さが桜マラソンレポのようなもの⑤ エネルギー充填

もす!


いよいよ今日MRIの結果が

明日のブログで無理矢理

お知らせするぜ~♪


そんなハマーです。


~~~~~~~~~~~~~~~~

中間点 1:44:40


イェ~イ まさかのハーフベスト更新

走ってる時は気付かんかったけどね
多分、フルマラソンの時にハーフベストはアカンと思うρ(・・、)


20キロ~25キロ (24:34)

4:55 4:54 4:51 4:55 4:48


ここまでええ感じで走るぺーサーを取っ替えながら走ってきた
大事な事に気付いたのだ
ペースも大事やけど、ストライドも大事!
ぺーサーとストライドが合わんかったらメッサ走りにくい事に気付きました

そろそろスライド区間♪
ぺーサーなんて要らんよ、ここでパワー貰うしね

最初に会ったのがノースリーブぐわぁTさん(゜ロ゜)マジで!
千葉の俊足ランナーさんや!
佐賀まで遠征しはるねんや思うて、メッチャビックリした

ほんで、サトさん♪メッチャ元気!ハイタッチが痛い!

吉野ヶ里公園入る手前でJTさん!元気そう♪

おぐらさんには会えず


吉野ヶ里公園はなんかしんどかった
ここまでの向かい風と公園に入るまでの坂で疲れたのか?

でも応援の人は沢山おったんで、元気貰う♪


公園出ると再びスライド区間

ごえもんさん!サブ4ぺーサーの前走ってるやん!ガンバ!

THさん♪忘れ物事件で最後尾スタートやのに追い上げてる、凄い!

ミイやん♪名前叫んだけど、視界狭いし気付いてない模様、ガンバ!

きんきん♪名古屋ウィメンズからの2週連続、すげ~♪

他の仲間達にも会ったけど、記憶が...ごめんなさい

このスライド区間で前走ってる 激沈上等Tシャツの男性ランナーに声掛けた
メッチャ爽やかな人やったなぁ




スタート~30キロ 2:28:06

25キロ~30キロ (24:18)

4:51 4:49 4:50 4:51 4:55



ここまで出来るだけ足使わずに
頑張らんと頑張ってたけどそれも無理になってきた
シッカリペース守って走ろう!て身体動かさな走れんくなってきた


短いスライド区間、コース図で見たら短いけど結構長かったな

折り返しの手前で、りょうたさんイェ~イ
以外に近い所走ってはった

ねむねむさん、イェ~イ
一緒に3時間40分切りしようて誓った仲間だ、頑張ろう!



30キロ~35キロ (24:41)

4:49 4:57 5:00 4:56 4:52



前を走るりょうたさんがちょっとずつ近付いてくる
1キロで数秒だけのペースの違い
ホンマにちょっとづつ
りょうたさんは早く来いっ!と焼きもきして模様
ワシは引っ張ってくれ~と思うてた

ハッキリ覚えて無いけど
ちょこっと登りがあって、その先
32.9キロの給水所辺りで追い付いた

「もす!」

「行ける?」

「もす!」

「グロスで行ける!チャンスやで行っとこ!」

「もす!」

「ペース上げれる?」

「もす!」

「急にあげたらアカンで」

「もす!」


りょうたさん自信も疲れてるやろうに
応援してくれはった



行くしかないやろ!









ほな

ブログ村ランキングに参加してます。

応援クリックお願いします♪



にほんブログ村

日曜日のやんちゃ村桜マラニックDNS

もす!


行ってきたぜ、MRI

ちょっと緊張した


なんかな、機械の音がウルサイらしくて
耳栓したんやけど、その上からまだヘッドフォンみたいな奴着けた
防音の二重構造

でもな、その状態で先生と助手が普通に
注意事項とかいうてはんねん

まぁ、何とか聞こえるよ
でも、ふざけてんのんか(ノ-_-)ノ~┻━┻
て心の中で思うた

変に言うて先生怒らしてみ?

MRIに閉じ込められて
改造人間とかにされたら、ちょっと嫌ややんか......



そんなハマーです。


~~~~~~~~~~~~~~~~

日曜日はね、


cafe やんちゃ村が主催してる

京都桜巡りマラニック
に行くつもりやった

いつもの高校の先輩達とユックリとね


14907845820.jpeg



14907846630.jpeg


出町柳に集団して京都市内の桜の名称をグルグル
お昼エイド、おやつエイドがあって
壬生寺近くのスーパー銭湯がゴールの28キロのマラニック

メッチャ楽しみにしてたんやけど
膝の状態がかなり悪いし

ビッコ引きながら歩けるけど
一歩も走れず...昨日試してみた


まぁ、しゃーないね


来月の奥熊野いだ天も黄色信号やわ


膝やし慌てんとユックリ治すのだ





ほな

ブログ村ランキングに参加してます。

応援クリックお願いします♪



にほんブログ村

さが桜マラソンレポのようなもの④

もす!

