隙間時間で走ってやる、、、今日の話し

もす!

ええ天気やね~


今日走られる方々、ガンバ!!

高野山180町石道トレイル、ガンバ!!



そんなハマーです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さぁさぁ~今日は高校の時の部活OB会が主催する


BBQだ♪


11時から鶴見緑地BBQ場でやるのだよ(^-^)/


大人と子供合わせて40人位?年々減ってるケド結構な人数だ

わし40人分の飲み物 (勿論アルコール類とソフトドリンク)預かってる
ここ何年かはビールのサーバー借りて生中を楽しんでたケド、なんかめんどくさくなって今年はオール缶だ!
凄い量やで~

ドリンク類だけじゃないよ、炭とか色々BBQの道具も預かってるんだぜ!!
元々は分担してた仕事が急な用事などで参加できなくなったりがあって、家で預かってる

予定は9:50に家出発、中途半端やろ?
氷も買って行かなアカンねん
1貫450円で8貫、これも結構な量

10:30位に鶴見緑地BBQ場の近くの荷卸ししやすいところで
待機してくれてる人等に荷物運んでもらう


ふぅ~一安心


違う、

美味い焼肉屋さんに頼んでるの引き取り5万円分(;゜0゜)


ここまでやったら、後は流れやから何とかなる


隙間時間・・・・・・・・


朝?


まさかの走る為の隙間時間をブログ書いて減らしてる?



軽く走ってきま~すv(o゚∀゚o)v



ほな


運搬担当のハマーはアルコールなしだぜ、いや乾杯だけは飲む!そっからは、、、、

↓↓↓ ブログ村ランキングに参加してます、応援クリックお願いします♪



にほんブログ村

昨日の今日でえらい違い

もす!

昨日の朝のブログで仕事場(建物の塗り替え工事の現場)にはラーメン屋さんてないって書いたけど…


ブログ書いてるから数時間で、状況が一辺してしもた((((;゜Д゜)))




昨日から新しい現場


20160729130616803.jpg


現場の近所にラーメン屋さん4件!

そんなことある?



そんなハマーです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~



ついでに暫くはこんな仕事



20160729143204911.jpg



この暑いの折半屋根塗装(>.<)
ヘルメットしんどいから麦わら帽子にしてもらったのだ,,,内緒やで

ケレン、清掃→下塗り→中塗り→上塗りの4工程

工程が増える度に照り返しがきつくなって暑いねんなぁ~車のボンネットで仕事してるみたいなもん?それはいいすぎか、そない熱かったら塗装もできんやろし



親方には人数入れて、はよ終わらせましょ!言うてるけど
チョイ人集めるのん厳しそうやな~昨日も結局1人で屋根の上で仕事してたし



募集するか・・・

夏だ!海だ!折版屋根だ!あなたもこんがり小麦色♪

ライバルにも差をつけちゃえ!耐猛暑訓練に最適♪

今なら無料体験キャンペーン実施中\(~o~)/


さらに、先着順で


安全靴、作業着(長袖、長ズボン)軍手、麦わら帽子も無料でお貸しします♪



ええねぇ~~


無料ってのがええねぇ~

こんがり小麦色も顏と首筋だけやしね、お洒落~





うんうん…ウソやで!!募集はウソやで!!


一様ウソって言うとかなひょっとして、無料体験につられて「やりたい!!」て言う人おるかもしれんし


おらんか…


今日も暑いけどみんな身体に気を付けて、ガンバ!!



ほな


仕事によって辛いこと色々あるあるけど、肉体労働は肉体だけ('◇')ゞ精神的には楽やで~~

↓↓↓ ブログ村ランキングに参加してます、応援クリックお願いします♪



にほんブログ村

わし、今年一回もラーメン屋さん行ってない( ゚Д゚)

もす!

TEAMハマッキーの女子部員から昨日の記事にクレームがつきました


しゃべってるのんが、誰が誰かわからんて…

まぁまあ思い付きでやってることですから

精進します!!

そんなハマーです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ラーメン、ラーメン・・・


確か、最後に行ったのが去年の秋、近所の丸源ラーメン?

