TEAMハマッキー直接対決!!結果発表~

もす!

このところ晩涼しくてクーラーなしで寝れるからぐっすり寝れる(^∇^)

ほんでもって、寝坊した~


そんなハマーです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

TEAMハマッキー直接対決第2戦 IN 夢高原かっとび伊吹


ちなみに第1戦は鯖街道ウルトラの半鯖やった
別に勝負してたわけでは無かったけど、
最初のおにぎりが出るエイドで、ハマーがトイレに行き
マッキーに先行して貰ったら
そのまま、ゴールまで先行されてしもうた。
直ぐに追いつくはずがマッキーメチャ速くて追いつけづ


結果ハマーの負け(゚△゚;ノ)ノ





かっとび伊吹


両者とも不安材料を抱えていた


マッキーは試走(ハイキング)の伊吹山でバテバテやった
ハマーは前日走り過ぎ

ゆっくり走って何とか時間内完走目指すことを約束して

スタート


別に競ってるわけじゃないけども、
1合目まではハマーが先行・・・

ハマーが先行したのはそこまでだΣ(゚□゚(゚□゚*)

5合目位までは背中が確認できる所位に着けてたから、なんとか追いつこうと頑張るも全然追いつかず
そのうち後ろ姿も全く見えず、ひたらすら登り続けた




結果発表~~


マッキー       1時間58分33秒    756位





ハマー        2時間1分12秒     794位



半鯖に続きかっとびも、ゴールでマッキーに迎え入れて貰いました(#^.^#)


頑張れわし!!


ほな

↓↓ブログ村ランキングに参加してます、

別に勝負してるわけじゃないけども、次の直接対決は 「あざいお市マラソン」だ!!

応援クリックお願いします♪




たまにはコジロウさん


にほんブログ村

落とした自分が悪いねん

もす!


日曜日各地で頑張られた方々


お疲れ様でした!!



伊吹山は雨のちモヤ時々下からの強風でした♪


もちのロン楽しく走れました(*^^)v


そんなハマーです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先日、森之宮のキューズモールで無くした・・・


イヤ場所は分かってる、1階のトイレに置き忘れてきたウォーターボトル2個


この時は何故か、気を利かせてマッキーの分も含めて2個購入した
滅多にせん事したからアカンかったのか。


無くした


青アフロ Choeiさんのところやったら


「我が家なら打ち首か市中引き回しの刑の上さらし首や。。。」


らしい



無くしと分かったその日に、キューズモールのインフォメーションセンターに電話した


「プルルル~プルルル~ガチャッ 大変申し上げ・・・・・」


終わってた、インフォメーションセンターは19時までらしい、キューズモールは21時までやのに(*`・з・´)



次の日に電話した


直ぐにつながった、置き忘れた場所と時間を伝えてチョイ待つと


「そのような、落し物は届いてございません」


やて


なんか想像では普通に届けられてて、取りに行く日にちと時間帯まで考えてたのに~~



いる???トイレに忘れていった、ウォーターボトル2個いる?
ええ色ちゃうよ~ビビットな青とくすんだグリーンやで・・・もっとええ色あるやろ~わしやったら選ばんわ



選んだでた((((;゚Д゚)))))))わし選んでた、、、て言うか2色しか売れ残って無かった




さて、どうする?また同じのん買いに行く?


ほな



↓↓ブログ村ランキングに参加してます、

丹後で使いたいから、早い目に買って試しておきたいねんけどなぁ~色がな~www


応援クリックお願いします♪





にほんブログ村

かっとび伊吹 【電車で言うたら区間快速ぐらいの速報!!】 



もす!





無事完走しました!!




14723607030.jpeg







ブログ村のみなさんありがとうございました♪



↓↓ブログ村ランキングに参加してます、


TEAMハマッキー直接対決の結果は・・・そのうち




応援クリックお願いします♪



にほんブログ村

かっとび伊吹前日に50キロ走した(ー_ー)!!

もす!

滅多にない土日連休

両日ともラン関係・・・


そんなハマーです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

丹後ウルトラまでの最後のロング走のチャンス!!