今日は夕方

MRI

靭帯切れてませんように。


そんなハマーです。


~~~~~~~~~~~~~~~~

スタートはBブロック
エ~ワシ大丈夫かな?と思うて、ビビりぎみやった

トイレすませて
スーパーヴァームの顆粒とアミノバイタル ゴールドの顆粒
飲んでスタートブロックに列びに行った

大体がフラフラと思い付きの行動取ってしまうので
沢山いるブログ村のBブロックスタートの仲間とはぐれてしまう
昔からそうなんです、スイマセン( TДT)



並んでる場所が日陰でチョイ寒かったんで
ピョンピョン軽く飛んだり
太ももパシパシ叩いてた
ワシ周りから見たらメッチャヤル気満々!

アナウンスで聞こえてくる
開催時期の話しや桜咲いてませんやんの話で、ひと笑いした後




いよいよスタート!!


ゲート近くでは桜吹雪の演出




さが桜マラソン来て良かった♪





1キロ毎のラップはガーミン、( )はアップデート


スタート~5キロ (25:02)

5:19 5:00 4:57 4:49 4:48



スタートしてから少し混みあってたけど
まぁまぁ順調
マラソン走る時は左側走る事が多いけど
何故か今回序盤は右側走ってた

いしきちさんが左の方走ってはった
無言でパス、スタートしたばっかりやしね

ミイが凄い人気
完成度が異常に高いあのスタイルで走ってるのが凄いわ
で無言でパス

バルーンも上がってるのん見て、テンションアップ

ワシのペースも予定より大分速い

落とすか?



5キロ~10キロ (24:22)

4:47 4:53 4:51 4:56 4:49



佐賀県庁をぐるっと回る
ペースは落としたいけど、周りも大体同じメンバーで同じペース
1人ペース落としたら脱落したみたいで嫌やし
まさかのキロ5下回るペース

前半絶対に突っ込まん!の予定が...


スライド区間ではもうEブロックとかファンランの人達
仮装も沢山おって見てて楽しかった♪

スタート地点に戻って来て暫く行くと10キロ
そういえば、約10キロ
応援に切れ間無し、あっという間やった



10キロ~15キロ (24:23)

4:52 4:39 4:55 4:49 4:50



11キロ付近で応援隊とハイタッチ

バナナさん、スライムさん、キティちゃん、レインボーアフロさん

(kinさん、たーとんさん、まどかさん、えむさん)


14906520090.jpeg



ありがとうございます♪


相変わらず予定外のハイペース

前を走ってた速そうなランナー2人が

「みんな後半落ちてくるから」みたいな事言うてる


そうやんな..ワシの事やんな

15キロ~20キロ (24:30)

4:53 4:54 4:54 4:51 4:53


田園風景が続く中、たんたんと走る

この辺りまで来ると流石に周りが同じペースって事は無く
色々なペースの人が入り交じってる


せや、ぺーサー探そう!て事で
ガーミンちゃん見ながら、ええ感じで走ってる人探してると

前に別大Tシャツ着てる人見付けた
少し距離を開けながら、ペースチェック
この人に暫く引っ張って貰う事にする


前傾姿勢で足使わんようにリズムを大事にして

トントン、トントン、ヒノノニトン
トントン、トントン、ヒノノニトン




続くで






ほな

ブログ村ランキングに参加してます。

応援クリックお願いします♪



にほんブログ村

【応援】徳島マラソ~ン ドライブついでやでwww

もす!


家のコジロウさん(ミニチュアダックス)
年寄りやからなのか
オシッコする時にヨタヨタ歩いてから、後ろ足上げてオシッコするねんけど

もうヨタヨタの所でオシッコ出てるから、踏んで歩きよるねん
そういう所も可愛いけどね


ワシはオシッコ終わった後に、ジワッと出るから
同じようなもんか...


テテテ~イやめ~い!





そんなハマーです。


