神戸マラソン どうなるやろか?

もす!


昨日はコジロウさんのバースデイ




14672327490.jpeg


普段はヘルニア対策で太らんようにメタボリック用のドックフードしか食べてないから
ペットショプで買って来たケーキをガツガツ食ってましたわ

野生に還ってたね、もう怖い位にガツガツ食ってた

半分しかやってないから、今日も食えるでコジ(^^♪


そんなハマーです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さぁどうなるやろか?神戸マラソンの抽選
まだフルマラソンの予定がな~~~んも決まってない(´゚д゚`)
あっ
大阪と金沢の応援は確定してる♪

たーはるパパさんの

「ケロリと完走」  「無事カエル」

あの位インパクトのある応援に憧れるわ~


イヤ応援の事はええ今日の抽選や、去年は神戸当たって走らせてもらった
ハマーが当たった唯一の抽選になったマラソン大会やった

そういえば、若い頃にパーティーみたいなんでビンゴーゲームとかした事あるけど、当たった事ないな…ドンマイわし
商店街の福引もないな…ドンマイわし
ゴルフコンペでブービーとかメーカーはよく獲ったもんやけどねヾ(≧▽≦)ノ…やるなわし


今日はBBQ場のクリック合戦もあるし忙しいで~


木曜ファイト~

あっパクった


ほな

↓↓神戸外れたら、福知山走ろっと♪  応援クリックお願いします♪


にほんブログ村

明日12:00はポチ合戦・・・鶴見緑地BBQ場

もす!


昨日は仕事早く終わったんで、鶴見緑地をポクポク

ダメージはやっぱりあるみたい、太ももが前にでらん

それと左の膝の違和感もあるし

慌てんとゆっくりと練習していくぜ


そんなハマーです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

明日はマラソン関係以外のポチ合戦

結構責任重大(@_@)

高校の時のラグビー部OB会でBBQするのだ


こんな感じ

14671475480.jpeg


年々人数は減ってるけど30人位は参加するのんか?もっとかな?

場所取りは開催したい日の1月前の昼12時から予約が可能

かなり熾烈な争い、2~3分で終わってしまう

1つの設備に10人位は座れると思う。
それが40区間で2時間の使用で1部から4部まであるのだよ
(11:00~13:00) 
(13:20~15:20)
(15:40~17:40)
(18:00~20:00)

去年は下調べして確保する場所決めて、キャンセル出来るから違う日でシュミレーションまでした。
いざ勝負で
慌てて狙った場所取れず、チョット離れた1区間だけとれた
終わった(≧◇≦)どうしよう、おもうてると
「取れたで~」のライン
もしもの時の為に頼んでおいた同級生がええところ確保してくれてた(^^♪
わし役立たず

今年も同じ体制で望むぜ


えっと、マラカテ…まぁそんな感じの話し


↓↓鶴見緑地グルグルしてからのBBQもええよ  応援クリックお願いします♪


にほんブログ村

次の50キロ走の為の反省点など

もす!


脚の状態は、ふくらはぎと太ももの前側が痛い

坂道まぁまぁ頑張って走ったから?

ちなみに、暗峠は一歩も走って無い・・・おそらくこの先永遠に走らんやろう


そんなハマーです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

50キロ走は丹後の練習やで!と言う事で振り返り反省


☆   朝4時に起きて、何も食わず5時に出発

次回は丹後のブログ書いてはる人の朝起きる時間とか見てその通りに行きたい、2時30分起床位?で朝ごはん食べて、走りだし4時30分で行きたいな、もちのロン多少のづれは、ドンマイ!


☆   走れん峠を練習に取り入れてええのんか?

速く歩く練習にはなってるかな、ハマーの家から暗峠まで20キロ位脚ガクガクが完成するねんけどそれが正しいか謎


☆   トレランバックに着替えはいるのか?

