福知山マラソンレポのようなもの③ いざ福知山へ

もす!

月曜日は整骨院の日

疲れた身体をケアしてもらうためだ

長いことかけて信頼関係を作ってた先生が

よそいった

めんどくせぇ~また1からスタートやん

何店舗かある整骨院はアカンな

そんな気がする



そんなハマーです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

福知山マラソン当日は3:30に起床
早過ぎでしょ?

ハマーは目覚ましをセットしなくても朝起きれるタイプなのです。
4時に起きるつもりやったんで3時30分に目が覚めたら
30分早く起きれた♪と思うて起きるのだ

うんっ!知ってる変わってるってよく言われるし♪


福知山マラソンに参加するにあたって、行き方が何種類かあったみたい

・ マラソンバス
・ マラソン列車
・ 自家用車
・ 在来の電車

ハマーは大阪駅からの電車に乗って行く事をチョイス
何て事はない、マラソンバスとマラソン列車の存在を知らなかったからだ
知った時には受付終わってた


乗る事にしたのは早朝5時55分大阪駅発の福知山行き普通列車
普通ってどんなけ時間かかんねんて感じやけど
メッチャかかった( TДT)2時間30分近かった

電車賃は1400いくらか、、、福知山駅はICカード使えないんで切符買わなあかんよ


ハマーが大阪駅行こうと思うたら、市バスが一番速い
バスの始発は5時30分
大阪駅まで早朝やったら15分~20分
ギリギリやん(+_+)
あまつさえ
間に合っても駅に着いても福知山行きのホームには長蛇の列が出来てて
福知山まで立ちっぱなしが決定してるようなもの

あまつさえあまつさえ

頼みました、マッキーちゃんに大阪駅まで車で送ってって
快く送ってもらえるようになり
朝5時に自宅出発
やはり15分程で大阪駅到着
腹減ってたんで駅構内のコンビニで朝飯調達

開くまで待つ


14803369260.jpeg



福知山行きが来るホームに行くと
やはり凄い人
ほぼほぼランナー
空いてそうな所に並ぶも前に10人位いてはる


フッフッフッ
元ラガーマンの力見せてやるぜ!
扉開いた瞬間ダッと突入して
2人掛けで進行方向向きの座席狙うも
プチパニックになってしまいオロオロ

あれよというまに、席が埋まっていき
何とか4人掛けの所に座れました

やったぜ元ラガーマン、、、イケてないぜ(。>д<)


全く知らない4人が膝会わせて2時間以上揺られて福知山へ
やっぱそこはランナー同士、
共通の話題もあるやろうし、ワイワイ楽しくね♪

なんて事は1ミリもなく
朝ご飯食べて、寝て、景色眺めて
一言も話す事無く
福知山へに着きましたf(^_^;

ええねん、温存温存


長くなったんで、続きます
まだ福知山着い所やん




ほな


ブログ村ランキングに参加してます

応援クリックお願いします♪



にほんブログ村

福知山マラソンレポのようなもの② ハマーのデータ

もす!

そろそろ今日から頑張るで~

取りあえずは今日は整骨院や!!

走るのは明日からや!!



そんなハマーです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今までマラソン大会何回か出て、タイム自体は気にしてたけど
その中身までは全く気にしてなかった
それではアカン!と言う事で
今回からはチョットは気にするようにしたのだ
成長するためにね


ランナーズアップデートから

14800522470.jpeg


少しづつ上げてるように見えるけど中身はグダグダですねん

練習の結果で今の実力と希望的な感じで
レース前に立てた予定と比べてみた

予定は
10キロまで    5:30ペース
10~30キロ   5:20ペース
30~40キロ   5:10ペース
40~ラスト    死ぬ気で走らんかい!!


