もす!

えーとなー様も食しておられるので


14857823700.jpeg


買ってみた♪


でもカフェイン抜き週間に入ったよっと


そんなハマーです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

月曜日は整骨院の日と決めて通ってる

なんか身体に異変があった時に早く気付いてもらうためと
身体のケアのためだ



なんでもそうかも知れんへんけどコミニケーションが大事やね

整骨院でもちゃんと何処がどう痛いとか
上手いこと伝えやなアカン

ワシ、それ苦手
普通に会話のキャッチボールが出来るのに時間がかかる方だ

日本語で言うと・・・シャイ?

シャイって・・・・・日本語?


そんなどうでもええわ


整骨院に長い事通って
やっとこさ、コミュニケーションが取れるようになった
先生が転勤してはや数ヶ月

やっと新しい先生と少し話せるようになったのだ

勿論、先生も客商売やからそれまでも色々と
ワシの胸元にボール投げてくれてはった

ただ投げてくるボールがテニスボールやったり、ドッチボールやったりで
ワシの心のグローブにバシッ!と
響かんかったのだ

ところが昨日の治療で
バシッ!と胸元にボールが投げ込まれた♪

ストライ~ク♪

日本語で言うところの、シャイなハマーは
なんだか打ち解けたd=(^o^)=b


ここがこういう風にすると痛いとアピールすると
メッチャ張り切ってほぐしてくれて
なんでこの痛い場所が痛いとか説明してくれはった。


先生、長い事かかってスイマセンでした。
でも張り切り過ぎですよ。
今までこんな事無かったって言うくらい
もみかえしがヒドイ


もう喋ったれへん(-.-)



ほな


ブログ村ランキングに参加してます

応援クリックお願いします♪




にほんブログ村

【遅い報】マッキーちゃん大阪ハーフ♪

もす!

昨日各地で大会で頑張った方々


お疲れ様でした!


今日はユックリして

明日からまた頑張りましょう(^∧^)


ワシも頑張る!
今日から禁酒したいな~みたいなゲロゲロ


そんなハマーです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日の大阪ハーフ

完走証が後日発送?
なんで
ネットはマッキーちゃんのガーミン

グロスは大阪ハーフのHP調べ






グロス 1:49:34



ネット 1:47:21



でした!



目標の1時間50分切りグロスで達成(*^▽^)/★*☆♪


イヤ~アッパレアッパレo(^o^)o




んっ待てよ・・・・

ひょっとしてワシ、ハーフのベスト負けてる?

調べてみたら

まだちょっとだけワシの方が速かった( -。-) =3


じき追い越されそうな気がする



ほな


ブログ村ランキングに参加してます

応援クリックお願いします♪




にほんブログ村

フルのシーズンが終わったらしたいこと♪

もす!


今日各地で大会出はる方々


ガンバ!!\(^o^)/


ハマーは大阪ハーフの応援に行くぜ~



脚が痛いのん継続中やけど

今月結構走ってるな~?

思うてガーミンの月間走行距離見たら

軽く200キロ越えてるやん(゜ロ゜)

脚は痛いけども休足する勇気なし!


そんなハマーです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

まだ1月でフルマラソンシーズン真っ只中やけど

ほれあれやん

フル走った後の打ち上げって楽しいやん


それのシーズン版

今シーズン最終のフルは3月19日の「 さが桜マラソン 」

これが終わってからちょっとだけ走るのん休みたい


マッキーちゃんと相談した結果

香川にうどん食いに行こう!って事になったのだ

今まで何回かうどん旅行したけど
何時も行き当たりばったりで勝負してたんで
今度はちゃんと調べて行くで(^∧^)

まぁ調べても行けるのん1日3店舗位やけど
3軒目になると結構腹一杯になって次行こう!とは中々ならんのです

楽しみ~♪


お楽しみが終わったら次は

ウルトラマラソンに向けてのロング走の始まりや(T▽T)

去年は暑さ対策や思うて暑い時にばっかり走って
距離ばっかり踏む撃沈ロング走が多かった


ほんで次生まれ変わったら絶対に


マラソンを趣味にせん(ノ-_-)ノ~┻━┻


とあまりのしんどさに本気で思うた


今年は違うで♪
春からちゃんと長い距離走って、脚作るで~♪


多分な


お願いです!
マラソンシーズン終わって春過ぎ
もし、ハマーがのんびりしてたら


誰か叱って下さい!