どーしてもフィニッシュで風呂入りたいと思って着替えを一揃え持って走ってるけど結構重い、実際50キロ近くっ走って、て言うか30キロ過ぎたら頃から、早く終わらせる事しか考えてないし、でも風呂入りたいし…結論出ず


☆  大エイドの場所決めは事前に

今回は適当な距離のコンビニでへたり込んで適当な物食べた、途中腹減って牛丼エイドしようかなぁ?思いながらせず
「無心」の前も通ったけど朝早くてまだ空いてなかった、「ここまで走ったら○○出来る(^^♪」てきな頑張れるご褒美エイドがあったらええんちゃうかと思う




まだまだ改善点はあると思う、50キロ走は丹後の練習!!これを肝に銘じて次回も頑張ろっと


ほな


↓↓最後時間がなくなって尻切れトンボみたいでスンマソン  応援クリックお願いします♪



にほんブログ村

 






丹後ウルトラに向けて、初50キロ走

もす!


昨日サロマ走られた方々


お疲れ様でした!


あのサロマウルトラのHPから見れる、ランナーの現在地がわかる
「応援ナビ」
あれ見て、カオリン応援してたんやけど、最後の会場に入る角曲がって行く時には、もう感動して感動して・・・


そんなハマーです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

行ってきたぜ50キロ走

丹後に出ると決めて練習メニュー考えた時にやっとかなアカンのが50キロ走と思うてた
月一回
そうしようと決めてたので行って来たのだ
坂道の弱いハマーは弱点克服のために、このコースにしたのだ


14669279650.jpeg


暗峠~矢田丘陵~県道7号線北上して163号線~清滝峠


高度図


14669280180.jpeg



タイムは6時間40分位かかってる、道に迷ったわけでもないんでこれが今の実力ですわ


食いながら走る練習もせなアカンのんで、最初の5キロ地点で買ったおにぎりとかどらやきを5キロ毎にちょっとづつ食べた


大エードはコンビニの前にへたり込みながら

暗峠前に一回(16キロ位)バナナと甘いもの

2回目が矢田丘陵超えて県道7号線沿いで(32キロ位)モンスターエナジーとパワーバー

3回目は清滝峠手前(39キロ位)冷やしぶっかけうどん


水分は
水  600ml  1本
麦茶 650ml  3本
アクエリアス  500ml 2本


辛かったのが最初の暗峠行くまでの15キロと県道7号線と清滝峠降りてからの国道数キロ
なんやろ?
信号に引っかかるし、単調やからかな?
決して峠好きではないしね


7月も登り下りのあるコースにするけど、走れる程度の長い坂のあるコースを探すのだ



ほな



↓↓やっぱり体が疲れてるのか報告ブログになってもうた  応援クリックお願いします♪




にほんブログ村

50キロ走は50キロまでしか走れんもんですね

もす!


かおりんがんばれ!


そんなハマーです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~





走る前は50キロ過ぎて余裕あったら60キロ行っちゃうよ!てなかんじやったけど

50キロ走り終わって直ぐに電車ですわ(^。^;)

最寄り駅で50キロになるように調整したしね


レポは明日書きます


ほな


↓↓走れば走る程自身なくします 応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コジロウさん(ダックスフンド)と世界遺産

もす!


淀川河川敷でぐわぁぐわぁ走ってるの自分以外見かけんけど、


みんなどこでスピ練してんねんやろか?時間帯かな?


そんなハマーです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

↑↑数少ないランネタ・・・チェケラッチョ(見逃すなって言いたいけどなんかちゃう・・・まぁええか)


