クリスマスは生駒ボルダーでラン♪

もす!

クリスマスイブは


チキン食べて


14826659800.jpeg



ケーキたべた



14826489930.jpeg

直食い
5号の小さいケーキやったケド
3分の2程残してもうた
アラフォーマッキーとアラフィフハマーの限界点だ
せめて
果物たっぷりのケーキやったら全部食えたのに
食うても食うてもチョコケーキ
たまに上に乗ってる生クリームで味を変えるだけ
限界だぜ

旨いケーキやったが残してもうた

残りは昨日食べた

何の話や・・・





そんなハマーです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~



クリスマスは朝から車で
生駒山麓公園へ


そこからテクテク歩いて
生駒ボルダーのスタート地点

灯籠ゲートへ


14826490680.jpeg


天気もええしリズムよく行くで~♪


トントン、トントン、ヒノノニトン

トントン、トントン、ワシントン


一度口ずさみながら走ってごらん


トントン、トントン、ヒノノニトン

トントン、トントン、ワシントン


4キロ位登りが続いて

暑っつい


14826492540.jpeg


は、は、半袖って

たまに会うハイカーの人達がメッチャ見てた
(;・∀・)12月ですよ、、、


灯籠ゲートへから4.5キロ位にあるアジサイ園からは
ほぼほぼ下り、、、
生駒ボルダーは同じ道の往復

帰りはほぼほぼ登り(;゜∀゜



でも大丈夫(*´∀`)ノこの日は最初から

さ、い、し、ょ から

10キロでUターンしよって決めてたんで

ここで折り返し


14826492920.jpeg


生駒ボルダーのコースとしては14.5キロで折り返しが
基本?


でも、今回は最初から決めてたし


折り返してからは
激坂もあったけど歩かず頑張った

ガーミンでは
19.21キロ 1:56:00

まぁ頑張った


走った後は生駒山麓公園にもどって

ふれあいセンターで
お風呂♪

入浴料 310円 (^^♪
シャンプー石鹸、タオルバスタオルは持参でお願いします
(シャンプー、石鹸は売ってるよ、タオルはレンタル出来るよ♪)


センター内のカフェで昼御飯食べて大満足


月一位で来たいかな(^◇^)





ほな


ブログ村ランキングに参加してます

応援クリックお願いします♪



ザ・季節外れ


にほんブログ村

ランニングナンパ?

もす!

ちゃんと走ってんで~

報告終わり( ̄∇ ̄*)ゞ


そんなハマーです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~


teamハマッキーの女子部員

マッキーちゃん


14776443600.jpeg


526( コジロウ )を背負って走る女ガー


久しぶりのコジロウ

14822318760.jpeg


因みに
虎次郎と書いてコジロウなのですよ


☆☆☆

そうそう
ランニング中に声ってかけられる?
ハマーは普段真っ暗な河川敷走ってるから
まぁまず声掛けられ事はないわ

日曜日の朝とか走ってたらたまに
「おはようございます」
て言うてくれはる人がおるくらいかな?



マッキーちゃんは結構
声かけられるらしい

土曜日の朝にいっつも走ってる大川沿い
には必ず挨拶してくれはるおじさんもおるみたい


河川敷で坂道ダッシュして
ぐわぁぐわぁ言うてる時に
「頑張って」
て言われたりするねんて


女ガーあるあるなん?


「一緒に走りませんか?」
てのもあるらしい

晩に明るい道選んで走ってたら
ランナーぽい人に道聞かれて

「ちょっと分からないです」

って言うて行こうとしたら

「一緒に走りませんか?」

て言われてんて

「もう家直ぐそこなんで」

て言うて逃げたみたい


マッキーちゃん人生2回目のナンパや!
て帰ってきてから喜んでたけど
その時は怖かったらしい


そのジゴロ (マッキーによるとジゴロらしい) も
夜一人で走ってる女性に声かけてどないするつもりやったんやろか
練習会とかやったらまだしも
ジゴロのくせにナンパ下手!

