1日だけのゴールデン

もす!

朝、45分

晩、45分

ストレッチ&筋トレがもう辛くなってきた(*_*)

なんかね、面白みがない

固まった関節はストレッチしたら痛いし
弱った筋肉は簡単な筋トレでブルブル震えるし


まだ3日しかしてないねんけどね…


頑張らねば



そんなハマーです。


~~~~~~~~~~~~~~~~

建築塗装の仕事に就いてから
約27年
ゴールデンウィークなんて休んだ事ないぜ!
一様、働き過ぎもアカンから日曜日は休むけどね


たった1日のゴールデンウィーク有意義に過ごすぜ
休みやからってユックリ寝るって事はないぜ
朝は何があっても5:00には起きるぜ


天気ええし洗車でもしちゃう?
滅多に洗車しないぜ
前したのが、多分去年の今頃位だぜ
洗車機通して拭き取るだけだぜ


その後は
コジロウさんとお出かけしちゃう?
今マッキーちゃん里帰りしてるから
オッサン2人でお出かけだぜ
おそらく、芝生のあるところでゴロゴロするぜ
タープ広げて弁当でも食っちゃう?



14935003980.jpeg



オッサンそろそろ、起きないよ!





えーと、オッサン2人で快晴の中暇をもて余すって話し



ほな

ブログ村ランキングに参加してます。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村



にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ障害・外傷へ
にほんブログ村

まだ空想やけど、エア柴又を更にエアでみたいなこと

もす!


昨日ストレッチしながら

初めてちゃんと

クレヨンしんちゃん見た

もう25年やってるらしいね

普通に面白かったけど

次は25年後でエエかな…




そんなハマーです。


~~~~~~~~~~~~~~~~

~エア柴又~

去年は
面白そうな事やってるな~♪
てな感じで見てた

今年は残念やけど怪我の為走られへんから
参加出来ず


エア柴又はね(-。-)y-゜゜゜


ワシ今はまだ無理やけど
6月やったら

もしかして


自転車には乗れるようになってんちゃう?


エア柴又の更にエア…種目変わってもうてるけど


ありやな!
と勝手に思い込んでる
ルールはエア柴又の真似っこでいくで♪

ええやろ?


ただ難関は
まだリハビリ中の身で60キロもチャリ漕いでええやろか?

手術するとしたら、いつ頃になるかまだ決まってない


空想の域を出んからまだ


内緒にしとこ~と






ほな

ブログ村ランキングに参加してます。

応援クリックお願いします♪



にほんブログ村



にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ障害・外傷へ
にほんブログ村

診察とリハビリ2回目

もす!