ほな


ブログ村ランキングに参加してます

応援クリックお願いします♪




にほんブログ村



マッキーちゃんの本気(^∧^)

もす!


時代が変わったんか

もうえらいオッサンになってしまったから


ヤクルトオバサン どこいった?


近頃はどーみても


ヤクルト綺麗なオネーサン に変わってるような気がする


ほんで愛想よく挨拶してくれはんねんなーこれが!


えーわー


あの感じ・・・


好きです!!(●^o^●)





そんなハマーです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~


日曜日は大阪ハーフ


TEAMハマッキーの女子部員

マッキーちゃんが走ります♪


今までは関門 が厳しくて参加してなかったけど

今年は頑張るようです!


マッキー昨日のBu走


14854693640.jpeg


目標は1時間50分切り


行けるやろう♪



ハマーは勿論、応援頑張りますd=(^o^)=b


ほな


ブログ村ランキングに参加してます

応援クリックお願いします♪




にほんブログ村

【応援】高槻シティマラソンd=(^o^)=b

もす!

(*^▽^)/★*☆♪喜


ぐわぁT持って応援の移動中に

笑顔が素敵なナイスなミドルに声掛けてもろうた♪

ぐわぁTの力は偉大だ!


TEAMハマッキーの事も知っててくれはった


ありがとうございます♪

せっかく声掛けてもらったのに
気の効いた事言えんくて、スイマセンでした( ノД`)…


今後の事も考えて練習しとこ・・・

サインの練習もしたりなんかしちゃったりして・・・

やっぱ、もす!は入れた方がええんかな・・・


有頂天になって足首ぐねりそうやわヽ( ̄▽ ̄)ノ



そんなハマーです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

高槻シティハーフマラソンの応援に行ってきたのだ!



14852390360.jpeg

(サトスポーツ)


朝天気予報見たら、昼位に雨の予報
行けるやろう♪て事で
応援の後、高槻から走って帰って来る準備して出発!

家出て数分で雨降ってきた(T▽T)

京阪で枚方公園駅に向かってる時も、空はどんより
帰りも電車かな?
て感じで向かってましてン


枚方公園駅からは歩いて枚方大橋渡って
河川敷にある高槻ゴルフ倶楽部辺りで応援ポイント探して
枚方大橋の下くぐってまた車道に戻る所で応援しました


14850677640.jpeg


真ん中の写真の所

今回関西ブログ村チームは

「 撃沈上等 」

「 50T 」

「 ぐわぁT 」





お好きな時にお好きなようにスタイルなので見つけるのが大変


何とか全員?声掛けれたはず


ハーフの部の人達全員見送った後は
近くのファミリーマート(ハテナエイド?)寄ってから
次の所に移動

後4キロって書いてる看板を過ぎた所の土手の上で応援


しんどい所やけど、頑張れ~


14852957720.jpeg




雨ででんでん太鼓が途中ポコポコ太鼓に変わってまう
というトラブルがあったけど
無事応援終了しました。



後は芥川までランナーに紛れて走って
淀川河川敷をお家に向かって15キロ程ゆっくり走ってかえったのだ


雨がつらいんで、残り5キロは屋根付きコース

回廊 「 HASINNKOUSOKU MORIGUTISENN NO SITA 」



14850678540.jpeg


で帰りました(^ω^)



次はどこかな~

マラソン大会に出る人!油断してたらあかんで~


「 TEAMハマッキー 」 が 応援に来てるかも!!


やで~~~




ほな


ブログ村ランキングに参加してます

応援クリックお願いします♪




にほんブログ村

スーパー銭湯もアジアの風

もす!


今日寒い~

わし高圧洗浄機で建物の水洗い

塗装工事する前に壁の汚れなどを高圧洗浄機で除去するのだ!