5キロ毎の予定    実際

 27:30     27:36
 27:30     26:48
 26:40     26:40
 26:40     26:40
 26:40     26:34
 26:40     26:38
 25:50     27:11
 25:50     25:59
             4:58
             5:29
 
走ってた感じでは
最初の2キロは混雑してたんで流れに沿って走ってた
予定より少しペースが遅かったけど無理に抜きに行かんようにしてた

5キロから10キロはペース速過ぎ?
テンションが上がってるから抑えようと思うも抑えきれず

10キロ~30キロは概ね予定通り
1キロ毎事のラップタイムはバラバラやけども
ペース上げてそれを維持できた

30キロ~40キロ

あるんですね!!30キロの壁

気持ちは上げたつもりやった、でもあがらず
ガーミンが1キロ毎に教えてくれるタイムに
「ウソやろ、アカン(+_+)」と思い始める

後で見たら28キロから既にタイムは落ちてた

ねばれねばれ思いながら頑張る

15キロ毎にジェル摂ろうと思うてたんで
おそらく、30キロ過ぎの給水所手前で
メイタンゴールド投入(^^)/

たぶんね、効いたと思う。
脚もしんどかったし、体感的には分からんかったけど
ラップタイムは速くなっていったもん

ほんで40キロが近づいてきて
応援してくれてるサトさんとえむさんを探してスピードアップ
どこや~どこや~って感じ

40キロ~41キロのタイムが今回の最速タイム
4:58
ウ~ン応援の力って凄い!!


初めてちゃんとタイムとか分析、、、とまではいかんけど感じだ事は

・ 前半はやっぱ抑えたほうがいい、中途半端はダメ
・ 5:20ペースやったら何とか行けるかな?思うてたケドまだ早いと思う
・ 自分に合うジェルとタイミングを見つけた方が良い
・ 気持ちの持ちようでねばれる


この結果で練習内容も変わってくるし

シューズの事とかウェア、ジェル、ペース
考える事がようけあって、なんか

楽しなってきた♪


さぁ~次は2月の口熊野!!
3時間45分切り目指しまっせ~


福知山のレポも書くで~~

ほな


ブログ村ランキングに参加してます

応援クリックお願いします♪



にほんブログ村

ハルカスの階段駆け上がるで♪

もす!

福知山マラソンの休養も十分

走る出すで~思うたら  やね

まぁ天気予報で分かってたケド

少しは止み間あるかあるかな?

アカンかったら明日から再始動するで



そんなハマーです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

自分の計画性の無さと興味本位で行動する所が
怖い
もう47ちゃいやし、考えて行動しやなアカンわ

テレビでこのハルカススカイランの事やってて
直ぐにポチってしもた(+_+)
登り苦手やのに
まぁトレランみたいに、どこまで続くねん!!
て事はないと思うけど、、、どないやろか?

1階から60階までって分かってるしね
1から60までの均等割りって気持ちは楽かな?
これが1合目とか2合目とかなったら辛いけどね
5合目から6合目メッチャ長いやんけ(;゚Д゚)ゴラァァァ
とかならんやろうし

それに、12月11日は奈良マラソンの日やんかいさ!!
応援に行きたかった~



昨日届いてたのが、これ(^^♪


14801993600.jpeg



VERTICAL WORLD CIRCUIT



て言う世界大会があって
今回のハルカススカイラインはエキシビジョンマッチと言う位置づけらしい
来年の本戦の昇格を目指してるねんて

大丈夫かな?わし

エリートと一般A,一般Bに分かれてるし大丈夫やんな?
ハマーのスタート時間は一般Bの所やし、
しかも一般Bのグループがスタートして約2時間後のスタート
緩い?
スタート時間決める完走予定時間は
よう分からんから適当に書いけど

このゼッケンの1358は
13時58分スタートって事みたいですわ
結構遅い
ひょっとして午前中奈良マラソンの応援行ける?
とか目論見中・・・


ほな


ブログ村ランキングに参加してます

応援クリックお願いします♪




にほんブログ村

福知山マラソンレポのようなもの① 無事帰宅から驚愕の朝

もす!


福知山マラソンのスタッフの皆さん、ボランティアの皆さん、そして走られた
皆さん

ありがとうございました


ほんで

遠くて寒い中わざわざ応援に来てくれた

サトさん、えむさん


ありがとうございました\(^^)/


めっちゃ元気貰えました♪

応援の力って凄い!!