マラソンカテゴリーで居てるケド

現在全く走れず
ブログ書いても、怪我して走れんもどかしさとか、悔しさが出てまうし
嫌やなぁ~思うてた



吹っ切れてきた

1年後振り返った時に
「こんな気持ちやってや」
て読み返すのもええかな?と思うようになってきた


マラソンカテゴリー、スポーツ障害、外傷カテゴリーの皆さん

すいません

自由に書いちゃいますよ~



そんなハマーです。


~~~~~~~~~~~~~~~~

家の近所の整形外科から紹介されて
大きい病院に行ってから
2回目の診察とリハビリに行ってきた

前回行った時は勝手が分からず
オロオロしたけど
今回は受付から会計までサクッと行けた♪


9時に予約してて
診察して貰ったのが9時チョイ過ぎ!
素晴らしい
大きい病院やし受付してから診察まで長い事待たされるやろうな
思うてたのに良かった

診察もあっさりしたもんやった
膝がしっかりと伸びないし曲がらないので
まだ、様子見な状態

終わったら直ぐにリハビリへ
診察が早い目に終わったんで予約時間より早く行ったら
先生が他の仕事かなんかしてはったんで
自主練で時間潰しして待ってた


ストレッチする前に膝の可動域測定してもらうと110度やった
30分位、紐等を使ってストレッチしたら可動域は125度になったのだ♪


14932853370.jpeg

(画像は拾い物 実際はお尻と踵に当てて膝の角度計ってた
)


後は筋トレも教えてもらった

・ 軽く曲げるスクワット 
   (両足に均等に体重が乗ってるのが大事みたい)

・ 段差の高い方に痛めた脚乗せて膝を曲げて逆の脚を地面に着くまで曲げる運動
   (太ももの筋肉を鍛える運動、身体を垂直に保つのが大事)

宿題としてストレッチと筋トレは朝晩やるようにとの事やったんで頑張るで


そうそう、リハビリは凄い人やった老若男女30人位おった
車いすの人、松場杖の人、普通に歩いて来る人
世の中には怪我人がようけ居てはるやなて思うた


みんな早く治しましょうね!


ワシ一番新人やけど






ほな

ブログ村ランキングに参加してます。

応援クリックお願いします♪



にほんブログ村



にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ障害・外傷へ
にほんブログ村

我が家の何もせんオッサン達

もす!


ワシ昔からやけど、アメちゃんは直ぐに噛み砕いてまう

丸くってデカイ奴とかなんか、歯折れるんちゃうかいう位ガッチン!と噛むねんで



どうして噛むの?て聞かれたら


「そこに、アメちゃんがあるからやって」


答えるぜ



そんなハマーです。


~~~~~~~~~~~~~~~~

何もせんオッサン・・・

もちのロン

ハマー&コジロウさん(ダックスフンド)


まぁコジロウさんはドックやし
えらい年寄りやし、目も見えんからしゃーないとして

問題はワシやがな

一様ね、仕事帰ってきたら
コジロウさん散歩連れって行って、洗濯物取り込む事はしてる
そんでもって、ご飯の時お茶入れる
マッキーちゃんは水分のほとんどをチューハイで摂取するから
コップに半分のお茶を入れるのがワシの仕事

そんなもん?



仕事帰ってから走り行かんようになって
時間はあるはずやねんけどなぁ

マッキーちゃんは
帰って来たら、ハマーのご飯の支度して、コジロウさんにもご飯やって
後片付けして色々忙しいのだ


ハマー頑張れよ!てな感じやけどね

具体的に何が出来るんかって事やけど・・・


お茶入れる事位かな?



そんな忙しいマッキーちゃんに
更に仕事を増やすワシ




マッサージ




14929032340.jpeg



ありがとうございますm(_ _)m


コジロウさんが

「仲間に入れて~」

て間に入ってくるのは何時もの事です





ほな

ブログ村ランキングに参加してます。

応援クリックお願いします♪



にほんブログ村


にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ障害・外傷へ
にほんブログ村

氷嚢でアイシング♪

もす!

昨日、各地で走られた方々


お疲れ様でした!


関西方面はメッサええ天気で
まさにウルトラマラソン日和!

走ってる人は暑かったかな?


マラソン日和でもあるし仕事日和でもあったんで

良かった良かった♪




……走りたかったな~



そんなハマーです。


~~~~~~~~~~~~~~~~

ワシ怪我してからずーと
ビニール袋に氷入れて冷やしたり
ケーキとか買ったら付いてくるアイスノンのちっこい奴
バンダナに巻いて冷やしたりしてた

ビニール袋は破れそうで怖いし
チビアイスノンは直ぐに冷たく無くなるねん


ほんでやっと買ったで氷嚢

氷嚢て熱出たときに使う茶色のゴムの奴と思うてたけど
今ちゃうねんな.知ってた?


近所のスギ薬局で購入



14929033100.jpeg



1800円でお釣りがきたような気がする
前日にスギ薬局に来た時は値段見て

「高っ!」と思うて買うのんやめてんけど

やっぱりいるし買った


黄色い蓋の所から氷を入れる
間口も結構広いから氷も入れやすい
容量は1350ml



使い終わったら
シュッと立つんで水切りもバッチリ(^^)d

ベルトの大きさは3段階調整OK


14929374360.jpeg




なんか、どや、ええ商品あるやろ

的に書いてるけど

世間一般普通にあるもんやったら、ゴメンチャイ

それはそれ


次欲しいのは
スポーツ障害、外傷カテゴリーで読ませてもらってるブログに書いてた


パワーアンクル


運動出来ない事によって筋力低下した脚を鍛えるのだ!


まだ先やけど、買ったら
パワーアンクルって知ってます?的ブログ書くでwww



ほな

ブログ村ランキングに参加してます。

応援クリックお願いします♪



にほんブログ村


にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ障害・外傷へ
にほんブログ村


初めてのDNS

もす!

ウルトラの季節やね


今日走られる方々 ガンバです!!



そんなハマーです。