~~~~~~~~~~~~~~~~


徳島マラソン当日
安定の車中泊して、関西ではあんまり無いのんかな?
ジョイフル て言うファミレスで朝飯食った後
応援ポイントへ移動

17キロ位の給水ポイントから少し行った所で応援


14906128080.jpeg



激沈上等を掲げ~の、onちゃん被り~の、ぐわぁT着~の


激沈上等が一番人気やった
(流石♪激沈上等と思いながら...ぐわぁ、onの事も、と少し思う)



激沈上等Tシャツはイツカさん含めて
気付いたのは4人
メッチャ速い男性ランナー(気付いてもらえず)

メッチャ速い女性ランナー(気付いてもらえた)

みきゃんの激沈女性ランナー(イツカさん)

移動途中で声かけ間に合った男性ランナー(気付いてもらえたはず)


ぐわぁTは3人


正装じゃない
誰やねんさん...驚かんけども、帰り大変やったみたい

よねきちさん...見事グロスでサブ4

ストラトさん...ワシの中では俊足ランナーやったはず、頑張りましょう



N?
プロさんは?



応援ポイントは30キロ手前に移動

直ぐに、よねきちさん
ほんで長い事休憩して行く、誰やねんさん

プロさんとイツカさんは
もす!を連発しながら元気に走って行きはった


イツカさん、サブ4おめでとうございます!

しかもグロスで...凄いわ~♪



TEAMハマッキーwithコジロウはドライブ途中だったので
珍しくも全ランナーに声掛けする事を断念
(制限時間7時間は長すぎる(*_*))

しかし、応援でお腹一杯になってもうて
ドライブで予定してた
鳴門の渦潮も淡路島の菜の花もパス

真っ直ぐ帰宅しました。


イヤ~♪楽しかった♪




ほな

ブログ村ランキングに参加してます。

応援クリックお願いします♪



にほんブログ村

さが桜マラソンレポのようなもの③ 間もなくスタート

もす!


昨日徳島マラソンの応援して帰る道中
急に思い出したんやけど


むか~しむか~し
周りの友達がみんな車の免許とった頃
18,9才の金のない時
財布に1万円でも入ってる奴おったら
「どないしてん?」「凄いやん!」
とか言われて時代

友達が親父の日産パルサー借りてきて、ドライブ行った

アカン事やけど
7~8人乗ってた、もうギュウギュウ

夏やったけど金無いし
ガソリン代かかるから
クーラーなんてかけへん、下り坂になったら直ぐにニュートラル

あの頃は楽しかったな~




て考えながら



ETCのゲート開くのん見てた




そんなハマーです。


~~~~~~~~~~~~~~~~

さぁ、さが桜マラソン
細かい記憶がすでに、ナッシング!

ひろ~い心で読んで


佐賀駅に着くと既にランナーだらけ
結構都会やなて、とても失礼な事思いながら
スタート会場に向かうであろう集団に着いて行く


間もなく会場に着いて
ブログ村男子チームの陣地へ

初めての方々に
「ハマーです♪」て挨拶させてもらう

でもヨッチさんはずっと、ぶれなく
「もすさん」て読んでくれてた。
間違ってはない


じゃあ、ワシからしたら

ヨッチさんは、「ミー」だミーに敬称なんていらんミーだ!

kinさんは 「バナナさん」だ 背が高い?のにバナナで更にでかくなったビックバナナだ!

たーとんさんは「ホイミさん」だ ホイミじゃ全回復でけん もうすぐベホマ、略してもうベホだ!


てぃ



間もなくスタートします




14903931150.jpeg



勢い勢い、続くで


ブログ村ランキングに参加してます。

応援クリックお願いします。


にほんブログ村

ドライブついでに応援でも...徳島


もす!


金曜日に整形外科行って先生に
MRIすすめられたけど
もう少し様子を見る事にした

だって怖いやんか


そんなハマーです。

~~~~~~~~~~~~~

今日は何も予定の無い日曜日

ワシ走れんし


確か徳島マラソンやってるなぁ
て事で
土曜日仕事終わって直ぐに車で徳島へ


近い!2時間程で着いたわ


徳島駅近くの
立ち飲み立ち寄り居酒屋で前夜祭?して







安定の車中泊♪遠くに眉山が見える





車停めてる周辺は交通規制が7:30からなんで
7:00位からコース下見
ザ・河川敷 ワシには無理やな

朝早くからボランティアの人達が準備して下さってた。
ありがとうございます!


