑張ろ、次のエイドで終わろ

いやいやアカン!!
大阪水都ウルトラでしChoeiさんも頑張ってるやろうし、まけれん
多分歩いてる時点で負けてるケド…何とか気持ちを立て直して頑張れた


平地が走れんくなるて聞いてた!確かに走れん
走れても遅いから端っこの方に寄るねんけど、落ち葉とか枝踏んでまた脚がビキッ!!てなる
吐き気も凄かったし、食べれるし飲めるねんけど、よく聞く水分が吸収されてない感じ。
その気になったら一気にマーライオンになれそうやった。吐いたら終わるような気分で我慢した。


そんなダメダメなハマーにも追い越して行くランナーが声掛けてくれたりする
感謝しかない


歩いたり、歩いたりを繰り返して進んで行くと、
多分やけども、井鹿会館エイド(48.7)の所から


「はっまっだ♪はっまっだ♪」の心地よい応援


名前読んでくれるエイドは沢山あったがこれは元気がでた!

近寄って行くと、昨日前夜祭会場の外で見かけた
チョコボールみたいな、松崎しげる並みに色が黒いおっちゃんや

トラックにピアノ積んで演奏してはった紳士
メッチャ元気が出ました!有難う御座いました



後15キロ強、相変わらず少し走って、攣っての繰り返し


ここでこの看板


14618293750.jpeg


カメラ取り出しながら一言

「あほちゃう」

登りが7キロ?登って下って登って7キロ?


ほぼ登りやった(゚д゚)

元気な時やったら走れそうな位の斜度やけど今は無理
ひたらすら歩く

このすんごい山の中でも応援してくれてはる人等がおったな
でっかい声の兄やんとかチャリで降りて来た姉やんとか、チャリ姉さんには下りの時に軽トラからも応援してもらった
単独で応援してくれはった人が多かったせいか結構覚えてる
有難う御座いました



ウルトラには復活がある


いろんなブログ読んで勉強した言葉

20キロ近くほぼ歩きてきた!!

山の中ここまで80キロ以上走ってる100キロのランナーにも励まされた!

確信はもてへんかったが、たまに入れる走りもいい感じ、この辺まで来たら
走らへんじゃなくて、温存!頂上までの温存!下りは行くで


頂上の南平野三差路(56.5キロ)
やっときた!!ここからは山下って後は平地、


死ぬ気で走らんかい(゚д゚)ゴラァ!!


走りました、おっそいおっそいスピードやった

最終エイド井関三差路エイド(62.2)

あとチョイがまた長くって辛い


必死のパッチで走る、アナウンスが聞こえてくる

ゴール手前で中学生か?学生の子らが名前呼んでくれて
ハイッタッチの花道を作ってくれる
元気にハイッタッチさせてもらった!!ありがとう!!

ついに


ゴ~~~~~ル!!


やっと終わった、嬉しさもあった、安ど感もゴール出来たって気持ちで一杯やった。



ゴール後は先にゴールしてはったカステランさんとストラトさんと健闘を称えあって
来年も頑張りましょね!みたいなすぐに返事できん事言われながら、ここで解散しました

ハマーには大阪まで運転して帰らなアカンという使命があったんで、ビールも飲まず会場を後にしました。


長いレポになってしまいましたがみなさん



有難う御座いました!!



ほな

↓↓貰ったひまわり  応援クリック宜しくお願いします♪


にほんブログ村

5月の予定 トレランと鯖

もす!

GWですね。

ハマーはずっと仕事、日曜日位は休もうぜ!を合言葉に
頑張って行きます。

この仕事(建築塗装)してからGWなんてしたこないなぁ…


そんなハマーです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~


5月も頑張るで~


14618221770.jpeg


家のトイレのカレンダーは予定表も兼ねてるのだ
予定書き込み係  マッキー


15日の十津川トレランは厳しいらしい

世界遺産熊野古道・小辺路や神秘的な果無山脈など日本最大の村「十津川」を巡るトレイルランです!