ヨッシャ、ワシが教えたろ♪


マラソン大会に出かけて、沿道で

なるったけ、大きな声で


「頑張れ~」 「ナイスラン!!」 「ガンバ!!」


て声掛けたらええねん!

win winn の関係や


何か違う、ナンパではないね・・・・




え~と、書いてるうちに方向性が分からなくなってきたって感じ?

師走の忙しい時期に最後まで読んでくれた

あなた!!


「今度一緒に走りませんか♪」



ほな


ブログ村ランキングに参加してます

応援クリックお願いします♪




にほんブログ村

忘年会、、、走って行ったらアカンのんかい

もす!

土曜日は仕事を昼で切り上げて忘年会
、、、17時からだ

このクソ忙しいのに
昼で仕事切り上げなアカン時間に忘年会とはな

おかげさまで日曜日も仕事やったぞ
コノヤロウ(*`Д´)ノ!!!

そんなハマーです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

現場昼で終わって自宅に帰ったんが
13時前
忘年会の場所は天王寺
ハマッキーハウスから距離にして12キロ位

走って行くでしょう~♪

モチのロン ジョグで


リズムよく行きまっせ

トントン、トントン、ヒノノニトン

トントン、トントン、ワシントン

アカゴナイテモ、フタトルナ

トントン、トントン…



今日は城北運河から大川ルートを選択

5キロ程で
真田丸便乗エイド



14819753820.jpeg


大きな声では言えませんが、ここだけの話し
真田丸一回もみてないから
スルー



直ぐに難波宮前エイド

14819742100.jpeg


旨そう~煎餅とかバリバリいきたいけど
喉乾くし
スルー



ほんで 大エイド


14819741590.jpeg


中々の雰囲気のある店が多いらしいけど
寄ったら酔ってしまうので
スルー



上町筋から谷町筋へ


生玉さんエイド


14819745940.jpeg





愛染さんエイド


14819756250.jpeg



四天王寺さんエイド

14819746640.jpeg


ここでトイレ借りた


わずか12キロ程で6つのエイド(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
トイレ1回借りただけやけど


ほんで無事忘年会会場へ

今日の忘年会は初めて会った人も多く
12キロっていう
抜群に走りやすい距離を走ってきたのに
ちょと変わった人扱いされてもうた( ̄∇ ̄*)ゞ

まぁ確かに
この寒いのに短パンにスパッツ、
上はコンプレッションの長袖にTシャツやしね

外走ってる時は、ランナーに見えるし良かったけど
商業施設でウロウロしてたら、チョイ浮いてたかな?

周りはダウンとか着てたし

しゃーないか


帰りはちゃんと着込んで、電車で帰ったで


え~と、隙間時間があれば走る!って世間的には常識じゃないみたいやで、て言う感じの話し


ほな


ブログ村ランキングに参加してます

応援クリックお願いします♪




にほんブログ村

ハルカススカイランってこんな感じやで(^^♪ その②

もす!

今日は忘年会♪

昼まで仕事して天王寺で焼き肉食い放題だ

ほんで、年末で忙しいからって

明日も仕事やて(ノ-_-)ノ~┻━┻

忘年会要らんから休ませて欲しいわ


そんなハマーです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

HARUKAS SKYRUN

VERTICAL WORLD CIRCUIT 大阪大会

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


手探りの大会参加やったし
箇条書きスタイルでお届けします♪


・ 天王寺の各駅から阿倍野ハルカスに向かって
「スカイラン」 て紙書いた奴持った、年配の方達が沢山いらっしゃる
寒い中 ありがとうございます

・ 25階の受付はウェブスタートのお陰か、スムーズだ。

・ 室内階段やし走る格好は薄着にした。

・ 早い目にスタート地点に向かったら外で待たされる事に

・ 寒いからその辺の建物内で待機

・ ギリギリの時間まで待って待機場所へ

・ それでも短パンにぐわぁTのまま寒空で15分程待機

・ 「いってらっしゃーい」 で見送られるも10mメートル先でまた10分程待機

・ いよいよスタート地点へ ほんでまた待機



14814427570.jpeg

(7~8メートル先を左に曲がった所が階段室)