そんなハマーです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

何故か帰宅からのレポ
何だか疲れてて、レースレポまではまだ手をつけれませんねん



福知山マラソン走り終えて
茨木で超楽しかった打ち上げに参加させてもらってその後
JRで大阪駅そこから市バス乗って地元へ

最寄りのバス停で
マッキーちゃんとコジロウさんがお出迎え
こんなん滅多に無いよ
ありがとう♪


帰宅後は洗濯物出して、ちょっとだけちょっとだけ飲みますかって事で
家庭内打ち上げしてしまいました

酔っ払いながらラップタイム見せて
「わし頑張ったやろ~♪」
アピールしながらの寝落ち

走り終えてから、まだ風呂入ってないけど
朝風呂でええか思うて爆睡した


安定の5:00起床

今仕事場の現場が近くて7:30に家出れば
間に合うし、楽勝に風呂入れるぜ
直行直帰最高だぜ


42.195キロ走って、打ち上げ楽しんで一晩グッスリ寝たこの身体
汗まみれでそろそろ異臭が漂うそんな気配

さーて風呂入ろうかいな思てる5:30頃
ラインに連絡あり

「7:00に倉庫来て」との親方から連絡

6:00には家出な間に合わんやん
何とかシャワーだけでも浴びるか?
あまつさえ
シャワー浴びれても
この弱った身体で風呂上がりに40分近く
バイク乗って倉庫まで行けるんか?

無理やな…風邪引くわ

という事で結局薬局風呂入れず

現場では

筋肉痛でガクガク
二日酔いでフラフラ
異臭がプンプン

そんなんで頑張りました。


帰ってからのお風呂は最高やった(^3^)/



えーと、そんな感じのマラソンレポ



ほな


ブログ村ランキングに参加してます

応援クリックお願いします♪




にほんブログ村

【速報】福知山マラソ~ン PB更新したのだ

もす!


18秒やけどPB更新(^-^)v


一様上げていったし



自分を誉めてあげたいです♪







ほな


ブログ村ランキングに参加してます

応援クリックお願いします♪


なn

にほんブログ村



【応援】神戸マラソ~ン

もす!

老眼鏡を無くしてもうた
5年位前に突然目が疲れやすくなって
老眼だと気付き購入した奴、どっかいった


ほんでもって、今日眼鏡屋さん行ってきた♪
目の検査してもらったら



近視で遠視で乱視やて



いらっしゃ~い  それは三枝・・・・



ヒ~~~~(。>д<)



そんなハマーです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

神戸マラソン応援に行ってきた♪
応援も目的やけどランナーからパワー貰うのも目的の1つなのだ



第1応援ポイントは
新しく塗り替えた鉄人28号が見たくて
新長田駅周辺にした

鉄人の周りでウロウロしてると
少し離れたところで 「なるぽんT」もってはる人発見
もしや?と思うて近寄ると

もぐら商店 のお二人でした
ブログで新長田で応援してはるって読んだので、もしかして会えるかな?
思うてたら会えましたρ( ^o^)b_♪♪



ほんで記念撮影


14797259190.jpeg


ぐわぁTとなるぽんT(^^♪

応援中はずっとチーム50T着てた♪


新長田駅からちょこっと行った所
7キロ地点の手前で応援してたけど
塊でランナーが走って来るので応援も大変

掲げてたぐわぁTと被ってたonちゃんのおかげで
随分とランナーの方から声掛けて貰いました♪

ありがとうございました\(~o~)/

最終ランナーまで見送った後は
新長田駅から地下鉄海岸線?で和田岬へ移動




ダブルonちゃん地下鉄に乗る


14797625020.jpeg



和田岬駅からコース沿いを少し歩いて32キロ地点チョイ過ぎで応援


がちゃぴんの はーちゃん も加わり
美女ガー2人と男前1人で応援

14797259950.jpeg



マッキーの100均のでんでん太鼓が響き渡り
はーちゃんが持ってきはった、エアサロも大人気
3人で声掛け応援頑張りました♪


ここでもランナーの方々から声掛けて貰って、嬉しかったっす(^^♪


最後のランナーまで見送った後は
走ってもないのに、脚ガクガクになってノドチンコもちぎれそうに痛かった



ありがとう、神戸マラソン!!




来年はランナーで参加できたらええなぁ~


ほな、


ブログ村ランキングに参加してます

応援クリックお願いします♪




にほんブログ村

福知山マラソン前の刺激入れ♪

もす!