その前がちゃんと覚えてるのんで、2015年に初めて奈良マラソン走る事になって車で試走した帰りに、天理の来来亭に行った記憶がある

神座も何時か忘れたけど行った・・・


ラーメンが嫌いってわけじゃなくて、行く機会が激減してる

仕事場の変化も大きい昔はオフィスビルとか大型マンションとかの改修工事で街中で仕事してたけど、今は住宅街が多いコンビニにも行くのんが一苦労(>.<)そんな所、勿論ラーメンやなんてない

遊びに行っても、コジロウさん(ダックスフンド)連れてるから、昼は弁当屋とかコンビニで買い込んで、車とか公園で済ます、行っても回転寿司かな?
だんだん暑くなってきて車にコジロウさん置いて飯食いにいかれんしなぁ~



ブログとか徘徊しててラーメンの話しにたまに当たる度に食いたいなとは思うねんけど

二郎系?つけ麺?中央軒のチャンポン?

じろうけい?、こないだラーメン好きの職人に聞いたけどもよう分からんかった


8月中にはどっかラーメン屋さん行ってみよっと


ほな


昔に確か江坂の黒べい(字がわからん)で食べた、豚まんまが美味かった、、ラーメンじゃねーし

↓↓↓ ブログ村ランキングに参加してます、応援クリックお願いします♪



にほんブログ村

ハマーとゴットハマーとブラックハマー

もす!

何時もは走って苦しい時に

「ユーもうあるいちゃいなよ♪」てブラックハマーが出るのに

今日は初登場ゴットハマーに励まされて頑張った



注意:ブログ読むの途中で諦めないで!多分後半面白くなるから(^-^)ゝ゛今は未定やけど・・・


そんなハマーです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ゴットハマーは突然やって来た・・・


出来ないよ出来ない!

今日は10キロのペース走してからWSする予定だったのに、凄い湿気の中仕事しておまけに帰るのん遅くなったから走りに行くのは無理だよ



わっビックリした

どないしてんハマー大丈夫やって!外は案外涼しいし、昨日ブログに書いてたやろ?取りあえずスタイル整えて表に飛び出せ!



出来ないよ出来ない

もうペース走で脚ガクガクで汗だくだよ、WSなんて無理だよ



またかいな

大丈夫ハマーWSやで、気持ちよ~く流したらええやん♪タイムも本数も関係ないやん



出来ないよ出来ない

こんなしんどい事続けて行くのは無理だよ




チッ!またかいな

大丈夫やてハマーまだ7月やで、続けるいける程度に強度落とそ!
WS辞めとくか!何?WSの方が今は大事な気がする?ほんなら話は簡単やん、ペース走のペース落とすか、距離減らしたらええんちゃうん、そやろ?続けて行くのんが大事やで、な!


ほんで自分さっきから、チョット標準語ぽい感じで書いてるケドきしょいで


あっ?


出た!!

あっ?ってなんやねんボキャブラリー地獄やんそれ、なんもしゃべられへんやん!


やっかしゃあ~~い鼻の穴から手突っ込んで脳みそグチャグチャにしたろか!



まぁ何ゴットに向かって!その言葉も他所の借りもんやろ!自分の言葉でしゃべりなさい!



ま、ま、まて~~い



あっ!ブラックハマー
あっ!ブラックハマー



喧嘩したらアカン!!





妄想はもうよそうwwwwwwww




えっと、そんな感じの話し


ほな



わしちゃんとブログ書けてますか?ほんでココの字青いのんはなんで?

↓↓↓ ブログ村ランキングに参加してます、応援クリックお願いします♪



にほんブログ村

この番組がなければNHK代は払いたくない

もす!

昨日は天気とにらめっこでで何とか仕事できた

が、

晩にはまた雨降るやろう思うて、ランオフ(ー_ー)!!

結果何時も走る時間には降ってなかった模様…

ちっくしょう~~

そんなハマーです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~
NHK見ますか?


わしは朝ドラとか、大河ドラマとか見た事ないし

スポーツ関係、ニュース関係は他のチャネンルあるし別にNHKじゃなくても、て感じ


でも


NHK代は引き落とされていく(。´・ω・)?



見もせんのに


高っい高っい国民健康保険みたいに、自分以外の人の為に役立ってんのんか?(国民健康保険てそうやんな?)


NHKは何の役に立ってるのかは漠然として分からんけども


この番組があるから許す




「ぶらタモリ」 別にタモリが好きではない、「ぶらタモリ」が好きなのだ

色々な都市をあんまり考えた事ない角度でクローズアップして行く
そういうところかな?