・ 同じスタート時間の人達を前半と後半に分けて1分間隔でスタート

・ スタートの人数は5人までらしい

・ スタートして階段室に入ってからが計測らしい

・ 取りあえず焦らんように駆け上がる

・ トントン トントン ヒノノニトン

・ トントン トントン ワシント~ン

・ 6階で脚がパンパンになる、まだ10分の1

・ パワーウォークに切り替え

・ 直ぐ前を行く人が手摺を使いながらの1段飛ばし

・ これメッチャ楽



14819229030.jpeg


(ハルカススカイランのHPから )


・ 給水なんて無視

・ 若いボランティア?の男子が応援してくれる

・ 階段室の砂埃が苦しい

・ 50階!よっしゃ!!最後上げるで

・ そないしんどないけど、ペースアップは無理

・ 60階到着

・ ちょっとぐるっと周って

・ ゴ~~~ル


14814428570.jpeg

(完走証貰って59階からエレベーター乗る前にとった写真 信貴山方面?)




あれよあれよと言う間に終わった感じ
短距離走か中距離走の大会に紛れ込んでしもうて
意味が分からずマラソンペースで走った感じ?

一般の部の1位の人が10分切る位
へ~って感じやろ?

ハマーが15分39秒
へ~~~~~
エントリーの時の目標タイムは50分やったから
約35分タイムを縮めた計算だ!!
へ~~~~~
そんな感じになるわな

出来たら
駆け上がって、駆け下りての繰り返しで2往復位したかったなぁ
大会の主旨変わってまうけどね


たぶんね、仲間大勢で出たら楽しいと思う
タイム競い合ったりなんかして、アフターの場所もようけあるし
ただ、エントリー代が高い(+_+)



最後に大会関係者の方々、ボランティアの方々、応援してくれはった方々、一緒に走られた方々


有難う御座いました\(^o^)/

アディオス!!ハルカススカイラン!!





ほな


ブログ村ランキングに参加してます

応援クリックお願いします♪




にほんブログ村

ハルカススカイランってこんな感じやで(^^♪

もす!

こないだの日曜日に関西の方では

奈良マラソン、亀岡ハーフがあったんやけど

その奈良と亀岡のブログがドンドン上がって来て

読むのんが忙しいぜ(^^)/

楽しみにしてるけどね


そんなハマーです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

HARUKAS SKYRUN

VERTICAL WORLD CIRCUIT 大阪大会

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


これが正式名?

世界9各所で大会があって
今回のハルカススカイラインはエキシビジョンマッチと言う位置づけらしい
来年の本戦の昇格を目指してるねんて


vwc_img_convert_20161216053957.jpg


ハルカスは

  300メートル
   60 階
  1610 段
  (一般の部)

になるのんか?間違えてら、スンマソン
    


参加者がね

エリート ランナーの部 50名
(海外20名・国内30名)

一般ランナーの部 950名


エントリー代 5300円



参加賞がリーボックのTシャツとタビオの靴下

14814431910.jpeg


スカイラン
名前に負けん位最初から最後まで
上下の移動が凄かった


こんな感じ↓↓

阿倍野ハルカスに着いたら

・ 2階からエレベーターで17階に行って

・ 17階でエレベーター乗り換えて25階へ

・ 25階で受け付け、着替え、手荷物預かり

・ 25階から17階へエレベーターで移動
エレベーター乗り換えて2階へ

・ 2階から歩いてスタートまでの待機場所
阿倍野hoop 1階オープンエアプラザへ

・ スタート地点へ移動



・ 阿倍野ハルカス非常階段で1階から60階へ



・ フイニッシュの60階から完走証受け取り場所の
58階へエスカレーターで移動

・ 58階から59階へエスカレーターで移動

・ 59階からエレベーターで16階へ

・ 16階からエスカレーターで17階へ移動

・ 17階からエレベーターで25階へ移動

・ 手荷物貰って着替えて終了~


ややこしや~やろ
案内の人と案内板はようけあったけど
エレベーター3か所使うし、ゴール後一回だけ迷たわ


当日の事は次回 書く たいげん



ほな


ブログ村ランキングに参加してます

応援クリックお願いします♪




にほんブログ村

応援の後いざハルカスへ向かう

もす!

あれ?わしチョットスリムになったんちゃう?