昨日各所で大会出られた方


お疲れ様でした♪


日本ブログ村マラソンカテゴリー

【速報】の雨嵐\(~o~)/ ええなぁ~


ハマーも明後日頑張るで~



そんなハマーです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さぁさぁ~23日は福知山マラソンでっせ~


昨日は最後の刺激入れしてきた
肉体的にも精神的にもね



精神的な法


14796742050.jpeg


神戸マラソンの応援に行って来たのだ\(~o~)/

楽しかった~やる気元気森脇を貰った後は

神戸の街に後ろ髪を引かれながら
帰って淀川河川敷で刺激入れした(..)


ジョグの後

4:23  4:35  4:23

もうフラフラで変な汗が出て来た
その後は落ち着くまでジョグを3キロ程して終了
後は本番まではしかっりと身体休めます


しかし、刺激入れでハマーにとってシンドイペースで
フルマラソン走りはる人等って、、、何?HE〇TAI?


32キロ過ぎで応援してる時に
ハマーにとってフラフラになるペース、それ以上のペースなんかな?
そんなスピードで走ってる人が
しんどいはずやのに
「もす!もす!もす!」ってデカい声で叫びながら走る
まさにH〇NTAIの喜劇王もいてはったし


とてもそんなレベルには何年掛けてもたどり着けそうにないんで
ハマーは何時もの



    楽しく走るで♪ を目指しまっせ




ほな、シャイナラ!!


ブログ村ランキングに参加してます

応援クリックお願いします♪

おおお


にほんブログ村

散髪屋(床屋)でテンションダウン

もす!


さぁさぁ~神戸マラソン


走られる方々 ガンバ!!



TEAMハマッキー応援頑張ります♪



そんなハマーです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~


昨日ボッサボサの髪の毛をカットしに行った♪
直ぐ近くの商業施設にある散髪屋(床屋)
カットしたら○○円、洗髪したら+○○円、髭剃りしたら+○○円のところ
オールで2700円だぜ

何歳位からか忘れたけど、
こういう仕組みの店が増えてきてからは、ハマーは大体3000円程の散髪代
大体月1回ペースだぜ
たまにちょと洒落た散髪屋に行って5000円程取られたら
「散髪しただけで5000円もかけてしもた( TДT)」
と後悔して、オールで2700円にカムバックしてまいますねん


でもね、やっぱそれなりのちゃんとした所にいかなアカンなって昨日思いました
気になるのは店員さんのプロ意識の問題?

ハマーの勝手な思い込み

そのオールで2700円の店にはカットする人が3人位と髭剃りと雑用の人1人
同じ店で美容院もやってるねんケド、そちらに2人位いてはる
買い物ついでに子供さんをカットに連れてきたりするも多くいっつも賑わってる
清潔感もそれなりやし


んっ?やっぱハマーの思い込みかもしれん

昨日ハマーのカットを担当してくれた兄さんは
小太りの短髪の髪をディップでお洒落に固めた眼鏡したやられ顔のピアス兄さんだ
何回かカットしてもらった事がある。
特には不満がなかった人だ

昨日まではね

ハマーが間違ってるだけかもしれんで、
つまらない事かもしれんで、

あのね

カットする指がメッチャタバコ臭いねん

ええのこれ?
お客さんの顏の近くで仕事するのに
タバコ臭いって(+_+)
ほんのり、臭いがして 「この人タバコ吸いはるねんなぁ」 位やったええけど
昨日はあまりにも臭くて喉の奥がツーンとヒリヒリしたもんね
ハマーがタバコ吸わないからか?

違うと思うなぁ。。。プロ意識の低さやないんかな?
タバコ吸いはるのは、その人個人の自由やと思うけど
その後の指がタバコ臭いのん消す処置みたいなんがあるはずやで
散髪屋さんて勉強会とかようやってはるし、そんな問題も上がってるはずやわ


小太り眼鏡兄さんはアカン奴なんか、
散髪屋業界がまだその喫煙にについての話しが出来てないんかは、知らんけど


ハマーはプロ意識が低い と思いました。


え~そんな感じの話し




ほな、シャイナラ!!


ブログ村ランキングに参加してます

応援クリックお願いします♪




にほんブログ村

行きまっせ~応援しにお洒落の街神戸へ

もす!