翌日かっとび伊吹が控えてるケド、まぁなんとかなるやろ


で。


行って来た


14722751110.jpeg



自宅から適当なコースでいっつもの暗峠~国道168号線を北上~国道163号線~清滝峠~城北公園



14722751310.jpeg


時計は止めてないけど、時間かかり過ぎ?
後半15キロ位はグダグダで歩きとランのハイブリッドで頑張った、これが今の実力
この力で丹後に挑むのだ!


新しくしたシューズは靴紐の閉め具合で調整したんで、まずまず
長い距離走ったら必ずなる左足小指の水膨れもできひんかったし、良しとするか?


GPSウォッチは220jから230jになったんで、走ってる時に使う操作方法は同じ
問題の何時間もつかは不明・・・
220jがトレーニング10時間てなってるけど、約8時間位しかもたんかった
230jはトレーニング16時間になってる、14時間はもって欲しい


yurenikuiはもう少し慣れが必要かな?



そろそろ疲労抜きして行くから、ジョグ以外はせんつもり


もう後は装備&補給食の準備がんばる



ほな


↓↓ブログ村ランキングに参加してます、

脚が結構疲れてるで・・・かっとび伊吹ではかっとばれへんと思う( ゚Д゚)

応援クリックお願いします♪



にほんブログ村

買ったばかりのウォーターボトル2個、トイレに忘れる…

もす!

土曜日休みになった!


多分、早朝から丹後用シューズとGPSウォッチ試す為にロング走してるはず

そのための予約投稿だ


yurenikuiにセットするウォーターボトルも準備OK♪


そんなハマーです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ふ~~

丹後ウルトラの時にyurenikui着けて走るつもり、それにセットするウォーターボトルをちょこちょこ探してた
500cc位入ってあまり背が高くないやつ、ペットボトルの500より低い奴がいい


森ノ宮のキューズモールのアウトドアショップで見つけました(^o^)v
小さい蓋が付いていて横手のボタンを押すとパカッと開く奴、飲み口は小さめで飲みやすそう♪
蓋と飲み口の部分をクルクルと回すと外れます、水をたしやすい
胴体はシリコンかな?柔らかくて中身が無くなれば畳めます、一番底の部分は土台みたいになってて
ふにゃふにゃしないです。


どうですか?エエでしょう(^ー^)


手元には有りません、無くしました!


気を効かせてマッキーの分と2個


キューズモールのトイレに忘れてきた模様( ´△`)



仕事帰りに寄ったキューズモール、買い物終わればサッサと帰れば良かったものを
大阪城近いし走ったろう思うて、トイレで着替えた…背中の部分にええ感じの台が有ってポーンと置いた


うんっ置いた!


それっきりです。


汗だくで走ってそのままバイクに乗って帰りました



帰ってからマッキーに「ウォーターボトルええ色無かったわ~♪」


て見せよう思うたら、ええ色どころかものがなかった


そんな分けないと思うて探してたら


あの


ポーンの映像が走馬灯のように甦ってきたf(^ー^;



どうしよう、、、キューズモールに電話してみるかね?


何かめんどくさいしな~ウ○コしたと思われんのんイヤヤしな~まぁウ○コは普通にするけど、ピンクの奴…テヘッ♪薔薇の香り


電話はしてみよう!そらそうや!



ほな


↓↓ブログ村ランキングに参加してます、

カバンの中見て買ったばかりのウォーターボトルが無かった時は消えた?とか鞄から飛び出した?とかおかしな事考えてしもうた( ̄∇ ̄*)ゞ

応援クリックお願いします♪



にほんブログ村

丹後ウルトラ用GPSウォッチ買ったのだd=(^o^)=b

もす!

日曜日は「かっとび伊吹」やねんけども


土曜日休みになりそう…じっとしてれるかな、わし?