コジロウさんと世界遺産
ペットが入れるか入られへんかって事ですよ~


休みの日にTEAMハマッキー揃ってロング走するようになる前は、コジロウさん連れて色んな所行ったので有名どころ中心に主に小型のペットが入れるか入られへんか振り返り


姫路城
改修工事前に行った時は、全く近づけず。お城の周りにあるグラウンドとか堀?辺りをウロウロしただけ


清水寺
無理っぽいけど、入場OK(^^♪ゲージか抱っこで行けたと思う

金閣寺、銀閣寺、東寺もはいれるよ。


厳島神社
ここも入場OK、ゲージか抱っこせなアカンよ。鹿に注意せな犬は鹿に喧嘩売られるよ


法隆寺
入れず、でも雰囲気は味わった


東大寺
入れず、でも建物には入れんけど周辺探索で大満足、鹿には注意



世界遺産意外では

名古屋城、犬山城は入れず金沢城もアカンかったと思う

和歌山城、彦根城は天守閣以外は行けた、ひこにゃんには要注意、可愛すぎる


奈良の明日香村にある石舞台古墳もOK

福井の永平寺も入場できる、雰囲気があるええところやった

伊勢神宮は内宮に入る橋で止められた、熱田神宮はペット禁止の張り紙があった



こんなところかな?


殆どの観光施設は事前に調べたらペット入れるかわかりますよ。ハマー調べた事ないケド
行きあたりバッタリがが楽しいねん♪


ほな


↓↓日曜日はロング走の予定   応援クリックお願いします♪



にほんブログ村







あざいお市マラソンエントリー ザ・リベンジ

もす!


最近はコッソリ、しっかり、走ってるケド

全くスピードでず。

淀川河川敷風キツイいからね、うん、そう風のせいやわ


そんなハマーです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お市エントリーした!


2年振り2回目、去年はボーとしてたらエントリー逃した(@_@)



そう、ザ・リベンジ

2014年に初参加した時は後1キロの関門でOUT!

関門からは会場まで歩いて帰った
完走した人等の楽しそうな顏、忙しそうに会場を片付けるスタッフの人達を横目で見ながら歩いたなぁ~


お米とTシャツは貰ったけど、完走証貰えなかったんでね、貰いに行く


マッキーの話になるけど
2014のお市で関門に引っかかってから、2014の奈良、2015の京都とDNFが続く、2015の名古屋では6時間45分程で何とかゴール

本来ならそんな遅くないランナーのマッキーちゃん

調子崩した原因は極度の貧血


調子悪なっても病院に行かんかったから悪くなる一方やった、
氷バリバリ食べるし、チョットした坂も息が切れる、指の爪なんかそっくりかえてったもんね

ほんで、やっと病院行って診てもらったら

ヘモグロビンが最低ライン12やのに半分の6しかなかったらしい

もっと早く医者行けよって話し

病院行き出してからは、鉄剤等の助けもあって徐々に復活!

今年の名古屋では前年から2時間45分以上タイム短縮して


見事サブ4



復活ののろしを挙げた!!


DNFした大会はリベンジしたいらしい


待ってろよ!お市!


↓↓帰りの電車で宴会するのが夢です。 応援クリックお願いします♪


にほんブログ村

ポイントはええけどカード持つのんが大嫌い

もす!


朝4時から、退治で大暴れ

雨降ってるし窓も開けれんのんで、汗だくや


そんなハマーです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日、家の近所の作業着屋に行った
セール中やしね

この店もう10年以上行ってるケド、毎回毎回
「ポイントカードありますか?直ぐに出来るんでお作りしますよ」て言いはる


確かに1000円で1ポイント付いて、そのポイントで買い物出来るのんは魅力的♡
でもでも
わしはカードとかもつのんが嫌やねん!
財布にもお金以外は免許書位しか入れてないし、何かこう店側で管理して欲しい
喫茶店のコーヒー券みたいにつりさげ式でカード管理してくれんやろか?


思いだした!!
前行ったアウトドアショップの店員がしつこかった

「ポイントカードありますか?」

「ないです」

「今でしたら無料で・・・」

「いいです」

「失礼しました」

位で終わるのに、どんなけお得か書いてある紙持って熱弁してきよる

わしイライラ
「カードとか持つのんとか苦手なんですよ~」て言うつもりが

鼻の頭にらみながら

「イラン言うてるやろ('Д')」て言うてもうた


でもその後は、商品貰ってにこやかに

「ありがとう(^^♪」言うて機嫌よう帰ったのだ


なんも言わん店員は営業力なくてアカン思うけど、ひつこいのんもアカンで~



え~とそんな感じの話し・・・


ほな


↓↓応援クリックお願いします♪


にほんブログ村



エントリーの女神VS岡山マラソ~~ン

もす!