NHKさん頑張ってや



えっと、そんな感じの話し


ほな



今日は絶対に走る、兎に角着替えて表出る!
↓↓↓ ブログ村ランキングに参加してます、応援クリックお願いします♪



にほんブログ村

うるさいと思うてしまう、天神祭りの花火

もす!

伊吹山登山から一夜

太ももの前側が絶賛筋肉痛(≧◇≦)


そんなハマーです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昔、10年程前にこの家に引っ越して来た時は
天神祭りの花火楽しみやった(^^♪ベランダから見れたからね、酒飲みながら堪能してた


しかし、何年前やろか?丁度家のベランダと花火の打ち上げてる場所の結ぶ線上に


大きいマンションが建った


それからは、ド~~ンって言う音と、何となく空が明るくなる感じしか分からんようになった( ;∀;)


平和に暮らす庶民にはあのド~~ンて言う音はうるさいだけだ

コジロウさんも怯えるしね


第一天神祭りってなんなんでしょう?

祭りの内容じゃくて、この祭り見てて楽しいのん?

船渡御って乗ってんの大企業の関係者だけちゃうのん?

わし何回か見に行ったけど、あの混雑地獄ぞ!


見るだjけやったら、絶対に祇園祭の方が楽しいんちゃう?行った事ないけども・・・


誰か一回天神祭りの船乗せてくれ~~~

ちっちゃく龍踊りするから!


なんか自分でブログ荒らしてる気になってきたから、今日はこの辺でご勘弁



ほな



↓↓  朝からメッチャ蒸し暑いねんけど、晩はしれるかな?祭り後の大川でも走ってみよかいなっと
     ブログ村ランキングに参加してます、応援クリックお願いします♪



にほんブログ村

トラブル発生の伊吹山試走( ゚Д゚)

もす!

ポケモンGOて凄いね、

たまたま鶴見緑地通ったら、凄い数の人がスマホ持って画面指でえいっ!てやってた( ゚Д゚)

公園内やから安全かな


そんなハマーです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

朝7時自宅出発!予定は6時やったけども、まぁその辺はアレでf(^_^;

2時間チョイで関ヶ原インターに着いて、えらいガスってるな思うたら





マジですか?


雨雲レーダー見たら雨雲かかってないし、行けるやろで伊吹山登山口に向かってると更に激しい雨(>.<)
無理か?
登山口につく頃には止んでた(^o^)v

民家のおっちゃんがやってる駐車場に車停めさせてもろて(1回500円 季節で値段変わる可能性在り)登山口へ
トイレ済ませて、
入山料300円払って、いざ出発(^-^)ゝ゛


20160724171811756.jpg



コジロウさん背負った男と‘命‘のポーズにこだわる女


20160724192158793.jpg



3合目まで一気に上がって来たんで、ここらで休憩


んっ?立て看板が



20160724171745112.jpg



何ですと((((;゜Д゜)))




よく読むと




20160724171800830.jpg


8合目まではペット連れでもOKと大きく解釈

でも、登山口の売店のおばちゃんとか、入山料払った人とかな~んも言うてくれんかったけどなぁ
ただ駐車場のおっちゃんが

「ペット連れてんの?じゃあ今日は頂上まで行かれへんな」て言うてた
時間的な事かと思うてら、そう言う事ですか




しゃーなしに8合目目指してエコラッショっと


5合目では沢山のひとが休憩してはって、背中に背負ってるコジロウさんの撮影会が始まるというトラブルもヾ(≧▽≦)ノ



ほんでまたトラブル発生


20160724171628455.jpg



靴の底ベロ~ン



20年以上前のトレッキングシューズやったから、しゃーない?



20160724192143747.jpg


ここで折り返し

頂上で食べるはずやったおにぎりと餅食べて、応急処置して登ってた靴の底ベローンとはがして

いざ下山!!




お花畑とか見れんくて残念やったけど、楽しかった♪

頂上アタックはかっとび伊吹で頑張ろ~っと




20160724171828576.jpg


多賀サービスエリアで冷やしみたらし、美味し!!


ほな


かっとび伊吹のコースは途中から登山道?人抜かすのはチョイ危ないかもです。

↓↓ブログ村ランキングに参加してます、応援クリックお願いします♪



にほんブログ村

かっとび伊吹さんからの召集令状!( ̄- ̄)ゞ

もす!


昨日は朝一番から暑かった~(´д`|||)

みんな大丈夫ですか?


そんなハマーです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

来てた




20160723103145535.jpg




何故登りが苦手なTEAMハマッキーがかっとび伊吹?