らしい


評価みてもシンドイて書いてるけどええ大会みたい


鯖街道ウルトラは結構有名やね
本鯖は福井県小浜から走るみたいけど、そこまで行くのんが大変やし
今回は半鯖で参加

久し振りのTEAMハマッキーで頑張るで


ほな

↓↓GW取られる方  どこでもランニングは出来るよ(^^♪


にほんブログ村

奥熊野いだ天ウルトラマラソン2016 楽しすぎてペースが速すぎた序盤戦

もす!

雨やね、いややわ~


いだ天ウルトラにも仮装ランナーおったよ

印象にのこってるのんが、走ってる時よく見かけた

マリオ、カルストル星人(みどりの人)

前夜祭で紹介されてた

カトちゃん、金のカッパ、あかおに、火星人、まだいてはったけど思いだせん

朝バスで一緒やった

65キロの部走ってはった着ぐるみの人、なんか新しい着ぐるみの匂いがしてた


う~ん

ぷーさんも、ピカチュウも、ステッチも、一本下駄も
まだいてませんよ~~~どうですか(´∀`*)


そんなハマーです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~


浮かれるオッサン達


14616665150.jpeg


朝バスでスタート地点に行く前に那智の滝へ
100キロのスタート地点であり、計測チップのエントリーもせなアカンみたい
それと護摩木を焚きに
最初はそんないるか?思うてたケド
行って良かったヾ(≧▽≦)ノ雨上がりの幻想的な感じがとても良い感じやった


那智の滝からバスで一回トイレ休憩挟んでスタート地点へ
100キロの速い人等を応援しながらスタート時間を待つ

暫くしてトンネル内に移動
いよいよ初ウルトラ65キロのス  パ~ン
号砲があったか覚えてないケド、何の前触れもなくいきなりのスタート(笑)
時間がなかってんやな~

最初は熊瀬川沿いをゆっくり走って行く


分かりにくケド65キロの部の高低図
横の点線が100mずつ上がって行く、多分400m弱の山を走った
(間違ってたら、ごめんちゃい)

14617450040.jpeg

ほんま分かりにくいな(゚Д゚;)



熊瀬川沿いを抜けて行くと、少しずつ斜度が上がるが
まだまだ走れる感じ(^^♪
ここからのオーバーペースが後に地獄を見る切っ掛けになってまうねんなぁ~
カステランさんが「ペースが速すぎる」って仕切りに言うてたし
テンション上がってるハマーにブレーキはないぜ~


景色も抜群で楽しかった、棚田とか農家みながらひたすら登って行く


14617477440.jpeg

景色の素晴らしさは何となく伝わるけど、大体が上から撮ってる写真
遠くの方に道とか写ってる所からひたすら登ってた



こんなもあったよ


14617485650.jpeg


噂には聞いてた激坂!!喧嘩売られてるし
意地で走ったった!!ほんですぐ後悔したった!!


23キロ位の折り返しまでずっと登りが続くねんけど、そんもんお構いなしに
走ってたハマーと同じく走ってたストラトさん
何回か近くで走った時
「やばくない?」「もてへんで」とか言うてたのに、走り続けた2人
案の定後半で…


どこから始まったか覚えてないケド
スライド区間で100キロのトップ選手達とすれ違う
メッチャ速い、応援しながらさらに刺激受けて頑張って走る

ほんでやっと折り返し
こっから登って来るランナーに声かけまくり
「ファイト!」「ガンバです!」

でも、直にハマーの心の声が聞こえてくる
「お前も頑張れよ(-.-)」
「えっ何?」


まぁええ声掛け声掛け


「お前ががんばれ(゚Д゚)ノ
なんて大きな心の声

ピッキ~ン太ももの裏がビクビクって攣ってる!!
あれ?脚全体が動かんぞ!!

ええっまだ40キロ以上あるで!!

よ、よ、よしスピード落とそうやないかい

で、何とか65キロのスタート地点付近の
「西中野川トンネル」エイドにたどり着く、ここで後35キロ

そこへカステランさんが丁度きはって
「ちょっときついんで歩き入れて行きますわ」と宣言

「まだまだ長いんで頑張りましょ」と声掛けてもらった


あの時…カステランさんの
「まだまだ長い…」が


辛かった~(゚Д゚)ノ

ほんまに


さぁここからが、

気持ちと身体の地獄編が始まります

ハマーは完走できるのか!!


