日曜日は箕面~妙見山~箕面約40キロ走に行って来た

もす!


ロング走で汗かきすぎ?


股擦れが痛い(@ ̄□ ̄@;)!!脚の付け根の内側とキャンタマブクロの裏の方が痛い…


そんな、ハマーです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

注意***このブログ箕面~妙見山のコースの詳しい説明とかないですよ♪


前回箕面方面でロング走した時に

ちょーみんさんからのコメントで


「丹後対策に坂を上がったり下がったり上ったりで平地の無い長い距離に箕面から妙見山往復なんて走り甲斐あると思いますよ♪ 」

と言うアドバイスをもらったので行って来た!!




20160718145915506.jpg


朝6時に家出て車で箕面まで行こかって算段やったけど、天気予報見ると雨模様
時間ずらして、9時出発!


20160718183651461.jpg


登りも下りも、ゆっくりやったら走れる位の斜度やった(^^♪箕面の滝から上の道路に出る坂が一番きつかったかも…勿論歩いた


自動販売機は結構沢山あったけど、山の中にはないから常に補充しといた方がええかもね

唯一のハマー的ここ肝心ポイント

箕面方面から降りて来たら国道423で必ず飲み物買っといたほうがええよ、そのまま妙見山方面に上がって行っても自動販売機1台あったけど、結構登った後やから飲みたい物がなかったり、売り切れやったら大変ですよ。とても引き返して買いに行く気にはなれません(ー_ー)!!


よしっ!なんか久し振りにブログチックな事書いた!!





20160718183639056.jpg


ガーミンによると高度上昇値 1586m

ほぼ坂

箕面の滝のベンチ置いてる所と、唯一の信号の国道423渡るところと、妙見山の頂上付近にあるトイレ前の広い所以外は

ほぼ坂


今回はゆっくりペースやったけど、ええ練習にはなったかな?

また行こ!!

ほな




↓↓これから暑くなったら行けるコースかは謎です

ブログ村ランキングに参加してます、応援クリックお願いします♪


にほんブログ村

コメント

非公開コメント

早速行くとは…(^^;
駐車場やコース途中までですがトイレ情報とか教えれた(^_^;)

車も少なく信号も無くて走りやすいのは走りやすいでしょ🎵
坂もあれくらいが丁度、色々な走り方が出来るし良いのでは?(笑)

お疲れ様でした♪

ちょーみんさんへ

駐車場情報、今度教えて下さい。
箕面駅周辺は高すぎます(@_@)

いいコース教えてもらいました♪
何回か通ってバリエーション増やしたいと思います

ありがとうございましたm(_ _)m

私も同じところが痛くなっていました。
汗かきの宿命でしょうかね??
ピタッとしたランニングショーツ+タイツをやめて
普通はいてるトランクスのままで走るようにしたら、
足の付け根はあまり擦れなくなりました。
袋の方はやっぱり擦れますけどね・・・

ねむねむさんへ

えっ!ピタッとしたやつあきませんか?
今度試そうと思うてました・・・

色々と試してみます!(^^)!