面白そうやから(^^♪



今日は試走・・・もとい下見で伊吹山行く予定



6:00出発の予定やけど、5:15分現在、二日酔いのハマーは頭クラクラしながらブログ書き中、マッキーは何回も目覚まし消しながら寝てる(-_-)zzzコジロウさんも爆睡中


試走行けるかな?



ほな

↓↓伊吹山試走スタート地点からとは限らんで~今から調べてチョットでも楽な所から・・・まぁ頑張る!!

ブログ村ランキングに参加してます、応援クリックお願いします♪



にほんブログ村

毎週金曜日は坂道ダッシュ&スキップ走やったけど、ちょっと変えた

もす!

ハマーには、ライバルと呼んでくれ人がいてます。
ジックリ話した事もないので、なんのライバルかは想像で(((^^;)


同い年で、身長も体重も同じ位、血液型も一緒?
おそらく、靴下はくのは右からで、風呂で洗い始めるのは左腕からやろう…まず間違いない!


そんなライバルは秋のフルマラソンでサブ3.5を狙ってる!おそらく、達成するだろう。


わしは?

ぼーとしててええのん?いやいやアカンで!

タイムで勝つ!とは言えんので、一生懸命練習して同じスタートラインに立つのを目標にしたのだ!




そんなハマーです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さぁ昨日の練習坂道ダッシュ!城北公園から淀川河川敷に降りる所の坂130m位


何時もはスキップ走してから、坂道ダッシュするんやけども今回は坂道ダッシュしてからWSしてみた(昨日読んだブログに影響されまくり)



流石にジョグしてから直ぐのダッシュ!ガンガン上がれる(^^♪


「ふ、ふ、ふ、ふ走力アップ?10本はいけるな!」


てへっ(´∀`*;)ゞ 5本しか無理やった(≧◇≦)なんかね、ムワ~として身体が動かんかった、、


さぁさぁ気を取り直してWS

同じ河川敷の一八門鉄橋のそばにある、サッカー&ラグビー場?土のグラウンド

暗くてよく見えんけど、夕方そば走った時は学生がグラウンドでトンボかけて整備してたから、一様気を使ってタッチライン沿いを走った、勿論内側だ。暗い中タッチの外走って足ぐねるのんも嫌やし

タッチ沿い走ってインゴール内ジョグを3往復、フォームを気にしながら大きく流してみた

気持ちいい~超~気持ちいい~何にも言えね~

自分の体感ではいい感じやった、傍からみたらどうなんかは分からんけど、続けて行けそうな気がする


短い距離のEペース走とWSやったら、時間の無い時でも出来そうや


いつまで、続くか分からんけど、取りあえず今月は頑張ろっと





ほな


↓↓今日長居グルグル走られる方、暑いけどガンバ!!

ブログ村ランキングに参加してます、応援クリックお願いします♪


にほんブログ村

梅雨明けて、屋根塗り仕事ばっかり((T_T))、、、暑さ対策にはなるな♪

もす!

木曜日はBU走予定の日(^ー^)


え~予定は

5:20→ 5:10 →5:00の3キロづつUPしてあくまでも予定の9キロ


結果は


5:30→ 5:20 →5:10 一生懸命走ったもん(。>д<)


そんなハマーです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ハマーは塗装屋(*^^*)建築専門ね♪

一級建築塗装技能士であり一級建築施工管理技士でもあるのだよ

まぁ今行ってる塗装屋さんには全く必要ない資格やけど


ほんだらなんでブログにかくのんか?
そう、言いたかっただけ♪


屋根って何年間に一辺、葺き替えたりたり、張り替えたり、塗り替えたりするねんけど

梅雨の時期避けるよね♪雨降ったらでけんへんし♪


今年も梅雨が明けました♪

わし、ずっと屋根でペンキ塗ってるで~♪まさに灼熱♪

多分、これから先もしハマーに会ったら、とてもとても黒くなってるで♪


空元気の♪♪♪連発




施主様に頂きました



20160721205047404.jpg



甘くてメッチャ美味しかったΨ( ̄∇ ̄)Ψ

有り難うございました!

本日も頑張らせていただきます(*^^*)



ほな


↓↓屋根やから坂道トレーニングにもなるのんか?ふくらはぎはパンパンだ!

ブログ村ランキングに参加してます、応援クリックお願いします♪


にほんブログ村