~~~~~~~~~~~~~~~~

知ってる範囲やけど

今日は

大阪水都 と 奥熊野いだ天 と チャレ富士

かな?

ええなぁ~


去年は奥熊野の65キロ走った
初じめてのウルトラマラソンにチャレンジやった
まぁ100キロじゃないけど、フル以上の距離はウルトラやしね

おうてる?


舐めてはおらんけども
なんとかなるかなぁ~位の気持ちやった
65キロって、フルマラソンに20キロちょっと余分に走るだけやん
しかもゆっくりやで~

てな感じで練習もろくにせんとチャレンジしたんやけど


地獄見た(T_T)

そない大袈裟な!て感じやけど
ほんまにしんどかった

何~にも考えず序盤から軽快に走ってた♪
今やからわかるけども、明らかにオーバーペースやったね

35キロ位から脚攣りまくり
もうリタイヤの事ばっかり考えながら走ってた

辛かったなぁ~


でも何とかゴールできて、ほんまに嬉しかった





14927710580.jpeg



今年はDNSになってもうたけど、来年また行きたいな



ほな



ブログ村ランキングに参加してます。

応援クリックお願いします♪







にほんブログ村


受傷から1か月♪

もす!

せっかくっていうか、何て言うか
怪我してリハビリする機会が出来たんで
ブログに残していこうと!と思うてたんやけど

症状は日々あまり変わらず
ボチボチ書いていくのだ


ついでに、リハビリのカテゴリーに登録しようかなと
覗きに行ったら

みんなさん凄くまじめにリハビリしてはるので
常に脱線するハマーブログじゃ
何か失礼って言うか、場違いなんで
やめた


ほんでこないだ
「スポーツ障害、外傷」
 て言うカテゴリー見つけたんで
そっちにもおじゃましてみようかな





そんなハマーです。


~~~~~~~~~~~~~~~~


あっさりと

行くぜ~


注意!! 

腫れ上がった脚載せます あんまり気持ちいいもんでもないよ




ほんで汚いよ!太短いよ!






14926844890.jpeg



左脚全体が腫れてもうてる
痛めたのん膝周辺やったのに、足の甲も腫れて血管も見えず




1か月たって、今こんな感じ


左膝が真っ直ぐに伸びないんで、分かりにくいけど大分と腫れは引いた


14926941840.jpeg



現状は膝は真っ直ぐに伸びず、曲げる方も90度が限界

ネットで色々調べたけど、怪我してから1か月程で普通の生活に戻れるて書いてるのが多かったけど
そこまで回復してないように思う・・・チャリ乗られへんしね


仕事してるし、回復が遅れるのは当たり前か?


次の病院は来週木曜日

ちゃんと将来どないなって、どないなるか聞いてこよ~と




ほな

ブログ村ランキングに参加してます。

応援クリックお願いします♪



にほんブログ村

桜は人の心も和ます

もす!

走れなくなって約20日

太らんようにせなと思うてはおるけど

なかなかね


明らかに腹に脂肪が蓄積されてる

しゃーない

目指せ!サム・ハン・キンポー



そんなハマーです。


~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日は昼から大阪城で花見やった

大阪城ホールの近く、昔ラグビー場があったらへんでやったけど
まぁ~えげつない人やったわ

普段走って所も
観光客の人と花見客で溢れかえってたね


6時間程飲んだくれてた


6時間飲んだくれてる間に何回かトイレに行ったんやけど
先輩達がトイレに一緒に来てくれはって

今回ハマーが怪我した事をみんなで話し合った事を教えてくれました