福知山マラソンも近いんで昨日から禁酒してます
違いと言えば
朝の目覚めが良い、夜中にトイレに起きない、ベットで寝れる・・・
良い事が多いですな

続けて禁酒生活頑張るぞっとΣ(・ω・ノ)ノ!



そんなハマーです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あれから1年経ちました

1年前の神戸マラソンで初サブ4
ほいで
ブログ村の人達と初じめて会って、アフターまで参加させてもらいました
思い出の神戸マラソンです(^^♪


今年は目一杯応援に力注ぎますρ( ^o^)b_♪♪


場所はここ


14794663390.jpeg



星の所の2箇所

第1応援ポイントは鉄人28号が見たいからです!
あんまり人が多かったらもうちょっと先で応援してますよ~♪

目印はぐわぁT



第2応援ポイントは
ノエビアスタジアム越えて左に大きく曲がる所♪
去年走った時この辺り少し応援が少なかったような気がするんで、
この辺りで声掛ガンバります!




スタイルは


もちのロン


これ!


onちゃん





14794689720.jpeg



5回位撮りなおした(^^♪


神戸マラソン走られる方々ガンバ!!です。


ほな


ブログ村ランキングに参加してます

応援クリックお願いします♪




にほんブログ村

【応援!!】岡山マラソ~ン その2

もす!


やっと仕事が落ち着いてきた~♪
さぁ~ガッツリ走るで!
思うたら

もうすぐ福知山マラソ~ンやん

追い込む事無く

調整やな(。^。^。)

いけるのんか、わし?



そんなハマーです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

岡山マラソンの会場にランナーのマッキー送ってから
帰りの事考えて会場付近でしかも交通規制に関係無いところで
コインパーキング探すが中々見つからんかった
大きい道少し入ったら、狭い道で民家ばっかりでコインパーキングが少ない

結局薬局、
会場がある岡山県総合グラウンドの北側に商業施設の駐車場を見つけた(^〇^)
しかし、停めれるのが8:00から、しかも最大料金があるのは嬉しいけど
何と2000円(;゚Д゚)都会かっ!!

後で分かったけど
岡山駅周辺の方が安いしコインパーキングもようけあった
チョット遠いけどそっちの方がいいかもしれん

後で最大料金2000円の所に停めて怒られるんちゃうかとビビりながら
折り畳み自転車組み立てて
太陽の位置確認して野性の感で応援ポインへ移動だ


エイこらチャリ漕いでると


ボランティアの皆さんご苦労様です

14792053140.jpeg


大阪マラソンでボランティア経験させて貰ってから
ボランティアの方々に対する感謝が物凄く大きくなったのだ

ありがとうございます♪


さぁ移動移動(^^♪

見晴らしのいい、応援しやすい、もし見逃しても逆に見つけて貰えるところ
探して大移動
8キロのチョイ手前で応援する事にした
応援する所とランナーが走る所が少し離れてる
何でも緊急車両用に空けてるらしい、なるほど
かえって応援しやすかったけどね


元気に応援してるとが来はTHさんった
声掛できた

マッキーちゃんにも声掛できた♪
脚が痛いアピールしてたけど
気のせい♪気のせい♪


5時間30分のランナーまで見送って、第2応援ポイントへ移動


次は何処で応援しよか?とかあまり難しく考えずに国道2号線で32~3キロの所まで
エイこらエイこら移動
第2応援ポイントは33キロ位かな?旭川の堤防の上
暑い(+_+)
これランナー大変やで

兎に角声掛けして応援

すると疲れ気味のぐわぁTが…THさんしんどそう~(@_@)
でも声掛けに反応してくれはりました!

大分暫らくしてマッキーちゃんがやっと来た
これまたしんどそう~

有森裕子さん、小島よしおさんにも声掛けできた♪
りさっちさんは見ただけ、とっさに名前が出てこんかった。


ここでも5時間30分のペーサーが通り過ぎるまで応援して
ゴール地点に向かいました


ありがとう岡山マラソン♪


ほな


ブログ村ランキングに参加してます

onちゃんの反応は上々でした♪特に5時間以降のランナーにwww
何故かonちゃん頑張れ~と逆に応援される事もあった
神戸もこのスタイルで応援行くで~


応援クリックお願いします♪




にほんブログ村