寒いのんイヤや~o(T□T)o


そんなハマーです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日高槻でハーフマラソンの応援行ってきた。
それはまた書く

応援終わって河川敷を走って帰ってきた
チョイ雨降ってたんで身体が冷え冷え(o・・o)/~

さっと飯食べて身体温めたいし風呂♪

我が家ではこういう時はマッキーちゃんに先に風呂に入ってもらう
そういう流れが出来てるのだ
2人とも身体冷え冷えやし

一緒に風呂入るって流れもあるはずやのにね

(-.-)y-゜゜゜


わし何日も前からスーパー銭湯行って
ゆっくり風呂使って交代浴?とかしようと思うてたんで行って来た


一番近いスーパー銭湯は車で10分以内の所
駐車場に車入れて
銭湯の入ってる階にエレベーターに乗って向かった


エレベーターの扉が開いて降りると
スッゴい人ごった返してる
聞こえてくるのはハングルだ


一瞬引き返そうかな?思うたけど
身体が冷え冷えなんでそのまま突入する事に

ハングルが嫌なわけでは無いで
て言うか
ちょっと見直した

ちゃんとマナー守ってたと思う
他所の国に観光か何かで来て
その国のマナーを大きく逸れずに守れるのは凄い。
団体やったしね

ちょっとだけ見直した、、、ちょっとやで


しかし、このツアー考えた旅行会社
なんぼスーパー銭湯やいうても
観光バスで団体連れてくるのはどうや?と思うわ

日曜日の夕方
疲れを癒しに行ってるのに、あの混雑( ´△`)
毎日なんかな?週末だけなんか?

あのスーパー銭湯にはもう行かないぜ!


超ごった返した風呂で何とか交代浴を何回かして
足の回復を信じて帰りました♪








ほな


ブログ村ランキングに参加してます

応援クリックお願いします♪




にほんブログ村

痛いもんは痛いねん

もす!


尼神インターの誠子の声が

高すぎて

うるさいと思う


そんなハマーです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~


こないだ調子に乗って走った時

前日にラグビーの試合して
次の日筋肉痛であかんやろな?
思うて走ったら思いの外調子良くて
何時もでは出来ないスピードで走ってた

身の丈以上?実力以上?

走り終わって公園の石のベンチ使ってストレッチしてたんやけど
屈伸がでけんo(T□T)o
脚曲げたら激痛が走るねん

左足の膝の裏に角材挟んで正座させられた
あの時の痛みに似てる・・・うそやで、そんな経験無いで

何となくそんな感じの痛みなんです

それから10日程、様子みのジョグばっかり( ´△`)


ほんで、口熊野マラソンも迫ってるし
どれ位で走れるか探ってみた

キロ6から徐々にペースあげていて

5:10まできたら一歩一歩がズキズキする

キロ5はこれあかんやつや!
て言う感じの痛みやった(゜ロ゜)


さぁどうなる口熊野

直前までジョグで繋いで考えるとしよかね♪


あっそうそう

もともとマラソンをキロ5ペースでは走れませんのやで
そこが限界かな?って事


20キロ位のペース走が出来るスピード探ったほうがええかな?


まぁ慌てんと頑張りマッスル(^^♪


ほな


ブログ村ランキングに参加してます

応援クリックお願いします♪




にほんブログ村

TEANハマッキー3か月予報

もす!

久しぶりに突然の残業した

名工のアホのオッサン達も一緒に残業かな?

思うたら

オッサン達帰りよったで・・・



そんなハマーです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

おはようございます♪


TEAMハマッキー3か月予報です。



もう1月も大分過ぎてますが


ひまわりの映像から







14846511870.jpeg


末に大阪ハーフ、マッキーちゃん初参戦

新記録達成出来るんでしょうか!






14846511030.jpeg



ぽちゃかわいいハマーの口熊野と
本人が書いてるから間違いない
かわいいマキコ京都

本来なら
かわいいマキコが愛媛マラソンに行く予定やったけど
諸事情でDNS
残念です( ノД`)…


26日は寝屋川ハーフ
クオーターぽちゃかわいいハマーが走ります♪


14846510570.jpeg


1年で一番オッサンランナー達が楽しみにしてるであろう

名古屋ウィメンズ♪

今年も行きまっせ~


ほんで

さが桜マラソン♪

これも楽しみなんです、初佐賀かな?