スタートまでまだまだ
応援地点にランナーが来るのもまだまだなんで
ジョイフル て聞いた事ないファミレスでモーニング食いながらスマホでブログ書き書き中♪
(宮崎出身のマッキーはジョイフル知ってた)


今現在
曇りで寒い位
絶好のマラソン日和りかも

走られる方々 ガンバです!



ブログ村ランキングに参加してます。

応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

さが桜、ベストを尽くそうと思ってた

もす!

レポはまだ進んで無いけど書きたいんで

上手い事書けんけど
感じた事書いとく



そんなハマーです。


~~~~~~~~~~~~~~~~

紀州口熊野マラソンのタイムが

グロス 3時間43分09秒

ネット 3時間42分26秒

この時でPBを5分更新、目一杯頑張った結果やった


紀州口熊野から約一月半
さが桜は頑張って3時間40分切りかな?て思うてたのは本当の話し
40分切って、来シーズンはサブ3.5目指すぜ!
てな感じのブログも書こうと思うてた

走力なんてそない直ぐに上がらんし


2月、3月
ブログ村の速報とかレースレポ読んで気持ちが変わった


ブログ村のみんなメッチャ頑張ってるやん!


いかなアカンと思うた、やらなアカンと思うた


遅いかもしらへんけど努力した

普段の練習はハマー版カミ式ビルドアップと休日のペース走
結構頑張ってた、がむしゃらに

これを適当に頑張るんじゃなくて丁寧に意味を持たせて頑張った

1週間前位からの
テーパリングも何故そうせなアカンのか考えて実行した


補給の大事さもちゃんと考えた
コースマップを広げて給水所の絡みで補給のタイミングと種類を
真剣に考えた


全部ブログ村からの知恵借りた


レースプランは絶対に前半突っ込まん!
と決意してたのに、突っ込んでもうたけど
色々な事に助けられてそのままゴールまで行けた


  努力が大事

  準備が大事

  仲間が大事

  気持ちが大事



そう思ういました


てへっ



まだまだマラソン大会あるね



みんなガンバ!!応援してるで!!



ほな

ブログ村ランキングに参加してます。

応援クリックお願いします♪



にほんブログ村

さが桜マラソンレポのようなもの②  鳥栖でもす!

もす!

走らへんし

体幹運動でもしようかな?思うてる

随分前に本も買ってるし

頑張っていこうっと




そんなハマーです。


~~~~~~~~~~~~~~~~

吉野ヶ里公園ウロウロしてから
鳥栖駅に着いたのが14時杉ちゃん
チェックインの15時にはまだ早杉ちゃんやし
駅の側のでっかい商業施設をウロウロ
その日の晩飯と大会当日の朝飯を物色

うどんか、スパか、オムライスか、リンガーハットか

15時になったんでホテルへルートイン♪
後で知ったけど小さい大浴場付き


部屋に入ると直ぐにバタンキュウで寝た
慣れない電車での移動と吉野ヶ里公園で歩き過ぎて疲れた

起きたらゼッケン付けたり本番用のスタイルの準備したりした
テレビ見たりライン見たりしてると腹減ったんで
商業施設へGO!

オムライス、、、一人では入りにくそうな店
うどん、、、昼もうどんやったし
ナポリタン、、、目に入るのはギガナポリタン?多すぎる

結局薬局安定のリンガーハットで野菜大盛チャンポンと梅ご飯と餃子3個
うん、大阪で食べるノンと同じ味、面白みなし
佐賀チックな食べ物って何やろか?佐賀牛しか思い付かん
この遠征中に食べる事あるんやろか?

朝飯買い込んでホテルへ
直ぐに小さな大浴場へ

ランナーらしき人が2人程先に入ってはった
ただシュッとしてるからランナーかな?思うただけ

それを言うなら、ワシはランナー体型から程遠い
仕事で鳥栖に来てはる、色黒のポチャカワイイおっさんだ

誰がやねん!



翌朝は4:30起床

おにぎり2つと
ランチパックのナポリタン食べた(これ佐賀チック?)



14900864740.jpeg





6:00前にチェックアウトして

6:18分の特急で佐賀駅に向かいました



続くで




ブログ村ランキングに参加してます。

応援クリックお願いします。


にほんブログ村

さが桜マラソンレポのようなもの① 弥生時代の風に誘われて

もす!

