【遅い報告】大阪マラソン マッキーPB(^〇^)

もす!


TEAMハマッキー大阪マラソン行ってきた♪


マッキーはランナーとして


ハマーは給水ボランティアとして

大阪マラソン満喫してきましたヽ(*´▽)ノ♪


◆◆◆◆◆


マッキーちゃん結果発表


グロス 4時間4分?秒

ネット 3時間58分25秒


1分弱のベスト更新♪



迫ってきたな…(゜ロ゜)




サービスショット




14778285560.jpeg




てへっ




ほな


↓↓ブログ村ランキングに参加してます。

応援クリックお願いします


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

応援 金沢マラソン ありがと金沢編

もす!


さぁー給水ボランティア頑張るでρ( ^o^)b_♪♪


そんなハマーです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

マラソンコースの6キロ地点辺りからヒーコラ言いながらコジロウさんと一緒に次の応援ポイントへ

予定では20キロ地点まで行って応援するつもりやったけど、

超盛り上がってた金沢城の近所で軽く応援してたら、4:15のペーサーが通り過ぎた

サブ4狙ってたマッキーはもう行ってしもたと思いまた移動

せやせや、この辺りで「野獣」見た!可愛らしかったわ♪

14776013280.jpeg



金沢駅抜けて32キロ地点で応援してると

なるぽんTの女性

「なるぽん会ガンバ!!」と声かけると

「ハマー」の返事


もぐら商店の女子部員さんや♪

去年の神戸マラソンの試走のブログが面白くて、それから読者になったのだ。



んっ?マッキーえらい遅い、4時間のぺーサーも行ってもうたで


来た!

ヘロヘロやん、15キロで閉店ガラガラになったみたい

開き直ってエイド楽しんで、金沢マラソン満喫してたら、後半復活した模様

フルマラソンにも復活がある…タイムにはメッチャ響くけど


暫く32キロ地点で応援して、今度はゴール付近で応援

緑地公園に入る手前で応援してたら、4時間15分のぺーサーが行ったんで

またトチった思うてゴール後の移動ポイントへ向かう


競技場の裏辺り着くと、座り込んでるもぐら商店の女子部員さんに偶然会った

どうやら脚つってるらしい

この偶然に感謝して、足の親指グッグッと押して伸ばしました。

また何処かで会いましょう(〃⌒ー⌒〃)


ほどなくしてマッキー登場

どうやら4時間15分のぺーサーに抜かれてたみたい

しんどそうやったけど、楽しんだみたいでした♪



金沢マラソン応援レポ、これにて終了です。

タイミングが会えば是非走ってみたいな二泊三日位の予定で(。^。^。)



ほな


↓↓ブログ村ランキングに参加してます

応援て楽しいん♪スタートとゴールの場所が違うとメッチャしんどいけど、街は満喫できるよ。

応援クリックお願いします♪



にほんブログ村

明日は大阪マラソ~ン

もす!

東京オリンピックとか、大阪に万博とかいうてますけど


2019はラグビーワールドカップ ジャパン大会


ですから!

覚えとってや~♪



そんなハマーです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いよいよ

大阪マラソンやね


TEAMハマッキーは何時ものように

走るのはマッキーだけ、ハマーは給水ボランティアだ

サトさんがボランティア参加の声掛けしてたんで、参加させてもらう事にしたのだ

楽しみ~

給水ボランティアしながら、応援できるか分からんけど

ランナー全員応援してるで~

ガンバ!!


昨日受付に行って来てマッキー情報によると

QRコードで手間取って混みそうて言うてたで、受付はお早めに



マッキーちゃん見かけたら応援したって下さいね


14776443600.jpeg



紺色のラグビージャージで左腕部分に3本線、背中には526(コジロウ)背負って走ってます


天気もええ感じやし楽しみやな~(^^♪


ほな


↓↓ブログ村ランキングに参加してます

わし、エイドにたまにいてるボランティアなんかわからんけど元気な中学生おるやんか、
あんな感じで声出して、応援したいと思うてるねん。頑張るで


応援クリックお願いします♪



にほんブログ村

応援 金沢マラソン とちったぜ編

もす!

頑張ってやってるけども、難しい

手をパーにして走るって


そんなハマーです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

朝6時30分にホテルの前で待ってると

マッキーが時間どうりに出てくる、約束した時間にはいつも正確だ、エエこっちゃ


丸一日振りにマッキーにあったコジロウさんはメッチャ嬉しそう、尻尾ちぎれそうな位振ってる(^^)

おいコジロウさんよ、共に車中泊したハマーよりも、そないマッキーが好きか…そうかそうか


ていっ!