そんなハマーです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

買ったよGPSウォッチ♪


最初の予定とチョト違うけども、それはそれ。


「流動的に」 ええ加減なハマーにはなんて素敵な言葉やろか



武器屋に行って来た


14721216940.jpeg



RUn-WALK style



最初はネットでポチろうと思ってたんやけど、
全国金魚すくい選手権大会の帰りの電車でごえもんさんと一緒になって、GPSウォッチの話しになった時に保証書の話しをした。

保証書???ネットでも出来るみたいけど、ガーミンの場合は日本総代理店の‘いいよねっと‘が絡んどかなアカンみたい
(詳しい情報は割愛www)

それに、時計の調子悪なった時に、ネットやったらどうしてええか分からんケド、店舗で買ったら相談にいけるしね


ありがとうハットの似合う大泥棒(^^♪



当初の予定はこれ↓↓


010-01614-24-25_convert_20160820053114_convert_20160826055954.jpg



武器屋さんに735XTJが無かったて事もあるけど、店員さんとあれこれ話しして、



これに決めた!!



14721216720.jpeg



今使ってる220Jの新しい奴?言い方悪い?

2016年6月8日にリリースされた ForeAthlete 220Jの進化版


心拍は測られへんけど、性能は十分!!それに安い!!


店員さんに話し聞いてから一旦店出て、ねっとで230Jの事調べてよ~~~く考えて決めました


決め手は本当に心拍計いる?て事と値段やね




さぁ装備も揃ってきたし、そろそろ丹後からの招待状届いてもええんちゃう?


ほな


↓↓ ブログ村ランキングに参加してます

ハマー時計はユルユルでする派、多分心拍測られへん(-.-)それに分析するタイプでもないし、流動的に~~(*^^)v

   応援クリックお願いします♪


にほんブログ村

第22回全国金魚すくい選手権大会に行って来た♪

もす!

日曜日は金魚すくいのレベルも低いけど、


ポケモントレーナーとしてのレベルも低い事を思い知らされた


ほんでもって、仕事帰りにポケモントレーナーとして頑張ってたら


ブログ書く時間が無くなったのだ・・・


そんなハマーです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

行って来たで、こないだの日曜日、8月21日


 全国金魚すくい競技連盟・大和郡山市が主催してる


「第22回 全国金魚すくい選手権大会」


おっとーさんプロデュースで参加してきました!


14719091780.jpeg




参加メンバーは


「楽しくすくうで」

ハマー、ひよぱぱさん。ひよパパさんの娘さん


「きんぎょ風呂」

ごえもんさん、おっとーさん、ゆるりんさん


「昼寝時々金魚」

ちゃうちゃうさん、えーかわさん、えーかわさんの娘さん


「チーム美女ガー」

かおりん、山ちゃん、おぐらさん


応援に韋駄天おサルさんとえーかわさんの奥さんが来てはった



何時ものやつ


14719289520.jpeg


写真の左上に写ってる「としおくん」は全く知らん子だ(゜〇゜;)?????

山ちゃんが作ってきはった金魚さんに導かれたようだ




全国大会て言うからには日本全国から来てるか、主催者から貰った冊子で調べてみた


北海道

群馬、埼玉、千葉、茨城

東京、神奈川

静岡、長野、石川、岐阜、愛知、三重

滋賀、京都、大阪、奈良、和歌山、兵庫

広島、岡山、鳥取、島根

高知、徳島

熊本、福岡


27都道府県
(ハマー調べ、冊子に都道府県名書いてるやつだけ)


立派な大会だ!!



金魚スクエア内はこんな感じ


14719850440.jpeg


外も出店が出てて凄い人、おそらく郡山市民の9割は来てはるやろ、、、

郡山市の人口 8万8742人×0.9 

約8万人( ゚Д゚)甲子園超えとるがな!そんなにはおらかったなぁ




選手権の結果は4チームとも1回戦敗退。゚(゚´Д`゚)゚。



まだ盛り上がってる会場を早々と出て、和食のサトでお茶して帰りましたとさ


参加された方々ありがとうございました♪来年も頑張りましょう


車に乗せて頂いた、韋駄天兄さん、ちゃうちゃうさんありがとうございました♪


おっとーさん、取りまとめありがとうございました♪



ほな


↓↓ブログ村ランキングに参加してます、

金魚すくい、練習したら2回戦も夢じゃないと思いマッスル♪

応援クリックお願いします♪



にほんブログ村

初めてのサトしゃぶ、、、もう行かん

もす!