ラグビーで痛めた膝
順調に回復中、ヨチヨチと2足歩行出来るようになってきた

走れんようになったらなったで

走りたい!!とおもうてしまう


そんなハマーです。


~~~~~~~~~~~~~~~~


さが桜マラソン前日は
山陽新幹線ひかり 6:03発の福岡行き

マッキーちゃんとコジロウさんに車で送って貰いました♪


前日受け付けも無いのに早杉ちゃんやけど
ええねん何でも早い目早い目

新幹線では大して面白い事もなかったかな...
隣に座ったサラリーマン風の男性が
おそらく自由席にタバコ吸いに行きはるねんけど
帰って来た時、もーれつにタバコ臭かったが辛かったかな?


福岡に着いたのが9:30杉ちゃん


時間はタップリある
前日までに念入りに立てた計画では
福岡駅から鳥栖駅まで電車で行って、レンタカーで佐賀観光する予定やった


やった...そうやんワシってマラソン大会の時、落としたら困るから免許証とか家に置いてくるんやった
いきなりつまづいてもうた


しゃーなしに電車で行けるとこ行っとこ♪
思うて行ったのがココ





14900863940.jpeg



吉野ヶ里公園

お城とか遺跡大好きです!

駅に着いて重たい荷物コインロッカに預けて
徒歩でテクテク歩いて行った

時間は11:30位やったかな?
腹減ったんで吉野ヶ里公園入り口の前国道沿いにあったうどん屋さんで
腹ごしらえ、
カウンターの上の壁に人気メニューランキングがあったんで
1位の肉うどんとおにぎり食べた
佐賀チックではなかったな、
3位に ゴボウうどん とかあったけどそれが佐賀チックなん?


吉野ヶ里公園ではよう歩いた~
さが桜マラソンで吉野ヶ里公園の一部も走るみたいやったけど、どこ走るかわからず
次の日走ってから分かりました
南内郭の物見やぐらから見えた、子供達が遊んでた所がコースやってんなぁww

丁度吉野ヶ里公園をブラブラ探索中
ヨッチさん、サトさん、りょうたさん達が車でコース試走するんで一緒にどうですか?
というありがたいお誘いがあったけど、タイミングが合いませんでした。
お誘いありがとうございました

なんかマラソン前日に歩き過ぎたなぁ
思いながら宿泊地の鳥栖駅に向かいました。


ホテルにも着いてないけど・・・続く



ほな

ブログ村ランキングに参加してます。

応援クリックお願いします♪



にほんブログ村

花園ラグビー場でデビューさした

もす!


サブ3.5達成


サブ3.5達成


サブ3.5達成


の【遅報】さが桜マラソンのブログに沢山のコメントありがとうございました


まだまだ受け付けてますよ

誉められて伸びるタイプ何で、何でもいいから誉めて下さい( ^∀^)



浮き足立ってる今やったら

依頼があればヘアーヌード写真も出してしまいそう





そんなハマーです。


~~~~~~~~~~~~~~~~

行ってきた!
フルマラソン明けの筋肉痛と会話しながら

年に1度の昔懐かしい高校OB大会

大阪府下の昔ラグビー全国大会大阪府予選を賑わせた
高校のOB会同士の試合だ
みんなピークは10~30年前やし、
怪我せず明くる日、無事仕事行く!これが最大のスローガン


14899990420.jpeg




マラソン大会では大人気の

「激沈上等Tシャツ」


花園ラグビー場でデビュー

キミ兄さんありがとうございます



14899991340.jpeg



フルマラソン明けやけど試合では以外と走れた
でも油断して
モールが崩れてラックになる時に(説明文無し)
倒れてきたオッサンの塊がハマーの左膝の曲がらん方に倒れてきて
まさかの途中退場


直ぐにアイシングしたけど
時間経つ毎に脚がパンパンに腫れてきた



で、
今日仕事休ましてもらって、整形外科へ
レントゲン撮って貰った
骨に以上無し(^^)d
膝に溜まった血をでっかい注射で抜いて貰って
後は様子見

現状は歩くのが困難...明日仕事行けるんかな?



あっ!ラグビーは安全なスポーツですよ♪

たまたまね



教訓!フルマラソンの翌日にラグビーしたらあきません!




まぁまぁな常識やね





ほな

ブログ村ランキングに参加してます。

応援クリックお願いします♪



にほんブログ村