結構走ってるしなぁ~

で体重測ったら1グラムも痩せてなかった

キ~~~~~~


そんなハマーです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ハルカススカイランから送られてきた冊子には
スタートの70分前には受け付けしましょうって
書いてあった
ハマーのスタートは13時58分、
だから12時50分位には受け付け会場に行けば良いって事


11時過ぎまで18キロ地点位で奈良マラソンの応援
その後は帯解駅の方へ向かいながら歩きながら応援してた
最後のランナーさんまで応援して今日の任務終了( ̄∇ ̄*)ゞ


イヤイヤ違う違う
阿倍野ハルカス行かなアカンやん、ワシ

スマホで天王寺駅までの時間調べたら
帯解駅に来る次の電車に乗らなアカンやん

駅まで距離にして1.5キロ位?
キロ6では間に合わん感じ(°Д°)

走ったがなぁ~
onちゃんとぐわぁTをバックに詰め込んで
必死の形相で
ピッチアゲアゲ、ストライドノバノバで走ったさぁ~

駅が見えた頃にはもうホンマに間に合わん!
と思うて超ダッシュ
改札を通る頃には電車がホームに入って来てた
しかも改札口の反対側のホーム

陸橋?をタンタンターンと上がって振り返ると
マッキーちゃん遅れてるやん(+_+)
つい必死で走り過ぎてほったからしてもうた模様

もし何かあった時わし、マッキーほったらかす事を
ここで確認(-.-)御免やで~

よっしゃ!!わしが電車止めといたる!!
と意気込んでホームに駆け込んで行くと
電車が丁度停止
ゴラァァァと強引に電車の出発を後らせる来なく
マッキーちゃんも到着

この寒い帯解駅のホームで
もうえげつない汗だく、脚もガクガク
さっさと電車に乗り込むと結構な込み具合

御免やで冬やのに、汗だくで
混みあってるのに、汗だくで


てな具合で何とかハルカススカイランに向かいました

ほな


ブログ村ランキングに参加してます

応援クリックお願いします♪




にほんブログ村

【応援】奈良マラソ~ン♪

もす!

奈良マラソンの応援中に

ミニスカポリスに

パキューン

と撃たれたハートが痛い(^-^)


そんなハマーです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

行って来たで~
奈良マラソンの応援♪

ほんまはランナーで参加したかったけどね
まぁクリック合戦でトチッたから
しゃーないね



ほな行くで

7時30分に自宅を出発
市バス、地下鉄と乗り継いで天王寺へ
そこから大和路快速でJR奈良駅
桜井線に乗り換えて 帯解駅に到着


桜井線は奈良マラソンの応援の人逹で一杯やった
季節がらかサンタさんの集団もいてはった

似合ってるサンタガールもおれば

宴会帰りちゃうん?のサンタさんもおった

と、と、とてもランナーには見え…

メリークリスマス‼

ウン!メッチャ楽しそうやったρ( ^o^)b_♪♪

応援する人達が楽しく見える、これ大事♪


帯解駅からはひたすら応援ポイントへ向かって歩いた
応援ポイントは吹きっさらしで寒いらしい
天気予報も寒いって言うてるし
コロッコロに着込んで、歩く歩く

暑いやないかい(ノ-_-)ノ

寒いけど日差しがきつくって暑い!
これはランナーさん達、大変やで


3キロ程歩いて
18キロ地点のチョイ手前へ

長~い上り坂の途中 シンドイ所 (* ̄▽ ̄)ノケッケケッケ

この長い上り坂をみんな走ってくる
一生懸命、「頑張れ~」
と応援していきます


14815813670.jpeg



onちゃんは相変わらず大人気
何人かの人達には写真も撮って行きはった

onちゃん冥利に尽きるぜ


応援の方は
関西ブログ村の人達には声掛けれたと思う
ブログ村の人達で今回走ってはるのん
知らんくて、ランナーの方から声かけて貰ったりしました

ありがとうございます\(^o^)/

関西ブログ村は応援しごたえがあったで~

やれ

「しんどい」 だの

やれ

「もうアカン」 だの

やれ

「是っ不調」 だの

やれ

「膝が痛い」 だの

ピカチュウは休憩して一緒にランナー応援するだの

応援しごたえがあるやないかい(°Д°)ゴラァ!!