今回花見に参加してはったのが、ランナーでありラガーマンのかたばかり
先輩達の意見も別れたみたいです

・ フルマラソンは出るけど、翌日のラグビーの試合には出ない

・ フルマラソンには出ないけど、ラグビーの試合には出る

その2つに別れたそうです。

フルマラソンと試合両方出るのは、ハマーらしいが
少し考えが甘かった事を言われました

その通りだと思います。

そして、走れるようになったら

「楽しく、ユックリ一緒に走ろう」

と言うてもらいました。

ありがとうございます♪



なんか先輩方に感謝する感じになってもうたけど

酒が進むに連れて、
年は取っても流石体育会系、ハチャメチャなひどい有り様でした


そんな先輩方が大好きやねんけどね






ほな

ブログ村ランキングに参加してます。

応援クリックお願いします♪



にほんブログ村

地元の先輩達とお花見ラン

もす!


昨日また雨で仕事休みになったんで

かおりん主催のお花見ランのお見送りに行ってきた。


バイクで家出て、
直ぐに雨降ってきたよね~♪
スタート地点まで雨連れて行ったよね~♪
雨男来た!って言われるよね~♪


晴れ男、晴れ女が沢山いてたのにね


イェ~イ



そんなハマーです。


~~~~~~~~~~~~~~~~

今日はお花見ラン♪

朝からメッチャ雨降ってるけどね

ええねん

ワシ走らんし、お花見するお昼から晴れてくれたら
それでOKやねん

おそらく、ブログ村のHE○TAIの人達とちごうて
雨の中走るって事もないと思うしね



今日来られる先輩方は一様みんなランナー
年に何回かフルマラソンも走られてるし
ラグビーもしてはる
高校生の頃は全国大会にも出られてる、凄い人達


今は只のオッサン達やけどね、楽しいですわ♪

ちょこちょこラン企画して誘ってもらえるねんけど
ま~走らん

走って、風呂入って、飲む ねんけど
比率でいうたら

1 : 2 : 7 位

チョロっと走って、ユックリ風呂入って、しっかり飲む
何時もそんな感じ

飲むのは大体 王将
スタンダードは5時間
最長は7時間飲んでた事がある

長いで~


今日も長いんかな?


楽しみやわ~♪



ほな

ブログ村ランキングに参加してます。

応援クリックお願いします♪



にほんブログ村

マラソンの本少くなっ(゜ロ゜)

もす!


太らんように、食べ過ぎ無いようにと
朝はグラノーラ食べてるねんけど
雨で休みになった昨日

チョコレート、ガツガツ
アメちゃん、ガリガリ
カキピー、ボリボリ


デブに俺は、なる!!


アカンアカン



そんなハマーです。


~~~~~~~~~~~~~~~~

近所の区がやってる図書館へ、チャリで行ってきた
左膝があんまり曲がらんので
右足一本の片足こぎ

疲れるわ~


雨で仕事が休みになったらたまに行く図書館

マンガ読みにね
今日は「バカボンド」の18.24.30.31刊
読んだ、何となくフワッとだけ内容がわかったようなわからんような
そんな感じ


一様ランニング関係の本も探してみたんやけど
少なかったかな


14915981420.jpeg




他所は知らんねんけど
家の近所の図書館て落ち着かん
大きい楕円形のテーブルが何個かあって、
知らん人達と同じテーブルで本読んだりしてる

普通っちゃ普通か

図書館で本借りて静かな所で読むのがええなかな?



今日、明日と天気何とかなりそう?

花見出来るとエエね♪




ほな

ブログ村ランキングに参加してます。

応援クリックお願いします♪



にほんブログ村