兼六園に向かって車走らせて、スタート会場付近でマッキーを降ろして

フィニッシュ地点の西武緑地公園を目指す、ゴールした後にスムーズに帰る為だ

緑地公園付近で車を停めて、そこからは時計と地図見ながら折り畳み自転車で金沢の街を疾走や!!


ちなみに、今回移動応援でどれ位の距離走るんやろか思うてガーミンで測ってみた

何と、20キロ以上の移動距離(゚Д゚)ノ信号に引っかからん道ではキロ4:30を連発!!チャリンコやけど…


取りあえず序盤で一回応援したいんで、5キロ地点辺りを目指すが大体の方角で進んで為に自分がどこにおるか分からんようになってしもたんで、スマホでコース付近にある金沢泉丘高校目指して、必死にチャリンコを漕いだ

着いたのは6キロ地点位かな?

沿道はかなり盛り上がってる♪細い道の両端には凄い数の人だ!みんな声だして応援してる
素敵だ!!
こんなけの大きい大会やのに、沿道の応援の人達は自分の知り合い以外の人等にも声掛けしてる♪
素敵だ!!
応援のオーケストラやぁ~~~


ていっ!


ハマーも負けてられへん、赤アフロをパーちゃくして声掛けにハイタッチ

もうランナーに力貰って、超ハイテンション\(~o~)/


そしてまたミスをおかしたのだ


…ハマちゃん…ハマちゃん・・・ハマちゃん・・・ハマちゃん!!」


気付いた時にはマッキーは通り過ぎてた(ノД`)・゜・。

やってもうた、、、またやってもうた

ランナーとハイタッチしてたら自分に近い方の人しか見えんようになってた~やってもた


まぁええしゃーない、気を取り直して応援や\(~o~)/

すると今度はランナーから

「ハマーさん!!」の声

えっ~~驚きのあまり頭が回らん、それを察したのか

「飛騨高山以来…」

走りながらわざわざ振り返って言うてくれはった

うーぱぱさん、声掛けて貰って有難う御座います!!


こんなダメダメですが、その後も最後のランナーまで声掛けして次の応援ポイントに移動していきます。



最近多い、まさかの続きます<(_ _)>



ほな


↓↓ブログ村ランキングに参加してます

金沢まで行くと関西方面でみるチームTシャツを流石に見んかった、あっ鴨走の人見たかな?


応援クリックお願いします♪



にほんブログ村

応援 金沢マラソン 今回も…編

もす!

大きな大会が目白押し♪

ブログ徘徊するのも楽しい♪

みんなガンバやで♪


そんなハマーです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

マッキーちゃん今シーズンのフルマラソン1発目

金沢マラソン の応援に行ってきた♪


今回も抽選でマッキーだけ当たって、ハマー応援と思うてる?




ていっ!



ちゃうで今回はわし金沢エントリーしてなかってん


大阪当たるはずやったから(。^。^。)



ハマーは土曜日仕事やから、マッキーちゃんは1人で前日受付しに

サンダーバードで金沢へ

受け付けの対応がよくって、テンション上がる~♪てラインで連絡があった

前日受付けで心をわしづかみって恐るべし、金沢マラソン


ハマーは仕事終わらせて、さっさと用意して、

19時頃にコジロウさんと出発!

途中サービスエリアでピカチュウ2匹捕まえて、テンションアップ!


4時頃間チョイで今夜の宿泊地

石川県白山市に到着、、、金沢マラソンやのに白山市

前田利家公のお膝元より


マッキーのお膝元に馳せ参じたのだ


マッキー城


14774639880.jpeg



で、でかい( ; ゜Д゜)




ハマーの宿泊地




14774641090.jpeg



安定の車中泊


もうベテランですねん


不自由は感じない、なんやったらホテルよりこっちの方がええかも♪


ウソ、ウソやね


そらーホテルの方がええY



朝6時30分にお迎えにいかなアカンのんで、ビール2本飲んでさっさと寝たのでした
(-.-)Zzz・・・・



続きます



ほな


↓↓ブログ村ランキングに参加してます

車中泊の時は何故か朝ランが出来へん、熟睡してるんか眠りが浅いのんかどっちやろか?
知らない街を早朝に走るのって楽しいね\(~o~)/

応援クリックお願いします♪



にほんブログ村

応援 びわ湖高島栗マラソン まさかのその③

もす!

いや~朝見た天気予報では晩には雨やむはずやったのになぁ~


昨日はランオフ!!