ほんまに楽しかった♪


後半はケツカッチンで時間がなくて
帯解駅の方に帰りながら応援していきました


最後にブログ村のラスボス

大仏2体にも会えて良かったです



奈良マラソン来年はランナーででまっせ~♪


ほな


ブログ村ランキングに参加してます

応援クリックお願いします♪




にほんブログ村

【速報】阿倍野ハルカスの階段競争するやつ(^〇^)

もす!


ハルカススカイラン






1階から60階まで階段かけあがりました!

15分39秒!


よーわからんけど頑張った♪


ほな


ブログ村ランキングに参加してます

応援クリックお願いします♪




にほんブログ村




マナー向上しても嫌なもんは嫌!

もす!


さぁさぁ~明日は奈良マラソン


エエなぁ~


走られる方々 ガンバ!! です。



そんなハマーです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

タバコは心のオアシス



なに言うとんねん(ノ-_-)ノ~┻━┻


前にも書いたけど肉体労働者の世界は
まだまだ喫煙者の方が多い

イヤやわ~


缶コーヒーの缶とかにタバコの吸い殻捨てるやんか
その缶をそのへんにおきよるから
「コーヒーの空き缶そんな所におくなや」
って注意したら
「灰皿やん」 やて

イヤやわ~


今寒くなってきて
休憩とか昼飯とか乗ってきた車で食べたりするねんけど
4人おって、ハマー意外全員タバコ吸いはるねん
狭い車内で
もう目は痛いし、鼻も痛いし、息も苦しい
たまらんから窓全快に開けたら
「寒い!!」 やて

イヤやわ~


「昨日も走ったん?」
て聞くから
「河川敷を10キロ位走ったで」
て言うたら
「そんなに走ったら身体に悪いで(-.-)y-~プカァー」 やて

イヤやわ~


「体重落とさなアカンねん」
て言うたら
「タバコ吸うたら、痩せるで」 やて


イヤやわ~




百害あって一理なしって言うのんに


イヤヤイヤヤ



えーと、タバコなんてタバコなんて…そんな感じの話し



ほな


ブログ村ランキングに参加してます

応援クリックお願いします♪




にほんブログ村

えっ!減量になってなかったんや(。>д<)

もす!

あんまりって言うか
ほぼ普段走ってる事ブログに書いてなけど

BU走中心に走ってまっせ

年末年始をうま~い事過ごせたら

ちょっとだけレベルアップしてるはず


そんなハマーです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

我が家では寒くなって来たら
暖かくなる季節までは

エンドレスで なのです!


鍋はええよ
野菜沢山食べれるし、ハマーの大好物の豆腐も沢山食べれるしね。


そうそう去年の話し
鍋の時いっつもハマーだけ食べる物があった
マッキーちゃんの出身地、宮崎県にはないのんか?


いっつも大量に食べてたら、マッキーが

「○○○好きやっちゃね、うめぇーと?」

て聞いてくるから

「美味いで、カロリーないし減量になるやろ(^〇^)」

「えっ?」

「えっ?」

「カロリーあるんやねーとけ?」



恐る恐る袋見たら


キャ~~~m(。≧Д≦。)m


カロリーあるやん!


マロニーちゃんてカロリーあるやん!


14811882080.jpeg



ひどい!ひどすぎるは(/_;)


な、な、何カロリーなん?


えーと


100g当たり、、、349kcal


キャ~~~m(。≧Д≦。)m


イヤイヤ大丈夫!いくらなんでも1回の鍋で
1人でそない食わんやろ(*´∀`)ノ


よう食べてる時で
減量中に腹の足しになると思うて、食べてたから

半袋位?


180gの袋の半分


きゅ、きゅ、きゅ、90g



キャ~~~m(。≧Д≦。)m



14811901940.jpeg



え~と、減量と思ってたら増量してた( ̄∇ ̄*)ゞそんな感じの話し


ほな


ブログ村ランキングに参加してます

応援クリックお願いします♪




にほんブログ村