GPSウォッチ約5万円で悩んでるケド


今年度の国民健康保険と介護保険に


月6万以上払ってる・・・(*`^´)=3


そんなハマーです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ハマーの勝手な意見やけども


サトしゃぶは、もうよろしいですわ


親方にJCBのギフト券もらったんで、食べてみたかった「サトしゃぶ」食べに近所の和食のサトにGO!!


もちのロン、ギフト券があるんで

「牛と豚のしゃぶしゃぶプレミアムコースだ!!」

ほんで飲み放題付き


料理は最初のセットがそそくさと出て来たけど。飲みもんがなかなか来なかった
タッチパネルの呼び出しを押しても誰も来ず

配膳してる姉ーやんに「飲みもんきやへんねんけど・・・」言うたら

「あ~本当ですか~きませんか~」やて

しゃぶしゃぶ食べながらビール飲みたいのに、肉が半分近く無くなってからやっとビール登場


プレミアムコースやから色々と頼むも美味しくもなく、相変わらず飲み物頼んでも中々来ず





ハマーは、家の近所の「和食のサト」でしゃぶしゃぶの食べ放題は2度と食わないぜ!!




近くで食べてた「すき焼き食べ放題」あれ良さそう♪


次はアレかな?



ほな


↓↓ブログ村ランキングに参加してます、

TEAMハマッキー初のサトしゃぶでガツガツし過ぎたのか?
周りの人等は楽しそうに食事してはったもんね
次はすき焼きに挑戦だ!!

応援クリックお願いします♪



にほんブログ村

わしのウルトラマラソン用GPSウォッチ、まだ悩む…

もす!

昨日はホンマに暑かった(@_@)

今日も仕事かぁ~~~

まぁ頑張ろっと♪


そんなハマーです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

もう丹後ウルトラまで1か月切ってるのに、GPSウォッチが決まらん

悩んでるのは


これと、



010-01614-24-25_convert_20160820053114.jpg




これ


g016b-42408item_convert_20160820055046.jpg



性能は両方ええのんで、やっぱり後は値段かな、、、


ガーミンは4万8000円~

エプソンは3万8000円~

(ハマー調べ)



約1万円の差があって悩んでるって事は気持ちはガーミンに傾いてるて事やろう


ポチるか


いや待て、わし



ハマーは腕時計を普段からするタイプ、スマホで時間確認するのは嫌なのだ

5万近い時計を買う、買うのんか?


あっわしもっと高い時計もってたわ

昔、阪神百貨店でやってた


「質流れ市」 でタグ・ホイヤー買った


当時のレートで8万位、レートは関係ない

リッチやってんな~


ポチるか


いや待て、わし



もう1か月切ってるし


ポチるか


いや待て、わし



こんなばっかり繰り返してますねん((+_+))


来週中にはポチる!!




ほな


↓↓ブログ村ランキングに参加してます

高い買い物になるから外食とか控えてますねん、弁当もマッキーが頑張って毎日持たしてくれますねん、わしのGPSウォッチの為に
アレ?マッキーはGPSウォッチ買い替えへんのんかな?


応援クリックお願いします♪



にほんブログ村

チョット大きいシューズで走った結果

もす!

股ズレとか豆には馬油がええらしい…知ってた?


そんなハマーです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ウルトラマラソン用に買ったジャストサイズよりチョイっと大きいサイズのシューズで
かる~く走ってきた、生ぬるい空気が漂う淀川河川敷コース8キロ

履いた瞬間から明らかに何時も履くランニングシューズと違う、足の指がパタパタ動く
それがいいか、悪いかは、まだ分からん(-.-)


走った感じは、感覚やし正しいかどうかわからんけども

・ シューズに余裕があるためか?力が地面に伝わって無いように感じた

・ 下りとカーブでシューズの中で👣がずれる感じがした

こんなもんかな?もうちょっと走ってみなわからんけど
どうしても気になりそうやったら、ソックスとか中敷きでで対応して行こうと思う



ほな


↓↓ブログ村ランキングに参加してます

どっかで長い距離走って試さなアカンねんケドも靴擦れが心配だ

応援クリックお願いします♪



にほんブログ村




頑張れ日本!!


酔っ払いおっさん応援するの図



14715247300.jpeg