相方を女神と呼んだ事がありますか・・・


こっぱずかしいよ


初めて苗字じゃなくて下の名前で呼んだ感じ、、、てへっ


そんなハマーです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日6月21日は決戦の日



私の記憶が確かならば、彼女は抽選になった大会2戦2勝!!


エントリーの女神  マッキーーーー



対するは



第一回大会は評判良かった(^^♪第2大会はさらに良くなるであろう
マラソンの部募集人数13000人


岡山マラソ~~ン




ごめんなさい、、、


料理の鉄人ぽくしようかなおもうたけど、このまま続けるには時間と資料が足りません


ここから通常


マッキがエントリーしたんが、大阪、金沢、岡山、福岡、神戸
大阪と金沢は当選、両方走るみたいヾ(≧▽≦)ノ

2戦2勝


奈良会マラソンはとちった



ほんで今日




勝者




女神マッキー!!



3戦3勝やって


でも神戸が当たったら、岡山やめとくみたい(ー_ー)!!贅沢な悩み


ハマーは何も決まらず


いや、丹後がある!!


いやいや、丹後はまた別


いやいやいや


ほな



↓↓記事にしてないけどちゃんと走ってるよ♪  応援クリックお願いします♪




にほんブログ村

大阪マラソンファンラン レポ&追加当選抽選結果

もす!



昨日の記事に不適切な発言があった事をお詫びします。



でも、内容はハマーの思った気持ちを誠実に書きましたよ


そんなハマーです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~


日曜日に行って来た


14664254180.jpeg



長居公園でおこなわれた

ケイ・オプティコム主催 大阪マラソンファンラン

長居スタジアムスタートして長居公園くるっと回る3.2キロの大会

ファミリーの部もあったから子供等もようけおった♪

同じ時間にスタートして、同じコース周わる
メッチャ走る子、親に励ませれて走る子、色々おって楽しかった



当日は朝から雨、家から走って行くで~~~往復で30キロチョイや!!
て張り切るも、結局車で行った(>_<)走った距離も3.2キロ・・・まぁまぁまぁ


8時受付開始やったから8時前に着くと結構な行列、大丈夫かいな~思うたけど意外にスムーズに受付終了
当時参加受付のマッキーもスムーズに受付終了


荷物預けも置いとくだけの荷物預けやったけど室内でたすかりました
トイレもようけあるのんか?スムーズで一切行列なし



シューズ写真撮って

14664254970.jpeg



開会式して


14664253930.jpeg



いよいよスタート!!



はいゴール!!



あっという間、3.2キロあっという間

スタートして渋滞しながら走って身体温まった頃には、2キロの看板
えっ後1.2キロ?はやっ
そっからスピード上げて、スタジアム入る前に給水体験の為に用意されてた給水所で相変わらず下手くそな給水して、長居スタジアムへ、
スタジアム入ってから何だかテンションアップ
これはTEAMハマッキーの直接対決や!勝たなくてはと思い、ゴール手前で姑息にスピードアップで見事勝利\(^o^)/


勝利の余韻に浸りながら、スポーツ飲料、パン、スポーツ羊羹、月化粧?等を貰って、手荷物預け場所へ、
メッチャスムーズ、大会慣れ?人が大会慣れしてるんか、長居スタジアムが大会慣れしてんのかどっちやろか?ストレスなしやった、
ありがとうございます


その後はお楽しみ抽選会♪ホントはもっとあったけど上位5つ


14664268790.jpeg


楽しい♪ほんまやで



さぁ~~後は大阪マラソン追加当選抽選会




ハマーの願いは通じるのんか




バンザ~~~イ




なしよ  



っと


アカンかった~


大阪マラソンは応援に徹するぜ



最後に大会の関係者の方々、ボランティアの方々、一緒に走られた方々



ありがとうございました(^^♪



来年は本大会の方に出たいです!


ほな



↓↓せめて10キロは走りたかったなぁ~  応援クリックお願いします♪


にほんブログ村