多分続く

ほな

↓↓たいそうに言うてるんとちゃいますよ!ほんまにしんどかったんですわ。応援クリックおねがいします♪


にほんブログ村

奥熊野いだ天ウルトラマラソン2016 レポのようなもの前日

どやさ!

日曜日のウルトラマラソンの中盤以降
壮絶な痛みがあった脚達が大分ましになってきた。
月曜日の仕事帰り鶴見の「水春」で水風呂出たり入ったりしたんが効いたかな

わし水風呂嫌いで殆ど入った事なかったけど
最近長い距離走った後は入るようにしてる

まさかの初老で水風呂デビュー?

そんなハマーです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~


当日車で現地入り、丁度昼時ぐらいに到着
いだ天の65キロ専用駐車場へ向う
だ~れも停めてない一番乗りイェ~イ
早過ぎ?


駐車場が前夜祭のおこなわれる紀伊勝浦駅の隣駅の紀伊天満駅
やったんで歩いて向かう
腹減ってるし紀伊勝浦駅周辺の方が美味そうな店が一杯

マグロ丼

コレでしょう!

勝浦駅で、明日のウルトラ婚活しながら走られるストラトさんと
勝浦に着くまでに途中下車されて、串本でアシスト付き自転車で観光されはったカステランさんと合流
2人ともアグレッシブやわ

去年カステランさんが行かれた店で念願のマグロ丼
美味い!!しかしご飯が少ない
やっぱどんぶりやしご飯をかき込みたかったが
そんなもんなやろか?
いつも酔っ払ってる印象のあるカステランさんにビールとサザエご馳走になりました
あざ~す


14616491640.jpeg


前夜祭の時間までまだ大分あったんで
足湯行ったり、
やたらスナックの多いアーケードのある寂れた商店街を散策したりして時間をつぶした
紀伊勝浦って有名と思うけど、こんな感じでええかいな?と勝手に心配になった
夜が凄いんかな?


さぁ前夜祭!!前のりしたんが初めてやったから初前夜祭!!
ビールとカレーライスとお造りとサラダ食べながら
スタッフさんの話し聞いてブラスバンドの演奏聴いて楽しみました(^^♪

しかし今度はカレーのご飯が多い!!
ハマーはルーだけでもええ派なんでこのご飯の多さには驚いたぜ
育ち盛り過ぎてるから辛かったぜ
でも出されたものは絶対残さないぜで完食しました
ご馳走様でした


14616491270.jpeg




前夜祭が終わって表出たら少し雨が降ってたので
足早にそれぞれの宿泊地へ
「明日頑張りましょう」と声掛けあい、解散。

ハマーは1駅歩き、15分位やけど結構濡れた

1時間程明日の朝起き抜けに慌てんでええように準備してたら
雨が止んできた、天気予報確認したら暫くは雨があがるみたい
チャンス!!サッと風呂の用意して紀伊勝浦駅とは逆の隣駅、那智駅へ
勿論歩いて…アルコール入ってるからしゃーないな

道の駅「なち」に「丹敷の湯」てのが併設される
お風呂入ってさっぱり(^^♪
この道の駅休憩所もあってええ感じ
車中泊するんやったらコッチの方が断然良さそう

さっぱりした身体で帰りかけると
雨(;_:)…最近の若い子等みたいに「マジでか!!」て言いながら
足早に暗い道を駐車場まで帰りました


さぁ後は超ベテランの車中泊
お迎えバスが5:49やから明日は4:30に起きようおもて寝る
ハマーは目覚ましかけんでも起きれるんでそのまま寝る
しかし事件が

続く






うそ


蚊の襲撃を受けてしもた、プ~ンと耳元で鳴って起きて探し出して仕留めて
の繰り返し5~6匹は仕留めたが一匹見つけて仕留めんのにも時間がかかる
窓空いてないか何度もチェックしたけど閉まってるし
まさか女王蚊が車内で出産してるのんか!
とか軽くノイローゼ
気が付けば寝たり起きたりでもう2時まわってる
流石に起きる自身がないから、ここで目覚ましセットした


翌朝なんとか起きたら
外は雨、天気予報見ると回復するみたい

よ~~し初ウルトラがんばんべ


レポ書く時ってなに書いたらわからんし思うて書くねんけど
長くなってしもうた

次回は走り出す予定


ほな

↓↓このゼッケン現地でも人気ありました!!応援クリックお願いします♪


にほんブログ村

奥熊野でウルトラマラソン65キロ初完走(^^♪

どやさ!