嬉しいけど、チョット走らん過ぎで少し焦ってます


そんなハマーです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

約10キロ地点から次の応援ポイントに移動します


ハーフの人等を全員見送った後川沿いを少し戻り

10キロのランナーを応援しながら移動していきました

メタセコイア並木に続く大きな道に出ると、コースは登り基調になってランナーにとっては一番シンドイ踏ん張りどころ

頑張れ~


ランナーの邪魔にならないように、道路を渡って18キロを少し超えた所で応援

暫らく応援してると、遠くにぐわぁTが見えてきた

うん!しっかり走ってはる

「もうちょっと!!」と声掛けると

指三本立ててのお返事をもらいました

「後3キロ!頑張るで!」の合図なんか 「もうちょっとって、まだ3キロあるで」の合図なんか分からんかったけど

フォームもかっこええし、頑張ってる感が伝わってきました


その後も暫く応援して、道が混む前に帰ろかって事になって帰りました


ありがとうびわ湖高島栗マラソン!!

今年の参加Tシャツは可愛いけど、外で着るのは何か恥ずかしいような気がハマーはしますよ(^^♪

どんなか気になる人は、、、自分で調べましょう\(~o~)/



ほな


↓↓ブログ村ランキングに参加してます

栗マラソンに参加するには、大阪やと車がええかもです。電車やと大阪駅から約3時間、車やと吹田から約2時間でこれますよ
帰りのお酒我慢できるなら車がお勧めです。
電車は本数が少ないとです。


応援クリックお願いします♪



にほんブログ村

応援 びわ湖高島栗マラソン!!その②

もす!

金沢の街を折り畳み自転車で追っかけ応援の疲れがとれません

自分自身フルマラソン走れるか不安になってきた(-.-)


そんなハマーです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

車中泊したマキノ高原からマラソン会場までは2キロチョイ

コジロウさんと散歩がてらブラブラ歩いて行ったのだよ


14767868250.jpeg


会場に向かう途中のハーフマラソン19キロ地点の写真

もっさ綺麗に撮れてた♪

メタセコイア並木が最高の所やけど、最後のしんどい所でもあるのだよ


会場に着いて、ちょーみんさん を探す

サプライズ応援やからコソコソ探すも、全く見つからず、このまま会えない事を恐れて

ラインでどこいてますのん?て聞いちゃったのだよ

我慢できへん子なのだよ


ちょーみんさんに会うと、驚いてくれはったのでサプライズは成功?

買い物に行ってはった奥さんにも挨拶出来て良かった(^^♪


あれこれ話しして、応援ポイントに移動

コース図みて会場から東へ進んでコースになってる川沿いへ

丁度6キロ近くの給水ポイント近くに出た、確か去年お笑いコンビの

「ファミリーレストラン」

が応援してくれた辺りかな?間違ってたらごめんやで、

そこから応援ポイント探して川沿いを歩いて行くが、太陽が出て来て暑い暑い(+_+)

結構歩いて多分10キロの所らへんかな?橋の上で応援する事に、

橋渡った対岸は川沿いを走って行って折り返して来たランナーが川を離れて大きな道へ向って行くところ17キロの看板が見えてた


次々と走って来るランナーを応援、前半の速い人達は全く反応なし

ガチ感があってこれも宜しい

「ファイト!!」「頑張れ~」「ナイスラン!!」と応援してると

ちょうみんさんが来た

元気そう♪しっかり走ってはる

愛情込めて 「暑くない、暑くない」と応援

元気に答えてくれはった

ハマーも元気貰えたんでそこからテンションアップで応援

ランナー全員見送って第2応援ポイントへ移動して行きます


ほんで、またまた

まさかの続く



ほな


↓↓ブログ村ランキングに参加してます

栗マラソン・・・なぜあの綺麗なメタセコイア並木をマラソンの冠にせんねやろか?
そう思いません?


応援クリックお願いします♪



にほんブログ村

【遅い報告】金沢マラソン、マッキーの結果

もす!


昨日6キロ位で応援してる時に声かけてくれたのん


〇〇さんですよね? (もし、名前間違えてたら具合悪いので匿名にしてしまいました)


あまりにビックリして頭回らず

「飛騨高山以来」

の一言でハッとなりました


声掛けて頂き有難う御座いました


そんなハマーです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

金沢マラソン走ったマッキーちゃん


応援が最高\(~o~)/


て言うてはりました。



本人は悔しがってますが、練習時間が取れなかった割には頑張ったと思います

今シーズンフル初戦やしね♪



結果はこちら

グロス 4時間18分03秒


ネット 4時間15分57秒


15キロで閉店ガラガラになったみたいです



次の大阪マラソンは高らかに宣言してはります


ファンランで行くぞ!!って


がんばりやぁ~~


ほな


ブログ村ランキングに参加してます

いい大会やし出てみたいけど、走った後金沢に泊まって食い倒れ、飲み倒れしたいなぁ
ええと思いません?


応援クリックお願いします♪



にほんブログ村

わしストライド96cm。。。(ノД`)・゜・。

もす!