遺跡には行ってみたい


予定の入ってない休日には
どこかのマラソン大会の応援に行く事が予想されます。


みんなガンバ!!  やで~(^^♪


ほな


ブログ村ランキングに参加してます

応援クリックお願いします♪




にほんブログ村

オッサンらの鋭い爪

もす!


昨日はランオフで整骨院に行ってきた。

いっつも左脚が痛くなるんで相談してみた


左右の筋肉の付き方はいいらしい

じゃぁ何?

先生も探り探りでしか答えてくれん

走り方?

誰か教えてヽ( ̄▽ ̄)ノ


そんなハマーです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ハマーの仕事はもっぱら建築塗装

普通の家とかマンションの外壁塗ったり
オフィスビルの部屋内の壁塗ったり、新築の家のニス仕事もする。


ほんでたまに設備屋さんとか電気屋さんのペンキ仕事もする
配管塗ったりね♪


今行ってるのが、街の工作所でのペンキ塗り

工作所が木材とか鉄で品物作ったやつを塗装してる。

毎日工作所に行って作業してんねけど

そこのオッサンらがアホばっかり(誉め言葉やで)


じゃりン子チエの世界

カラメル屋のオッサン達みたいな職人おるし
みのる(警察官?)とかジュニア買ってたオッサンみたいなんもおる

ほんで、
オッサンらみ~んな声がでかい!
工場内は色々な作業するから騒音が凄いから声でかなんのは、しゃーない
休憩中もメッチャ声でかいねん
聞こえてるちゅーねんって心の中で何回突っ込んだか (* ̄∇ ̄)ノ


こないだそんなアホなオッサン達(褒め言葉ですよ)が今何作ってるか
親方が話ししてた
勿論オッサンらは声でかいから聞きたくなくても聞こえてくる

どうもえらい難しい仕事してるらしい
この見た目ただの箱は
何か商品を検査するスペースを作ってるみたい
納品先は超大企業
どうも特別な技術らしい・・・


このアホのオッサンら(褒め言葉に決まってる♪)が・・・


やっぱりな 何かシュッとして違うな!と思うてた!

よっ!!日本を支える名工!!

(´∀`*)テヘッ


今日も頑張ろうっと(^^♪


え~と、能ある鷹は爪を隠すて言うけど、オッサンら隠し過ぎ、どう見てもアホの。。。ていう感じの話し



ほな


ブログ村ランキングに参加してます

応援クリックお願いします♪




にほんブログ村

メインはどっち?

もす!

乗っかり恐ろしい話し


今は無くては生きていけない


老眼鏡


ハマーは3個持ってる

ええやつと予備と仕事用

普段は予備をメインに使ってる

それやったら予備がメインちゃうのん?て話しやけど
まぁエエがな♪

こないだ走って帰ってきて風呂入ってリビングでくつろごう思たら

メインやけど予備の老眼鏡がない・・・

しゃーないから
ええやつやけどメインじゃない老眼鏡でええわ
思たけどない・・・

何でやねん思いながら
100円ショップで買ってる、仕事用の老眼鏡探したけどない・・・

そんなはずないやろ

取り敢えず 波平さん状態やったら恥ずかしいんで
頭触ってもない・・・


玄関から車の中、風呂場、脱衣場、キッチンにリビングくまなく探してもない・・・

後は大砦何時も着替える和室や!


発見!・・・不思議発見!


予備やけどメイン 発見!

続いて

ええやつやけどメインじゃないやつも発見!

続いて

100円ショップで買ってる仕事のやつ発見!


3個まとめてアンダーシャツ入れで発見!


不思議発見!!


自分が物忘れの初老と再確認!!

ρ(・・、)


そんなハマーです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

日曜日も走ったで

朝出たとき気温は1度やった

城北運河~大川~大阪城ぐるりと

15キロ位

頑張った!



えっと、どっちが本題か分からんわ!てな感じの話し



ほな


ブログ村ランキングに参加してます

応援クリックお願いします♪




にほんブログ村