気持ち的にメッチャ長かった初ウルトラ
どうやってレポ残そか思うてたら

ええのんあった、箇条書き
これで忘れんうちにサラッと書いたらレポ書くとき思いだす!!


でも中盤からゴールまでの記憶がもう曖昧(゚Д゚;)


そんなハマーです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~


初めに

奥熊野いだ天ウルトラマラソンのスタッフの皆さん、ボランティアの皆さん、一緒に走られた皆さん


有難う御座いました!!


楽しかったです♪



さて、箇条書きに挑戦!


☆  前の日7:00に出発、阪和道路→南阪奈→葛城で降りて、トットコした道
   休憩入れながら5時間以上かかった。

☆  帰りは24号線で串本通って紀勢自動車道すさみ南インターから一気に大阪まで
   足がガクガクやったけど運転には支障なくてこれも5時間以上かかった



もう、家着いてもうたで('◇')ゞ…恐るべし箇条書き

そんないらんね続き


☆  紀伊勝浦駅で一緒に走られるカステランさんとストラトさんと合流
   マグロ丼で乾杯♪その後前夜祭で乾杯♪

☆  レース当日バスで那智の滝へそこからスタート地点へ

☆  スタート地点まで行って喋ってるうちにスタート!!

☆  熊瀬川沿いをゆっくり走る、このゆっくりも速かったみたい

☆  エイドを楽しみなが走った、食料と水とスポーツ飲料とコーラは必ず補給

☆  ゼッケンもチョコチョコ褒められる

☆  緩やかな登りが登りになってきたけど、走れるから走ってたら…

☆  頂上まで行って折り返して、今度は坂下って熊瀬川に戻ってくるころには
   足がヤバイ状態にまだ30キロはしらなアカン

☆  大阪水都ウルトラで頑張ってるライバルもおるんで絶対歩かんと決めてたが、
   脚の攣りがひどくなってきて回復させなアカン思うて、戦略的に戦略的やで歩きを入れる

☆  エイドに到着すると、もてなしてもらえて嬉しくて復活した、約2.5キロ沖にエイドがあるんで
   2キロ走って間500m歩こうおもたが、後に逆転ダダ歩き

☆  DNFの事もずっと考えたがとにかく復活待って歩いた

☆  残り15キロ手前位からまた登り、頂上まで後7キロの看板が…思わず
   「あほちゃう」ってくいからでてもうたわ

☆  登りもほぼ歩き、たまーに走る。100キロランナーがここまで80キロ近く走ってんのに
   声掛けてくれる。感謝しかなかった<(_ _)>脚意外は元気なハマーも声掛け頑張った

☆  ここまで走ると右の太ももの裏と足首の上側と脇腹が攣ってたケド
   少しずつ回復してきた

☆  最後の登りをクリアー頂上から後10キロもない
   ここからは全部走る事を決意してなが~い下りに突入!!

☆  後3キロ、2キロ、1キロ

☆  歓声とアナウンスが聞こえる

☆  ゴール!!!!



ゴールしてからはカステランさんとストラトさんに会えてねぎらってもらう
1人やったらアカンかったかも、有難う御座いました。




メッチャ長なったしレポいらんかなと思うけど、かなりはしょったんで
書くで、ゆっくりとお付き合いください


そういえば、スタートしてから帰りに寄ったコンビニまでトイレ一回もいかず
そんなもんなんかな?


ほな

↓↓初ウルトラよう頑張った!!ご褒美クリックお願いします。さらにがんばれます(^^♪


にほんブログ村

【速報】奥熊野いだ天ウルトラマランツ 完走しました🎵





ジョグと歩きのハイブリットで何とか完走♪


一緒に走ってもらった

ウルトラの先輩おふたがた
流石で‼有り難う御座いました。




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

必見!!奥熊野いだ天ウルトラマラソンこれで勝負や!!



ど~ん




14613339850.jpeg



マッキー作





うはっでか!







やる気、元気、ハマッキーd=(^o^)=b




頑張ります!