やってきた、やってきた

酔っ払って寝たら、風邪ひく季節

やっと走るのにいい季節になってきたのに、

気付けなはれや!!


そんなハマーです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こないだ参加したハーフマラソン、「あざいお市マラソン」

ガーミンで調べたら

ストライド 96cm    平均ピッチ202

(;゚Д゚)

確かに自分で実感してる、ポクポク走る感じ?


いっつもは夜の河川敷走ってるけど、たまに昼間の街中走って

ガラスにうつる自分のランニング姿見たら嫌になるもんね

こんなに一生懸命走ってるのに、えっ何?このポクポク感?

なんかこう、運動不足の小太りのオッサンが信号変わりそうになって、小股で走ってるみたいな・・・

言い過ぎ、それ言い過ぎ

てい!



そうそれてストライド広げれたら、もう少しかっこ良く走れてスピードもでるんやろなぁ思うて

たのくるさんのブログ読んだりしてた。

そしたら、ライングーループでりょうたさんがたのくるさんが大阪きはるから、ランニングと飲みで集まりませんかって声掛けてくれてはった

これは行かなアカン思うて、行きますって手上げた

まぁ結論から言うと、仕事早く終わらせて参加しようと思うてたんやけど、早く終わらず

大分遅れて行ってしまいました

スイマセンm(_ _)m

最後の流し1本だけしか参加出来ず

せっかくめったに会えないたのくるさんが来てはるのに、質問も出来ず。

その代わりかおりんがちょこっと教えてくれた(^^♪ありがとう


早速昨日河川敷で自分で解釈したやり方でやってみた

よう説明せんから書かへんケドもやってみた

自分がどんな感じで走ってるのかは分からん、でもポクポク走りと同じスピードで走ってもユッタリしてる感じかな


1つ難儀な事が

今までポクポクスタイルで楽してたんかな?今回試してみた走り方はシンドイし脚にくる

慣れかな?


もう1つ

3キロ×3のBUして1キロ全力走したんやけど

わし思った

最後の全力走、これ大阪城でやった流しと同じやん!!って

この、同じやん!!がランニング的に合ってるかも謎

腕降って、リズムで走る感じ?ウ~ン口では説明出来ん


頑張ってストライド伸ばし練習していきます。


ほな


ブログ村ランキングに参加してます

さぁ金沢応援行かなアカンけど、わし土曜日も仕事!忙しくて休めんかったぜ

一生懸命するからみんながんばってや\(~o~)/


応援クリックお願いします♪



にほんブログ村



もうすぐやで金沢マラソン(^^♪わし応援やけど

もす!

マラソンの季節=応援の季節

自分の練習ほったらかして応援行くで~


そんなハマーです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ええ大会みたいね 「金沢マラソン」


加賀百万石、前田利家公ええやん


大きく石川県でくくるとハマーのおかんは石川県輪島市出身♪ええやん

金沢にも親戚のオッチャン、オバチャンがおるねんけども
集まるのんはおかんの実家の輪島市なんで金沢の事はあまり知らん

去年マッキーと旅行して有名所の兼六園とか金沢城、近江町市場に行ったくらいかな

ほんでもって不思議な事に、金沢城にはランナーが1人もおらんかった
今は知らんで


応援ポイントは金沢マラソンから届いた案内書の中にあった
「応援&グルメガイド」
を参照に場所を決めるのだ


14766066070.jpeg




今年の名古屋ウィメンズでは、ブログ村応援隊と2か所で応援した後に
チャリで31キロ過ぎで単独応援してた。
マッキーに声替えて、その後も応援大好きオッサンとして、必死のパッチで声掛けしてた
時間経つのを忘れてね・・・

ハッと気が付いてアップデート見たらマッキーちゃん35キロを大分前に通過してた
ヤバイと思い必死でチャリンコでゴール地点に戻るも全く間に合わず

40キロ位で応援してたブログ村応援隊の応援で最後の力貰ったらしい


ハマーそこにおらず、、、近道しようと名古屋の街をグルグル迷子状態やった( ;∀;)


マッキーの初サブ4の頑張りを見逃してしもうたという失態はもうアカンので
今回は上手い事応援ポイントを探さねばと思うてる



まだ決めてないケド、最初の応援ポイントでは全ランナーを応援するつもり

勿論、赤アフロにぐわぁTだぜ


金沢マラソン走られる方々 


ガンバ!!

ほな


ブログ村ランキングに参加してます

赤アフロに黄色いぐわぁT着て、コジロウさん(ダックスフンド)と一緒に応援してるのがハマーですよ~
誰か見つけて~♪


応援クリックお願いします♪



にほんブログ村