ほな



↓↓応援クリックお願いします( ̄∇ ̄*)ゞ


にほんブログ村

那智勝浦日曜日は雨?

どやさ!



昨日の記事で間違い指摘されました
マッキーから

アゲソバって頼んだら、皿うどんって返されるみたい

です。


そんなハマーです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

どん!!



14612079400.jpeg


21日(木)の天気予報から


まだ何の用意もしてないけど…カッパいるかな?
ゴミ袋かポンチョで十分か
帽子はいりそうかな、出来たらキャップじゃなくてハットがええな

この季節の雨、フル走るんやったらいらんよね

大会HPに
「雨でも気温がそれ程さがらず気持ちよく走れます。」
て書いてあったな


予報変わるかもしれんし


でも、準備不足で身体冷えて走れんくなったていうのんもなんやし
色々考えよっと


後3日


楽しく走るで♪


ほな




にほんブログ村

さぁさぁ~奥熊野いだ天ウルトラマラソン

どやさ!

昨晩の飲む日やった
(ちょっといつもよりようけ目に飲んで酔っ払ってもいい日♪)

もちのロン
餃子と鶏の唐揚げと今回はフライめん

うちの近所の王将では
頼んだメニューを復唱する時は

メニューにフライめんって書いてるのに必ず
「餃子と鶏の唐揚げとあげそばね」
ていうらしい。必ずやで、気になるわ~


そんなハマーです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いよいよ迫ってきた
初ウルトラ!!65キロやけど、ウルトラはウルトラやで!!


開催地は勝浦


14611435740.jpeg


車で大阪から4時間以上かかるみたい
遠いな~
4時間あったら結構いろんなとこまでいけんな
ほんまに、ほんまに


今回が18回目の開催

クラスが100キロ、88キロ、65キロがあって
88キロは65歳以上がエントリー出来るみたい


去年のデータ見てみると

100キロ 完走率78.0%

65キロ  完走率91.5%

88キロ  完走率85.7%

む~~ようわからん


超有名なウルトラの丹後とかと比べたらええねんけど


そんなきは無い(*^^)v



65キロだけでいうと

出走者118人 完走者108人
ウ~ン
10人何等かの理由でアウトか~
65キロって言う距離でいうと多い気がするなぁ


ちなみに
100キロは
出走者387人 完走者302人

88キロは
出走者7人 完走者6人

65歳以上で88キロ走るその根性がナイス♪やね
100キロに挑戦してる人もおるねんやろなぁ~


ほんで

100キロと88キロ部門で10回完走しはったら
その後の大会から

ゼッケンが「奥熊野韋駄天 名前」

が入った奴になるみたい

現在11名やって、凄い


他のクラスでも奥熊野韋駄天のゼッケンもらえるチャンスがあるみたい
HPに書いてあるからみてみて~ごめんねごめんね~




もし、もしもやで
間違ってるとことか勘違いしてるとこあったら直しますから言うて


さぁさぁ~頑張るで~


ほな



にほんブログ村

日曜日は奥熊ノンやのにテンション上がらん(゚Д゚;)

どやさ!


なんかシンドイ

日、月と10キロづつ位ジョグしたんやけど、

昨日はスタートして1キロでUターン
身体が重かった
仕事で着てる冬用のインナーで走ったから
しんどかったんかな~
分からんなぁ

そんなハマーです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

テンション上げなアカンで!!わし!!

もうすぐやで、奥熊野いだ天ウルトラマラソン!!

大会のHPとか過去の大会のブログ見ても楽しそうな大会♪

楽しみなのは楽しみ、

なぜテンション上がらんねやろか?


舐めてる?イヤそれはないなぁ~
65キロの不安も結構あるし、フル以上の距離がまだ想像できへんし

なんやろか?

大会楽しみやけど、燃えるもんがない…


なんかアレに参加する時みたい


マラニック


そんな感じやわ、気持ちが楽しみだけが先行してるんやわ



なんかニンジンぶら下げよかな…

完走したら


ニューシューズとかニューガーミンorエプソンとか


でもこれは一人で決められへんしな

考えよっと



あっ今日飲む日やで

餃子と唐揚げと+1品で


テンションあっがる~~~


えっと、そんな感じの話し


ほな



にほんブログ村